通過ランク:B

【24卒・自社製品開発職】充実した研修が魅力!【残業平均14.3h】

正社員
2024年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ

未来を見据えた、自社製品の開発を担うエンジニア!

先端技術を取り入れた自社製品の開発を行うNEXT事業部で、自社製品の企画、開発、保守を行います。

◆企業の特徴
・まもなく創業50年の老舗IT企業
・新規ビジネスに挑戦中
・残業が少なくワークライフバランスが充実しています!(2021年実績:月平均残業14.3h)
社員ひとりひとりが、やりがいや充実感を感じながら個人の時間も大切にできるよう、働きやすい職場環境を実現しています!


◆先輩社員の入社の決め手をご紹介いたします!
・IT業界では老舗で、自己資本比率も高く、大手企業との取引もある「安定性」に魅力を感じました。
・スマートセッションなどの自社製品開発を行っており、様々なノウハウ、技術力があるところに魅力を感じました。
・少人数のチームで作業したいと考えていました。お互いのことをよく知ったうえで作業が出来る規模だと思います!
・奨学金返済支援制度(卒業から10年間)等ユニークな制度がある!
・明確な評価制度に魅力を感じました。
・社長が社員の出張のことを覚えていたり、社員との距離が近かったりと、アットホームな雰囲気を感じました。

ぜひわたしたちと一緒に働きませんか?ICT技術を超えたサービスへ挑戦してくださる仲間を募集中です。

職種名
24卒自社製品開発職
給与(想定年収)
月収 19.2万 〜 21万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
Java Objective-C Swift JavaScript HTML5+CSS3 SQL Kotlin
フレームワーク
Android SDK iOS SDK 自社フレームワーク
クラウドプラットフォーム

Microsoft Azure

データベース
PostgreSQL、SQLite
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、スマートフォンアプリ、SaaS、データベースの設計、チューニング

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 時短勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 服装自由
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

充実の開発環境!分からないことがあれば、先輩社員にも質問しやすい風通しの良い環境です。

求人イメージ画像3

オープンなカフェスペースで、打ち合わせや仕事もできます。カジュアルな服装での出勤も可能で、働きやすさも◎!

必須要件
・2024年3月に卒業見込みの方
求める人物像

共創と創造をもってITを駆使して世の中の課題を解決したい人
①価値観を同じくする人
 他人から「感謝」されることが自分の第一の喜びと感じる人
②問題発見・問題解決を自ら進んでできる人
③世の中の「仕組み(本質)」に興味関心があり探求することが好きな人

選考フロー

説明会参加(paizaで応募を確認後、説明会のご案内をいたします)

書類提出(ES)

適性検査

採用面接:オンラインもしくは対面で面接

役員面接:オンラインもしくは対面で面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
 【「変わること」 だけが「未来」だ】最新技術を取り入れた自社製品開発職

自社製品開発(NEXT事業部)にて、自社製品の企画、開発、保守などを担当していただきます。

【具体的には】
未来を見据えた、自社製品の開発はもちろん、「スマートセッション」「ACシリーズ」などへの新たな機能の追加や、お客様の「あったらいいな」をカタチにします!
自社製品として、幅広いお客様に提供するため、徹底的にクオリティを担保して、信頼性を高め、本当に必要とされるサービスの開発を進めています。

【配属先事業部】
NEXT事業部
「自社製品の開発を行い、主に企業向けにサービスの提供をしています。
2年先の未来を想像しながら、新たなサービスを考え、利用したお客様が自慢したくなるようなサービスを目指しています!

【募集背景】
毎年、新卒採用を実施しています。

【入社後のフロー】
◆新入社員研修
入社式のあとは、3ヶ月~4ヶ月間の集合研修を実施しています。
社会人としてのビジネスマナーや電話応対などのヒューマンスキル研修に加え、外部研修会社の講師によるテクニカル研修では、IT基礎知識の習得からはじめ、チーム開発演習で実際に動くアプリケーションを作成します。

◆OJT
先輩社員のサポートのもとOJTをおこなうので、専門知識やスキルを身につけることができます。

開発部門の特徴・強み

・ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022 「働き方改革賞」を受賞したスマートセッションをはじめとする自社製品で世の中に貢献しています。
・カジュアルな服装での出勤も可能で、働きやすい環境です。
・「社員の経済的、精神的な負担を軽減させたい」という思いから、完全支給型の奨学金返済支援制度を導入しています。

主な開発実績

『スマートセッション』:タブレットやPC対応のハイブリットなペーパーレス会議システム
『フィールドレポート』:調査・監査業務を飛躍的に簡素化。タブレットのみで項目定義から入力・写真の送付まで可能
『アシストクラス』:授業で役立つちょっと便利なツール群。タブレットを活用した授業スタイルのご提案

技術向上、教育体制

◆内定者教育(新卒)
入社式までの間、ITの基礎をしっかり学習していきます。学校と両立しながら無理なく!

◆新入社員研修(新卒)
集合研修を実施しています。社会人としてのビジネスマナーをはじめ、IT基礎知識やシステム開発技法などのテクニカルスキルの教育を実施。

◆OJT制度
先輩社員のサポートのもとOJTをおこなうので、専門知識やスキルを身につけることができます。

◆年次研修
3年次、5年次、10年次には同期で集まり、これまでの経験を共有するとともに、今後の目標設定をおこない、切磋琢磨していきます。

◆階層別研修
目的や対象に合わせた研修をおこなっています。(管理職研修、PM研修等)

◆その他
e-learningによる研修制度、サポート体制が整っています。
新しい取り組みとして、業務とは別に、技術的な勉強のための時間を認める制度を実施する予定。

支給マシン

MacとWindowsどちらも支給予定

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Git
環境
Linux、Mac OS X、Windows Server、Windows
エンジニア評価の仕組み

・半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっており、上長とキャリアや資格取得に向けての面談を年4回実施しています
・「年功序列」を廃止し、独自の評価制度を採用しています
・『社会人として必要なスキル』と『IT技術者として必要な知識と技術』により、評価を実施しています
・社員のモチベーションがあがるよう、常に見直し、改善をおこなっています

組織構成

社員数245名
NEXT事業部23名
(2022年4月現在)

平均的なチーム構成

平均1~5名のチームで開発を行っています。

勤務地
愛知県名古屋市千種区今池5-24-32 今池ゼネラルビル
最寄り駅

名古屋市営地下鉄桜通線「今池」駅より徒歩3分

給与体系・詳細

■賃金形態:日給月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:4年制大学以上:210,000円、高等専門学校:197,000円、専門学校:192,000円~199,000円(年次により異なる)

給与(想定年収)
月収 19.2万 〜 21万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:月平均14.3時間

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇

諸手当

・超過勤務手当(残業手当)※100%支給
・住宅手当(地区・家族構成により決定)
・家族手当
・通勤手当(上限40,000円/月)
・英語資格手当(TOEICの取得スコアにより決定)

インセンティブ

年2回(7月、12月)※業績次第で、春に決算賞与支給

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

・健康保険組合
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

6カ月間(労働条件変更なし)

・月平均残業時間が14.3時間(2021年度実績)で、ワークライフバランスも充実しています

◆福利厚生、その他
・奨学金返済支援制度
・情報資格取得奨励金制度
・育児/介護休業制度
・財形貯蓄制度
・確定拠出企業年金制度
・退職金制度
・従業員持株会
・慶弔金制度
・福利厚生施設
・保養所(志賀高原、鳥羽)
・契約施設(エクシブリゾート)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性19人 女性4人
2年度前 男性4人 女性4人
3年度前 男性12人 女性2人
平均勤続年数
13.3年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容


・内定者教育
内定式から入社式までの間、ITの基礎をしっかり学習していきます。学校と両立しながら無理なく学んでいただきます。

・新入社員研修(新卒入社時)
入社後、集合研修を実施しています。社会人としてのビジネスマナーをはじめ、IT基礎知識やシステム開発技法などのテクニカルスキルの教育を実施しています。

・OJT制度
先輩社員のサポートのもとOJTをおこなうので、専門知識やスキルを身につけることができます。

・年次研修
3年次、5年次、10年次には年次研修をおこないます。同期で集まり、これまでの経験を共有するとともに、今後の目標設定をおこない、切磋琢磨していきます。

・階層別研修
目的や対象に合わせた研修をおこなっています。(管理職研修、PM研修など)

自己啓発支援の有無及びその内容


・情報資格取得奨励金制度
情報資格取得を奨励。資格に応じ、報奨金を支給しています。
≪対象資格≫IPA 情報処理技術者試験各種、Filemaker、Oracle、Microsoft、Ciscoなどのベンダ資格

・英語資格手当
TOEICなど英語の資格に応じ、毎月手当を支給しています。

・オンライン英会話受講補助
希望する社員は、オンライン英会話を受講することができます。受講料の90%を会社が負担し、個人のペースで自由に受講できます。

・e-learning受講制度
希望する社員は、会社指定のe-learning講座を無料で受講することができます。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

上長とキャリアや資格取得に向けての面談を年4回実施します。

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
14.3時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
13.6日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/4人
女性0人/0人
企業メインイメージ

日本インフォメーション株式会社

◆自己資本比率70%以上で経営基盤が安定している会社です! 日本インフォメーション株式会社は1974年に設立。物流・自動車関連・社会インフラ・金融と幅広い分野でシステム開発をおこない、業務効率化のお手伝いをしている会社です。築き上げてきた企業との関係と信頼を何よりも大切にし、受託ソフトウェア開発で蓄積してきた経験を基に、最適なソリューションの提案をおこなっていくビジネスにも力を注いでいます。最新技術の研究開発やオリジナル自社製品のラインナップ強化を目指しています。 ◆残業が少なくワークライフバランスが充実しています! 2021年度の実績では、残業の月平均時間が14.3h以内と少なく、プライベートを大事にしながら働ける環境です。一部リモートワークも可能のため、通勤の負担が少なく業務に集中していただけます。社員ひとりひとりが、やりがいや充実感を感じながら個人の時間も大切にできるよう、働きやすい職場環境を実現しています。ぜひわたしたちと一緒に働きませんか?ICT技術を超えたサービスへ挑戦してくださる仲間を募集中です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

24卒 自社開発エンジニア
株式会社ダイテック
月収 25.5万 〜 29.3万円
愛知県
応募可能ランク:F
24卒ソフトウェア開発・評価エンジニア
株式会社ビーネックスソリューションズ
月収 20万 〜 25万円
愛知県
応募可能ランク:F
24卒システムエンジニア(愛知)
シンフォニアテクノロジー株式会社
月収 18.3万 〜 24.9万円
愛知県
応募可能ランク:A
24卒エンジニア(愛知)
シンクレイヤ株式会社
月収 17.3万 〜 22.6万円
愛知県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

24卒 自社開発エンジニア
株式会社ダイテック
月収 25.5万 〜 29.3万円
愛知県
応募可能ランク:F
24卒ソフトウェア開発・評価エンジニア
株式会社ビーネックスソリューションズ
月収 20万 〜 25万円
愛知県
応募可能ランク:F
24卒システムエンジニア(愛知)
シンフォニアテクノロジー株式会社
月収 18.3万 〜 24.9万円
愛知県
応募可能ランク:A
24卒エンジニア(愛知)
シンクレイヤ株式会社
月収 17.3万 〜 22.6万円
愛知県
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介