1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 医療×IT【医師と対等な立場で議論できる】全国の大学病院向け自社パッケージ製品
通過ランク:B

医療×IT【医師と対等な立場で議論できる】全国の大学病院向け自社パッケージ製品

正社員
2024年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

\未来の医療業界を担っている会社です!/
システム事業を展開し、効率的な診療をサポートする医療システムや、医療機関(事務部門)、自治体・公的企業向けシステム、新しい発想と最先端の技術を用いたHealthTechシステムの開発を手がけています。
実際に日本全国の大学病院におけるシェアが高く、医療分野における影響力も大きいです。ITの力で医療を変えることが期待されています。

【事業内容】
■医療システム事業
すべての医療機関がターゲットです。大規模病院から診療所まで、規模や役割の異なるさまざまな医療機関へシステムを導入しています。医療機関の規模や運用にも柔軟に対応できる、幅広い製品があることも強みです。国立大学病院のシェアは75%以上。案件獲得ではなく、質の高いコンサルティングに注力しているため、飛び込み営業はおこなっていません。大学病院での高いシェアにより、医療機関様の方からシステム導入のお声がけをいただいています。

また、直販と代理店販売の目的を明確にすることで、効率的にシェアを拡大してきました。当社の販売導入は大学病院や大規模病院を中心としており、新しいシステムの開発や運用モデル構築をおこなっています。そのノウハウを共有することで、中小規模病院や診療所に対しては、地域に馴染んだ販売代理店が効率的に導入をおこないます。

■オフィスシステム事業
すべての業界がターゲットです。文書管理システム、ヘルスケアシステムは、医療以外の業界でも使えます。どんな業界にも存在する“文書”に注目し、紙書類の管理やシステム化などを支援することで業務効率化を実現します。各業界や企業独自の運用にも柔軟に対応できるようにつくられているため、業界や業種、部署や職種を問わず汎用的に利用できます。トップ戦略で、医療システム事業と同じビジネスモデルを構築中です。各業界に精通した販売代理店と組むことで、効率的にシェアを拡大しています。

★☆当社の製品はすべて100%自社開発☆★
当社ではアプリケーション開発および研究開発ともに、請負・派遣・出向などは一切なく、じっくりキャリアを積み上げ、時間をかけてエンジニアに育ってもらえる環境です。
開発の最上流の工程や企画など、スキルアップに応じて仕事の幅もどんどん広がっていく成長感とおもしろさがあります。
自分が携わったシステムの評価を直接聞くことができるのも魅力の1つです。
また、週3日の在宅勤務やフレックス制を採用していますので、自由なスタイルで開発業務をおこなっていただけます。

職種名
プログラマ
給与(想定年収)
月収 19.5万 〜 30万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C#
開発言語
C++ JavaScript Java Go言語
フレームワーク
Vue.js Unity .NET Framework React Node.js Flutter
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
PostgreSQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、フィーチャーフォンアプリ、画像処理、機械学習、AI

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 服装自由 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
若干名
必須要件
2024年3月に大学院・大学・高等専門学校・専門学校を卒業見込みの方
備考

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
当社は通年採用を行っております。
3年次の4月1日以降、卒業までの期間であればいつでも応募可能。
入社月は卒業後1年以内の4・8・10・2月から選択することができ、
入社前に様々なことに挑戦できます。
当社はあなたの可能性を最大限応援します!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆カジュアル面談について◆
平日9時~18時の間で、ご都合の良い日程を2、3ご記入の上ご応募をお願いいたします。
・オンライン
・所要時間:30分程度
当日は当社のご説明や仕事内容のご説明と、
これまで力を入れられてきたことについてざっくばらんにお話したいと思います。

選考フロー

カジュアル・通常両方対応可

ES選考+課題提出

面接(1~2回)

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

カジュアル面談は弊社の会社説明を兼ねております。
選考ではございますが、詳しい話が聞きたいなという方もお気軽にご応募ください。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
主に医療の分野をターゲットにしており、特に全国の大学病院における診療やデータ管理をサポートするパッケージ製品の開発をお任せします!

C#・C++・Javaなどによるシステム設計・開発の他、WebシステムやAndroid、iOS向けアプリケーション開発をおこなっていただきます。

【担当業務】
所属チームの開発メンバーと切磋琢磨し、製品をブラッシュアップしていきます。スクラム方式を採用しており、営業・SEメンバーと連携して製品のロードマップを計画し、実際に製品を使っていただいた現場の声を取り入れつつ、多くの医療機関で活躍できるパッケージ製品の開発をおこなっていきます。

【具体的には】
・エンジニア業務全般
・医療機関における診療を支援する画像ファイリングや文書管理システムなどの設計、データベース構築
・サーバ構成の設計から運用設計、構築導入作業に至るインフラ構築全般
・製品全般の企画や設計の際のアイデア出し、アドバイス
・製品リリースに関する優先度、納期等の調整

【本ポジションの魅力】
◎医師と対等な立場で議論するなど非常に刺激的な環境です!
当社のプログラマは、与えられた仕様書に沿ってコーディングするのではなく、自ら設計~コーディング、導入までのすべての工程を担当することができるため、非常にやりがいがあります。現場へ趣き、ユーザーと直接会話することも多く、一般的なプログラマのイメージに留まらない仕事が可能です。

【募集背景】
事業拡大に伴い、優秀なエンジニアを増員したいと考えています。「ソフトウェア製品に関する企画・設計・製造・テストに関する知識・経験を有している方」「製品範囲拡大のため新たに、マネジメント力およびリーダーシップをもって働ける方」を募集します。

【入社後のフォロー】
・入社後3カ月間、仕事に取り組む上で基本的な知識を、集合研修やOJTを通して学んでいただきます。
・定期的な1on1やペアコーディング等チームメンバーによるフォローがあります。
※教えられるのを待つのではなく、自ら積極的に学ぶ姿勢がある方を歓迎しています。

仕事のやりがい

「プログラマ」というポジションでの募集ですが、お客様との打ち合わせに参加して製品の仕様を決定したり、社内でコーディング作業をしたり、ご自身の適正に合わせてさまざまな仕事にチャレンジ可能です。
また、アプリケーション開発の他に研究開発も手がけています。現在も特許取得技術の研究を続けていますが、運用に合わせた製品づくりとはまた違った視点で世の中のニーズを先取りし、新たな技術の発掘や研究をおこなっていただきます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル、スクラム、ペアプロ、チケット駆動開発、ドメイン駆動設計、コーディング規約あり

開発支援ツール
Git、GitHub、Jenkins
インフラ管理

Docker、Kubernetes

環境
Linux、Mac OS X、Windows、NGINX、Internet Information Services (IIS)
その他開発環境

スクラム方式での開発をおこなっています。
実際に開発した製品を現場のユーザーに評価してもらい、フィードバックを受けて製品をブラッシュアップしていきます。
どの医療機関においても有用な機能か製品のロードマップ会議にて検討した上、パッケージ製品の開発を行っており、ユーザー毎のカスタマイズがありません。
比較的若いメンバーが活躍しており、フラットな雰囲気の中切磋琢磨しています。

【開発環境】
・サーバ:WindowsServer、GCP
・OS:Windows、Linuxなど
・言語:C#、C++、JavaScriptなど
・フレームワーク:Ruby on Rails、jQuery、Vue.js
・DB:SQLServer、Oracle、PostgreSQLなど
・バージョン管理:GitHub

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの評価面談の他、定期的に1on1を実施しています。
年功序列ではなく、能力に見合った評価をします。

組織構成

全社285名

配属部署
システム開発部 ※また現在は、主軸となるパッケージ製品の他、新たに研究開発やクラウド対応サービスにも注力しており、全く新しい次世代の医療システムの構築を目指すチームへの配属もあります。
配属部署人数
75名
平均的なチーム構成

5~6名のチーム構成になりますが、多くのメンバーがチームや拠点を跨って複数のプロジェクトチームへ参加しています。

勤務地
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル26F

東京/大阪/新潟/愛媛/北海道の5拠点で募集しています。
※希望しない転勤はありません。

給与体系・詳細

・短大/専門/高専/大学卒
月給:195,000円~300,000円

・大学院卒
月給:210,000円~300,000円

給与(想定年収)
月収 19.5万 〜 30万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

標準労働時間(1日):7.5時間
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:17.5

休日休暇

・週休2日制(土、日、祝)
・有給休暇(10日)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇

諸手当

・通勤手当(定期代相当額支給※上限35,000円)
・残業代全額支給(サービス残業、持ち帰り残業は一切なし)
・出張手当
・役職手当
・慶弔金
・資格奨励金制度(当社が定める資格試験に限る)
など

昇給・昇格

昇給査定:年2回(6月、12月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月

リモートでの勤務やフレックスタイム制を利用して比較的自由な働き方ができます。
また、10年勤続で半年のサバティカル休暇を取得できるなど、まとまった休みの取りやすい環境もあります。
ライフステージに応じて育休(男性社員も取得実績あり)、時短勤務等も選択可能です。

【受動喫煙の対策】
・定期健康診断(人間ドック補助あり)
・従業員持株会制度
・株式給付信託制度(J-ESOP)
・社内懇親会補助
・クラブ活動補助
など

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数4人 離職者数0人
2年度前 採用者数7人 離職者数0人
3年度前 採用者数6人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性3人 女性1人
2年度前 男性4人 女性3人
3年度前 男性1人 女性5人
平均勤続年数
6.8年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

例年松山支店にて2週間程研修を行い、マナー、製品知識、医療市場・業界講座、医療情報講座、キャリアプランを学びます。

自己啓発支援の有無及びその内容

会社の定める資格試験を会社の指示に基づいて合格した場合、報奨金が支給されます。この際、受験に要した教材費、受験料、交通費も支給されます。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
17.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
18.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/4人
女性5人/5人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職57.8%
企業メインイメージ

株式会社ファインデックス

\未来の医療業界を担っている会社です!/ システム事業を展開し、効率的な診療をサポートする医療システムや、医療機関(事務部門)、自治体・公的企業向けシステム、新しい発想と最先端の技術を用いたHealthTechシステムの開発を手がけています。 実際に日本全国の大学病院におけるシェアが高く、医療分野における影響力も大きいです。ITの力で医療を変えることが期待されています。 【事業内容】 ■医療システム事業 すべての医療機関がターゲットです。大規模病院から診療所まで、規模や役割の異なるさまざまな医療機関へシステムを導入しています。医療機関の規模や運用にも柔軟に対応できる、幅広い製品があることも強みです。国立大学病院のシェアは75%以上。案件獲得ではなく、質の高いコンサルティングに注力しているため、飛び込み営業はおこなっていません。大学病院での高いシェアにより、医療機関様の方からシステム導入のお声がけをいただいています。 また、直販と代理店販売の目的を明確にすることで、効率的にシェアを拡大してきました。当社の販売導入は大学病院や大規模病院を中心としており、新しいシステムの開発や運用モデル構築をおこなっています。そのノウハウを共有することで、中小規模病院や診療所に対しては、地域に馴染んだ販売代理店が効率的に導入をおこないます。 ■オフィスシステム事業 すべての業界がターゲットです。文書管理システム、ヘルスケアシステムは、医療以外の業界でも使えます。どんな業界にも存在する“文書”に注目し、紙書類の管理やシステム化などを支援することで業務効率化を実現します。各業界や企業独自の運用にも柔軟に対応できるようにつくられているため、業界や業種、部署や職種を問わず汎用的に利用できます。トップ戦略で、医療システム事業と同じビジネスモデルを構築中です。各業界に精通した販売代理店と組むことで、効率的にシェアを拡大しています。 ★☆当社の製品はすべて100%自社開発☆★ 当社ではアプリケーション開発および研究開発ともに、請負・派遣・出向などは一切なく、じっくりキャリアを積み上げ、時間をかけてエンジニアに育ってもらえる環境です。 開発の最上流の工程や企画など、スキルアップに応じて仕事の幅もどんどん広がっていく成長感とおもしろさがあります。 自分が携わったシステムの評価を直接聞くことができるのも魅力の1つです。 また、週3日の在宅勤務やフレックス制を採用していますので、自由なスタイルで開発業務をおこなっていただけます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

24卒エンジニア
株式会社DYM
月収 37万円
東京都
応募可能ランク:C
24卒エンジニア
株式会社サポータス
月収 20万 〜 23万円
東京都
応募可能ランク:D
24卒エンジニア
西安スターティアソフト株式会社
300万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
24新卒エンジニア
株式会社ピーアンドアイ
月収 23.4万円 〜
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

24卒エンジニア
株式会社DYM
月収 37万円
東京都
応募可能ランク:C
24卒エンジニア
株式会社サポータス
月収 20万 〜 23万円
東京都
応募可能ランク:D
24卒エンジニア
西安スターティアソフト株式会社
300万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
24新卒エンジニア
株式会社ピーアンドアイ
月収 23.4万円 〜
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介