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【24卒1dayインターン】ゲーム業界の現役エンジニア部長&リーダーが登壇!

学生インターン
2024年卒
ダイレクト選考
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■□■エンジニア部長&リーダーが登壇!□■□

ゲームエンジニアを目指す就活生の皆さん!
冬インターンで業界研究しませんか?

業務分担はどのようにわかれているのか?
それぞれどんな仕事をしているのか?
エンジニアチームの部長とリーダーが直接語ります!

解説とグループワークを通して、仕事理解・会社理解が一度に叶うインターンシップです。

また、グループワークで優秀者に選出された方は、本選考一部パスチケットをプレゼント!
オンラインでの実施のため、全国から参加が可能です!

職種名
ゲームエンジニア(24卒インターン)
勤務地
東京都
主要開発技術
C# Unity
開発言語
PHP
データベース
MySQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
服装自由
必須要件
・2024年3月卒業見込みの方
・ゲームエンジニアを目指す24年卒の学生
・開発言語に1年以上触れており、開発経験がある
(C++、C#などでクラスの学習経験がある方推奨)
選考フロー

エントリーフォームからエントリーしていただき、書類選考で通過した方がご参加いただけます

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ゲーム業界の現役エンジニア部長&リーダーが登壇★プロの知識を直接学ぼう!

ゲームエンジニアの業務分担はどのようにわかれているのか?
それぞれどんな仕事をしているのか?
エンジニアチームの部長とリーダーが直接語ります!

解説とグループワークを通して、仕事理解・会社理解が一度に叶うインターンシップです。

【こんな方におすすめ!】

・ゲームが好きで将来はゲーム開発に携わりたい
・ゲーム会社に入社することを希望するうえで、事前に勉強しておいたほうがいいことを知りたい
・実際の業務の内容や雰囲気を知りたい

開発部門の特徴・強み

■開発力・運営力で選ばれる会社No.1になる
変化の速いゲーム業界で高みを目指し、色々な業界で経験を積んできたプロと共に働くことができる弊社だからこそ、若いうちから高い技術を学び、成長することができます。

■「個性を活かしたチーム」でサービスを創り上げていく
弊社は平均年齢31歳の、若手が活躍している会社です。
全員でサービスを創っていく姿勢を大切にしているため、各々の役割をこなすだけでなく、自分の意見も提案・反映できる環境です。

■充実した内定者~新卒研修・フォロー
入社配属後に不安なく活躍できるように、様々なフォローを行っています。
内定後は月一回程度の講義研修や、現場社員からの課題で入社準備をサポート。
入社後は半年間の研修期間があり、メンバーに合わせて内容を毎年変更しています!

主な開発実績

◆開発実績
ブラック★ロックシューター FRAGMENT(配信元:株式会社グッドスマイルカンパニー)
僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT(配信元:バンダイナムコエンターテインメント)
アイドリッシュセブン(配信元:バンダイナムコオンライン)

◆その他の開発実績はこちら
https://g2-studios.net/game/

技術向上、教育体制

・勉強会 / LT(各プロジェクトの事例共有や、職種ごとのノウハウの共有など)
・資格取得祝金制度
・Gʼzone制度(QAからスクリプターへといったジョブチェンジを可能にする制度)
・Gʼtry制度(月の業務時間の15%までを研究開発に当てることができる制度)
・リーダー研修(メンタルヘルスケア研修や1on1研修など、ポジションに応じたリーダー研修を実施します)

開発支援ツール
GitHub
エンジニア評価の仕組み

通期目標を設定し、半期ごとに経過や進捗を元に振り返りを行い評価しています。

平均的なチーム構成

平均20名~35名で開発を行っております。
各職種は5名前後となっております。

勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39階(WeWork内)
勤務時間

13:00~19:00

休憩時間:※昼休憩はございませんので、当日は済ませたうえでご参加ください

平均残業時間:インターンシップのためありません

休日休暇

インターンシップのためありません

諸手当

インターンシップのためありません

昇給・昇格

インターンシップのためありません

保険

インターンシップのためありません

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数9人 離職者数0人
2年度前 採用者数8人 離職者数1人
3年度前 採用者数21人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性7人 女性2人
2年度前 男性6人 女性2人
3年度前 男性13人 女性8人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社配属後に不安なく活躍できるように、様々なフォローを行っています。
内定後は月一回程度の講義研修や、現場社員からの課題で入社準備をサポート。
入社後は半年間の研修期間があり、メンバーに合わせて内容を毎年変更しています!

自己啓発支援の有無及びその内容

・勉強会/LT
社内・社外を巻き込み勉強会を実施
自分の所属している職種以外の勉強会も参加可能です

・G’try
月の業務時間の15%までを研究開発に当てることができる制度

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

月に1~2回の面談で、本人のやりたいことやキャリアで悩んでいることをサポートします。

社内検定等の制度の有無及びその内容

資格取得祝金制度があります。

企業における雇用管理に関する状況
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.9日
企業メインイメージ

G2 Studios株式会社

ギークス株式会社のゲーム事業部門を基盤とし、2018年5月にG2 Studios株式会社を設立しました。2012年の部門設立当初は10名ほどの社員でスタートした事業部も、 現在では約300名(業務委託等含む)の規模にまで成長しています。大手ゲーム会社とのパートナーシップを結び、スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営までの一連の工程を行っています。 変化の速いゲーム業界でさらなる高みを目指し、私たちは【開発力・運営力で選ばれる会社No.1になる】をビジョンに掲げています。 常にユーザー第一主義で、技術の研究開発や社内育成を行い、新しいゲームジャンルに積極的に挑戦しています。楽しみながら、ユーザーのために、素晴らしさを創造する。 G2 Studiosはそんな組織でありたいと考えています。
通過ランク:A

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