1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【残業20H以内】自社サービスのWebエンジニア(開発およびインフラ構築、運用保守)
通過ランク:C

【残業20H以内】自社サービスのWebエンジニア(開発およびインフラ構築、運用保守)

正社員
2024年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

株式会社キャリアデザインセンターは東証一部上場の総合人材サービス企業です。
国内最大規模の転職サイト『type』『女の転職 type』など、多種多様なサービスで、企業と求職者に提供しています。

現在、少子化や世界的な景況感の悪化などにより、日本経済および国内の雇用情勢は大幅に悪化してきました。
しかし、採用は企業の成長のためにかかせないもの。
そのため、弊社ではキャリア志向・優秀な人材に焦点を置き、質の高い採用サポートをおこなうという戦略を創業以来貫き通してきました。
今後も、採用ニーズに応じ、さまざまなマーケットにおける採用サポートに力を尽くしていきます。

弊社では「いい仕事。いい人生。」をコーポレートスローガンに、弊社で働くメンバーに対してもさまざまな制度を適用してきました。
その中の一つが年齢・社歴に頼らない実力主義です。年齢・社歴ではなく、あくまで成果に対して公平な評価をおこなっていきます。
年4回の人事評価をはじめ、約70種類の人事評価・表彰・インセンティブ制度を用意し、社員の頑張りを最大限に報いる制度を充実させています。
評価・表彰する機会を多く設けることで、社員ひとりひとりの活躍を余すことなく人事や報酬に反映していきます。
20代でマネージャー職に就くことも決して珍しくはありません。

実力で評価される環境で勝負したいという気持ちを持ち、チャンスを求めている方が多く活躍しています。

職種名
自社サービスのWebエンジニア
給与(想定年収)
月収 28万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java JavaScript HTML5+CSS3 Kotlin Bash
フレームワーク
Spring
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B

特徴
オンライン面談可 産休育休取得実績あり 服装自由 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 残業30H以内 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
3名
必須要件
・大卒、大学院を2024年3月卒業見込みの方
・プログラミング経験は問いませんが(あると尚可)、ITエンジニアになりたいという明確な意志を持っている方

※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
選考フロー

1次面接(会社説明含む)/オンライン
※1時間程度
※平日10時~18時まで対応可

適性テスト

2次面接

人事面談(選考要素なし)

3次面接

最終面接

内定

※内定後、ご希望に応じて実際の開発チームに参加して職場体験をしていただくことも可能です。先輩から実際の業務を通じて指導してもらい実際の業務のイメージをつかんでいただきます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
残業20時間以内!自身の裁量が多く、主体的に行動できる環境です。

転職サイト(type、女の転職type、Direct type)の開発およびインフラ構築、運用保守

 【具体的には・・・】

 ◆サイトの新機能開発や改善業務、SRE業務、インフラ構築業務など、サイトを運営するにあたって必要となる業務全般を担当します。
  ※ 不定期ですがアーキテクチャのリプレイスも実施しています。現在、一部のプロダクトでアーキテクチャ刷新のプロジェクトが始まっています。

 ◆新機能開発は企画チームと連携して開発を行っています。求職者、広告掲載企業両方の成功を目指し、日々改善開発を行っております。

 ◆開発するシステムのエンドユーザーは転職サイトの利用者、求人広告を出稿している企業の担当者、自社の社員です。

 ◆インフラはすべてAmazon Web Service(AWS)を利用しております。

 ◆システム保守案件やチーム運営に必要な業務やプロダクト選定などは開発チームが主体となって意思決定と推進をしています。

 ◆入社後はまず On The Job Training を実施し、少しずつ開発のことを習得していただきます。

開発部門の特徴・強み

社内は20代の社員が中心です。チーム開発をしていますが、各々が活発に意見をいうことを大切な文化にしています。間違っていたとしても恐れず意見を伝え、メンバーからフィードバックをもらい成長をしていく体制になっています。正しさは状況・場面によってことなりますが臆することなく発言を続けることで様々な場面における考え方を養うことができ、早いスピードで成長することができます。また、自分の力量を超えるチャレンジを推奨する文化もあり、手を挙げた人には率先して任せ、周りがそれをサポートすることを大切にしています。

エンジニア同士でオフの時間に飲みにいくこともあるほど社員同士の距離が近く、年やポジション、所属会社にかかわらず「いいモノをつくろう」というプロ意識があるため、意見も発信しやすい環境があります。
自分の考えを持ち、のびのびと働けます!

主な開発実績

◆転職サイト
『type』『type 営業の転職』『女の転職 type』
など。
http://cdc.type.jp/position.html

技術向上、教育体制

◆階層別研修
入社二年目、リーダー、課長、部長、役員など、階層別に外部研修を受講いただきます。

◆スコレー研修
勤続5年ごとに、資金35万円と特別休暇10日間を付与。
スコレーは、ギリシャ語で『スクール(精神活動や自己充実にあてるための時間)』という意味です。
海外(原則)で見聞を広め、より豊かな情操を育んでもらうための制度です。

他にも部門ごとに勉強会など実施しています。

支給マシン

[Win] CPU: corei7 メモリ:16GB SSD
[Mac] M1 or corei7 メモリ:16GB SSD

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向

開発支援ツール
Redmine、Git、GitHub
インフラ管理

Docker、Amazon ECS、Zabbix、Mackerel、Amazon CloudWatch

環境
Linux、Apache HTTP Server、Apache Tomcat、NGINX、Eclipse
エンジニア評価の仕組み

◆年4回の評価制度
クォーターごとに、業績などの評価により昇進・昇格の機会があります。
高いパフォーマンスを上げた人を公正に評価し、人事に反映する制度が整っています。

◆スキル手当
業務上必要なITスキルに対して手当を付与する制度です。
年1回の検討機会があり、業務に必要なスキルが向上していれば手当が変更されます。

◆業績査定
半年に一度、定量・定性の両面から仕事を振り返り、マネージャーと一緒に確認していくための人事制度があります。
定量(業績)に加え、定性(職務=仕事の進め方、取り組み姿勢、基礎力、自己啓発など)も評価の対象とし、仕事の結果・人間性、両面での成長を促します。

その他、複数の表彰制度があります。
・Y-1(ワイイチ)
・通期表彰
・Y(イヤーズ)目表彰
・カーニバル
・AD-1
など

組織構成

システム開発部門のプロパー社員は10名で、他にパートナーエンジニアが30名~35名で常駐しています。

平均的なチーム構成

1チーム5名~10名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:280,000円
■月給内訳
 ・基本給:225,430円
 ・固定時間外勤務手当:30時間分 54,570円(超過分は別途支給)

■ITエンジニア手当あり
・スキルに応じて月1~20万円を手当を支給いたします
・1年ごとに見直しを行い、毎年10月に更新します

給与(想定年収)
月収 28万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45(休憩時間1時間)
所定7時間45分の標準労働制

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

完全週休2日制、祝日、年末年始、年次有給休暇(初年度は入社月に合わせて最大14日支給/内、4日間は6月~11月末に消化)、
慶弔休暇、産前産後休暇、生理休暇、育児休業、介護休業 など

諸手当

通勤交通費支給

インセンティブ

賞与年2回(6月、12月)+インセンティブ

昇給・昇格

年4回(4月・7月・10月・1月)昇給・昇格チャンスあり

保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険(東京広告業健康保険組合加入)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・入社半年経過後、週2回のリモート勤務が可能

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数32人 離職者数1人
2年度前 採用者数24人 離職者数16人
3年度前 採用者数62人 離職者数20人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性17人 女性15人
2年度前 男性9人 女性15人
3年度前 男性33人 女性29人
平均勤続年数
5.7年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・入社時導入研修
・2年目研修、階層別研修(入社時、入社2年目、リーダー、課長、部長など、年次や各階層別の内部または外部研修になります。自身と向き合い、それぞれの役割を認識して、これからのキャリア形成に生かしていただく機会となります。)
・スコレー研修(勤続5年ごとに会社から研修費35万円と10日間の有給が付与され、海外で自分の学びたい分野を学ぶことができる制度です。社会人としての豊かな情操を育み、より見識を深め、ビジネスの幅を広げることを目的としています。)

自己啓発支援の有無及びその内容
メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

CCR(キャリアカウンセリングルーム):月1回、外部のキャリアカウンセラーの先生にお越しいただき希望者が相談できるという制度。

社内検定等の制度の有無及びその内容

一部の部署で、「ITパスポート」資格取得に対して、費用補助をおこなっています。
(1回目のみ。不合格での場合、再受験は自費となります)

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
25.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/12人
女性16人/16人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職40.0%
企業メインイメージ

株式会社キャリアデザインセンター

株式会社キャリアデザインセンターは東証一部上場の総合人材サービス企業です。 国内最大規模の転職サイト『type』『女の転職 type』など、多種多様なサービスで、企業と求職者に提供しています。 現在、少子化や世界的な景況感の悪化などにより、日本経済および国内の雇用情勢は大幅に悪化してきました。 しかし、採用は企業の成長のためにかかせないもの。 そのため、弊社ではキャリア志向・優秀な人材に焦点を置き、質の高い採用サポートをおこなうという戦略を創業以来貫き通してきました。 今後も、採用ニーズに応じ、さまざまなマーケットにおける採用サポートに力を尽くしていきます。 弊社では「いい仕事。いい人生。」をコーポレートスローガンに、弊社で働くメンバーに対してもさまざまな制度を適用してきました。 その中の一つが年齢・社歴に頼らない実力主義です。年齢・社歴ではなく、あくまで成果に対して公平な評価をおこなっていきます。 年4回の人事評価をはじめ、約70種類の人事評価・表彰・インセンティブ制度を用意し、社員の頑張りを最大限に報いる制度を充実させています。 評価・表彰する機会を多く設けることで、社員ひとりひとりの活躍を余すことなく人事や報酬に反映していきます。 20代でマネージャー職に就くことも決して珍しくはありません。 実力で評価される環境で勝負したいという気持ちを持ち、チャンスを求めている方が多く活躍しています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

Webアプリケーションエンジニア
株式会社オロ
月収 33.3万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
WEBエンジニア、プログラマー
株式会社システム・ロジックス
274万 〜 300万円
東京都
応募可能ランク:F
オープンソースCMS『Drupal』バックエンドエンジニア(24卒)
デジタルサーカス株式会社
月収 24.4万円
東京都
応募可能ランク:S

類似したおすすめの求人

Webアプリケーションエンジニア
株式会社オロ
月収 33.3万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
WEBエンジニア、プログラマー
株式会社システム・ロジックス
274万 〜 300万円
東京都
応募可能ランク:F
オープンソースCMS『Drupal』バックエンドエンジニア(24卒)
デジタルサーカス株式会社
月収 24.4万円
東京都
応募可能ランク:S

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介