通過ランク:D

研修2カ月【文理不問★24卒エンジニア】好奇心があれば大歓迎!最先端分野も担う金融系システム開発のプロ集団

正社員
2024年卒
求人メインイメージ

★☆金融系実績豊富!AI・RPAなど最先端分野でも活躍するシステム開発のプロ集団☆★

株式会社プラスバシステムズは、「生活を豊かにするソフトウェアを創造する」ことを目指す会社として2007年に設立。金融システムのプロフェッショナル企業として、システムコンサルティングから設計・開発・保守まで金融システム開発に特化。最新の技術力を生かして、高度情報化社会への貢献を目指しています。

わたしたちは創業以来、金融をはじめ、官公庁、インフラ、物流などさまざまな大手企業のシステムの開発実績を積み上げてきました。そのため、まだ小規模な組織ですが、幅広い業界のお客様と取引しており、やりたいと思うプロジェクトに自ら手を挙げて積極的にチャレンジしていただけます。

当社には、スマートフォン、SNS、家電、自動車、コールセンター、ATMなど、人々の生活を支える…そんな世の中の重要なシステムに携われるプロジェクトが多いです。最先端技術を用いた開発現場や、要件定義から参画する大規模プロジェクトなど、大きなやりがい・達成感を得られる案件もたくさんあります。

好奇心は、モノづくりのエネルギーです。当社には、モノづくりに夢中になれる環境が整っており、あなたの「このシステムを開発してみたい!」という気持ちを大切にしながら、まだ世の中にない便利なシステム開発に携われます。知的好奇心が旺盛な仲間たちと一緒に、人々の生活をITでよりよくしていきましょう!

職種名
24新卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 19.1万 〜 21.7万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 スキル研修が充実 社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 原則定時退社 女性リーダー活躍中
募集人数
1~5名
必須要件
2024年3月に卒業予定の方
歓迎要件

◎チームワークを発揮して周りを引っ張れる方を歓迎しています!
お客様先にてリーダーとして活躍することで、信頼を得ることにつながり、さらに大きなプロジェクトや新しいお仕事を任せてもらえるようになるからです。

求める人物像

・大学での学問に自信がある方
・資格取得に積極的な方
・学内活動の経験が豊富な方
・学外活動の経験が豊富な方
・個性をアピールできる方
・チームワークを重視する方
・こだわりや探究心の強い方
・とにかく負けず嫌いの方
・冷静に物事を判断できる方

◎理系も文系も積極採用しています!
システムエンジニアとして何十年と活躍するためにも、プログラミング(モノづくり)が好きな方を求めています。お金をいただくプロとして、やりたくない仕事を続けていくことは難しいからです。

◎プログラミング未経験でも大丈夫です!
日頃からサイトやSNSを使う中で、それぞれがどんな風に動いているのか仕組みが気になる!そんな方ならきっと興味をもってもらえる仕事です。モノづくりが好き、インターネットが好き、SNSの仕組みが気になるなど、あなたの好奇心を発揮していただけます。

選考フロー

カジュアル面談

面接(グループ)1回実施予定

適性検査

リクルーター面談

面接(個別)※1回実施予定

内々定

選考に進んでいただく中で現場社員との面談の機会も設けております。ぜひ、楽しみにしていてください!
・募集コースの選択方法:面接および適性テスト
・内々定までの所要日数:1カ月以内

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
月1勉強会あり◎「モノづくりが好き!」その想いをかなえませんか?適性に合ったポジションと好きな業務に携われるよう、大切に育成していきます!

金融系システムを中心とした業務設計、アプリケーション設計・開発・インフラ構築をお任せします。

【具体的な仕事内容】
・Webアプリケーション/業務系アプリケーションの開発
・インフラの開発
・システム導入のための企画提案やシステムコンサルティング
・RPA、AI開発
・車載組込みの開発

【募集背景】
業績好調・事業拡大に伴い、9回目の新卒採用をおこなっています。素直な気持ちで明るい対応ができ、好奇心旺盛な方なら大歓迎です。
会社はこれからもどんどん大きくする方針なので、社員数が増えることにより、まとめ役も増やす必要があります。そのため新卒エンジニアの皆さんは、将来のマネジャー候補として、責任をもって1人前のエンジニアへ育て上げます。
新しい仲間が加わることを楽しみにお待ちしております。

【入社後のフォロー】
入社後、2~3カ月の研修期間を設けています。最初はやりたい分野が決まっていても、興味のある分野が曖昧でも、どちらでも構いません。ゆくゆくは、適性に合ったポジションと好きな業務に携われるよう、大切に育成していきます。少なくとも3年間は、プログラミングなど技術をしっかり身につける期間です。そのあとに、お客様への提案やコミュニケーション、マネジメントなどのスキルを習得していきます。

【スキルアップ支援】
■月1回の社内勉強会を開催しています。
日頃はさまざまな現場で働いているため、お互いに顔を合わせてコミュニケーションを取る機会として、大事にしている会です。他のプロジェクトで活躍している先輩やベテランのエンジニアの話を聞くことができます。お互いの知識や好奇心を刺激しあい、モチベーションも高められるきっかけにもなります。

仕事のやりがい

・若手のうちから、要件定義や設計などの上流工程の経験を積めます。
・マネジメントやリーダー業務など、幅広いステージに挑戦できます。
・IoTなど新しい分野にチャレンジできる刺激的な環境です。

開発部門の特徴・強み

■社長との距離が近い
新人のうちは上司がそばにいて手厚くフォローします。分らないことは気軽になんでも聞いてください。また、上司だけでなく「社長との距離も近い」のが当社の大きな特徴です。電話・メール手段はなんでもOK!いつでも社長が悩みに応えてくれるので、不安や疑問は話を聞いてもらうことで解決につながります。

■週に1度の報告書
社員が参画するプロジェクトは、会社が請け負ったプロジェクトでもあります。たとえプロジェクトが順調だとしても、週に1度は報告書を提出し、上司からのフィードバックを受けられます。たとえ現場にいなくても、上司や社長からのサポートがあり、離れていても見守られている安心感が、よりよい成果を生み出します。

■頼れるベテラン技術者たち
各事業領域にスペシャリストの先輩・上司がいます。ひとつひとつていねいに、あなたができるようになるまで指導しますので、安心してください。

主な開発実績

■組込/IoT開発
・デジタルカメラ無線通信ドライバおよびファームウェア設計
・車載オーディオ開発
・次世代ゲーム機オーディオ評価ソフトウェア開発
・車載ECU開発
・携帯電話/スマートフォン開発

■インフラ事業
・税務パッケージシステムクラウド化(Amazon Web Service)
・金融業基幹システムクラウド化(Microsoft Azure)
・システム基盤保守(Windows Server、Linux Server)

■RPA事業
・メガバンク向けRPA開発
・生命保険会社向けRPA推進体制の構築(PMO)
・人材派遣会社向け RPA開発

■ソリューション製品
・HR勤怠管理システム(+Punch)https://service.pluspunch.com/
勤怠管理業務に必要な機能が備わっており、直感で操作できるので、誰でも簡単に導入・運用ができます。

技術向上、教育体制

【研修内容について】
■入社前研修(内定者時期)
・アルゴリズムの基礎
・コンピューターの基礎
・データベースの基礎

■入社後研修(Javaコースの場合)
【4月】
・ビジネスマナー研修(3日間)
・プライバシーマーク研修
・アルゴリズム研修
・データベース基礎

【5月】
・HTML、CSS、JavaScript教育

【6月】
・Java、SQL教育

【他】
・技術スキル研修
・社内勉強会:3h/月(全12回)
∟最新技術動向・業務知識習得・プログラミング基礎など
・プロジェクト管理基礎:8h/月(年3回)
・ビジネススキル研修:3h程度/半年(年2回)

勤務地
東京都千代田区鍛冶町2-3-1 神田高野ビル8F

※上記は本社の住所になります。
社内もしくはお客様先での勤務となります。

最寄り駅

・JR「神田駅」東口・南口より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「神田駅」1番出口より徒歩3分

給与体系・詳細

■月給/基本給
・短大・専門・高専卒:191,000円
・大卒:205,000円
・大学院了:217,000円

■既卒者について
上記最終卒業内容によります。

給与(想定年収)
月収 19.1万 〜 21.7万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクトによって多少異なります

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

【年間休日120日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇

諸手当

・住宅手当
・家族手当
・交通費支給(50,000円まで)
・残業手当

インセンティブ

・年2回(6月・12月)※約3.2カ月分
・決算賞与(3月給)※業績に応じて支給

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)、退職金制度

試用期間

試用期間あり(6カ月)
※その間の給与・待遇に変動はありません。

受動喫煙の対策:敷地内禁煙あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性2人
2年度前 男性1人 女性3人
3年度前 男性1人 女性1人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

■入社時基礎的訓練
ビジネスマナー/ITの基礎/アルゴリズム/SQL/Java入門/組込・C言語研修/インフラ構築

■職能別訓練
ビジネススキル向上

■階層別訓練
OJT研修(入社後2年目)/管理職基本研修/仕事の5力/プロジェクトマネジメント/自律型人材育成

■その他
セキュリティ教育

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
11.1時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.9日
企業メインイメージ

株式会社プラスパシステムズ

★☆金融系実績豊富!AI・RPAなど最先端分野でも活躍するシステム開発のプロ集団☆★ 株式会社プラスバシステムズは、「生活を豊かにするソフトウェアを創造する」ことを目指す会社として2007年に設立。金融システムのプロフェッショナル企業として、システムコンサルティングから設計・開発・保守まで金融システム開発に特化。最新の技術力を生かして、高度情報化社会への貢献を目指しています。 わたしたちは創業以来、金融をはじめ、官公庁、インフラ、物流などさまざまな大手企業のシステムの開発実績を積み上げてきました。そのため、まだ小規模な組織ですが、幅広い業界のお客様と取引しており、やりたいと思うプロジェクトに自ら手を挙げて積極的にチャレンジしていただけます。 当社には、スマートフォン、SNS、家電、自動車、コールセンター、ATMなど、人々の生活を支える…そんな世の中の重要なシステムに携われるプロジェクトが多いです。最先端技術を用いた開発現場や、要件定義から参画する大規模プロジェクトなど、大きなやりがい・達成感を得られる案件もたくさんあります。 好奇心は、モノづくりのエネルギーです。当社には、モノづくりに夢中になれる環境が整っており、あなたの「このシステムを開発してみたい!」という気持ちを大切にしながら、まだ世の中にない便利なシステム開発に携われます。知的好奇心が旺盛な仲間たちと一緒に、人々の生活をITでよりよくしていきましょう!
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介