通過ランク:A

スキルに合ったプロジェクトに参画【OJT有/エンジニア中心の会社】24卒エンジニア★6ヶ月後正社員雇用あり

契約社員
2024年卒
求人メインイメージ

【目指す会社は“エンジニアにとって居心地の良い会社”です!】

株式会社グルコースは情報処理推進機構(IPA)「未踏ソフトウェア創造事業」にてスーパークリエータに認定された「Semblogプロジェクト」による研究開発成果の普及を目的として2007年に設立。
現在はなど多種多様なウェブサービスの開発運営を手掛けています。

弊社の特徴は創業者をはじめ、物作りにストイックに取り組むエンジニア、クリエーターが集結していること
ものづくりが楽しくて仕方がない、そうしたエンジニアたちが最新の技術や知識を追いかけながら切磋琢磨しあえるような環境だと自負しています。
個々のエンジニアの技術選定/実装方法に対する裁量の範囲を広くしており、一人一人がサービスを良くする/成功させることにコミットできる環境です。

エンジニアとして技術力を高めたい、世の中に少しでも役に立つサービスが作りたい、新しいアイディアを実現させてみたい。
そんな好奇心旺盛なエンジニアからの応募をお待ちしています!

職種名
24卒エンジニア
給与(想定年収)
360万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
TypeScript Node.js
開発言語
Python3 HTML5+CSS3
フレームワーク
Flask React Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、MongoDB、DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、ポータルサイト、EC、スマートフォンアプリ、リサーチ、解析、データベースの設計、チューニング、GUIデザイン開発、動画(ストリーミング、エンコード)

特徴
オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 一部在宅勤務可 残業30H以内 フリードリンク 1920x1200以上のモニター環境を提供 副業OK 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍
募集人数
2名
求人イメージ画像2

ストレス無く開発ができるオフィス環境を整備しています。(リモート枠との併用やフルリモートも多数でライフスタイルに合わせて選択可能)

求人イメージ画像3

スーパークリエータに認定された代表と国立情報学研究所准教授の取締役をはじめ、主体的にものづくりへ取り組んでいるエンジニアが集まっています。

必須要件
2024年4月に入社可能な方
求める人物像

・常に新しい技術やトレンドを追いかけたい方
・コードレビューを通じてエンジニア同士で品質を高めていきたい方
・アジャイル開発でスピーディーにソフトウェア品質を向上させたい方
・ウェブサービス/ウェブアプリケーション/ウェブ技術に愛がある方
・コードを書いてソフトウェア開発するのが大好きな方

求める英語レベル

ドキュメントが読める

選考フロー

カジュアル面談

自社コーディングテスト

面接(2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
IPA認定スーパークリエータ―らが設立した会社です!

契約社員としての採用ですが、6か月後に正社員として雇用いたします。
入社いただくタイミングで、適当と判断したレベルの受託案件を担当してもらいます。
基本的には参加しやすい、新しい案件に参加していただく予定です。

◆具体的には
・Webサービスのフロントエンド開発(HTML5/CSS3、JavaScriptを用いたリッチUIの開発 など)
・Webサービスのバックエンド開発(データベースやNoSQLを用いた効率のよいフレームワーク構築 など)
・iOSアプリ開発
・Androidアプリ開発
入社タイミングで、スキルに応じて検討します。

◆募集背景
親会社の上場もあり、事業が拡大しています。
現在、AI・深層学習のためのプラットフォームや、ウェブメディアを成長させるためのWebサービスの開発のためにエンジニアを募集しています。

◆入社後のフロー
研修制度はなく、OJTで作業を進めていただきます。
勉強会や資格取得は奨励していて、参加費用は全額会社で負担します。
また、書籍の購入も稟議なしでおこなってよいです。

仕事のやりがい

社長自身が現役のエンジニアであり、モダンな技術選定/ソフトウェアの品質向上/開発環境を重要視している社風です。
技術選定でも楽に実装できるものではなく、開発して学びがあるか?サービスの品質にとっていい選択か?そんな基準で技術を選ぶ会社であると自負しています。
・エンジニアとして自身を高め続けたい
・同じことの繰り返しではなく常に新しい技術に挑戦したい
・開発者としてもっと成長したい
そんな方にとってやりがいのある仕事だと思っています。

開発部門の特徴・強み

・少数精鋭だからこそ、何事もフットワークが軽く対応できます。
・ほぼエンジニアで構成されているため、エンジニア中心で会社が動いています。
・エンジニア社長だから開発環境、ツール選定にはこだわっています。

主な開発実績

WISS:中島聡氏、堀江貴文氏などの著名人が参画する、LINEを活用したニュースレタープラットフォームの開発/運営
mif:三菱総合研究所様がおこなった生活者30,000人、シニア15,000人を対象とした、2,000問からなる国内最大級のアンケートを、自由自在に集計し、分析することが出来るサービスの設計・実装・運用を行っています。。市場予測のための大規模アンケート集計システムの開発
シラス:作家・思想家の東浩紀氏が創業したゲンロン様のプラットフォーム。サーバレス構成された動画配信プラットフォームのコンサルティング及び開発〜運用保守業務。

技術向上、教育体制

・OJT制度
 先輩社員のサポートのもとOJTをおこなうので、専門知識やスキルを身につけることができます。
・環境構築費
 技術書やPC環境の整備のための手当あり
・社員持ち回りでのライトニングトークの実施
・外部の勉強会の推奨
 勉強会に積極的に参加してもらえるよう、費用は会社で負担します(事前に稟議は必要です)
・エンジニアが開発しやすいオフィス環境になるよう心がけており
 ・高級オフィスチェア設置
 ・モニター支給
 ・社食サービス導入、飲み物飲み放題
・在宅勤務が中心の従業員にはリモートワーク手当を環境整備費として支給しています。

支給マシン

入社時に最新のMacbook Proを支給
月1万円までの開発環境構築費を利用可能。
モニター別途支給

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Pivotal Tracker、Git、GitHub、CircleCI、Sentry
インフラ管理

Chef、Docker、Terraform、Kubernetes、Amazon Elastic Kubernetes Service、Amazon CloudWatch

AI・データ分析

Elasticsearch

環境
Linux、Mac OS X、nginx、Redis、WordPress
その他開発環境

プロジェクト毎に毎朝15分程度の朝会があります。
仕様を策定する上で不明点があれば、社長を含め他のメンバーに気軽に相談することが可能です。

◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
<主な使用言語>
Python3、TypeScript、Swift、JavaScript など
顧客のニーズによって変わりますが、サーバのほとんどはAWSです。

エンジニア評価の仕組み

代表である安達自身がエンジニアであることから、
エンジニアの技術的知識、実装力、専門性などを鑑みエンジニアがエンジニアを評価する社風です。

入社直後は四半期毎に面談、振り返りをおこなうなど互いの期待感を伝える機会を作っています。
その後も半期毎に面談を行い、それまでの業務内容や成長を元に評価を行っています。

組織構成

エンジニア13名、PM3名、デザイナー1名で構成されています。
全員がフルスタックエンジニアになることが求められるため、プロジェクト毎に役割が変わります。

配属部署人数
15名
平均的なチーム構成

平均1名~3名体制で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は短いものでおよそ2~3ヶ月くらい、長いものだと1年程度です
開発後もアジャイルに機能開発を継続して行う案件も多数あります。

勤務地
東京都港区六本木5-18-2 大昌第2ビル5階本館
最寄り駅

都営地下鉄大江戸線、東京メトロ日比谷線「六本木駅」より徒歩8分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線、東京メトロ南北線「麻布十番駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(約30万 残業代は別途支給)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:約30万
■残業代:別途支給

給与(想定年収)
360万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10時30分~19時30分(試用期間中)
フレックス制コアタイム12時~16時(試用期間終了後)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:11時間/月(新卒者は基本的に6ヶ月間は残業自体発生しません)

休日休暇

<年間休日120日以上>
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始
・夏季休暇あり
・有給休暇

諸手当

・交通費支給(3万円まで)
・開発環境構築費(月1万円まで)
・リモートワーク手当(5,000円)

インセンティブ

業績連動賞与:年1回(年度末)

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

・入社から6ヶ月後正社員雇用
(6ヶ月転換実績100%)

「エンジニアがリラックスして開発に専念できる環境をつくりたい!」をモットーに開発に集中できる環境作りを大切にしています。
特にオフィスは開発に集中できるようチェア、テーブル、照明、内装、中食(ジュース/社食サービス設置)の細部まで整備。
また在宅を希望されるエンジニアには一定の条件を設けていますがリモートワークも可能です。
現在は社員の半数以上がリモート勤務をメインとしており、リモートワーク手当についても支給しております。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数1人 離職者数0人
2年度前 採用者数3人 離職者数0人
3年度前 採用者数0人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性0人
2年度前 男性2人 女性1人
3年度前 男性0人 女性0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容
自己啓発支援の有無及びその内容
メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

AWSテクニカル認定

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
1.9時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
16.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社グルコース

【目指す会社は“エンジニアにとって居心地の良い会社”です!】 株式会社グルコースは情報処理推進機構(IPA)「未踏ソフトウェア創造事業」にてスーパークリエータに認定された「Semblogプロジェクト」による研究開発成果の普及を目的として2007年に設立。 現在はなど多種多様なウェブサービスの開発運営を手掛けています。 弊社の特徴は創業者をはじめ、物作りにストイックに取り組むエンジニア、クリエーターが集結していること ものづくりが楽しくて仕方がない、そうしたエンジニアたちが最新の技術や知識を追いかけながら切磋琢磨しあえるような環境だと自負しています。 個々のエンジニアの技術選定/実装方法に対する裁量の範囲を広くしており、一人一人がサービスを良くする/成功させることにコミットできる環境です。 エンジニアとして技術力を高めたい、世の中に少しでも役に立つサービスが作りたい、新しいアイディアを実現させてみたい。 そんな好奇心旺盛なエンジニアからの応募をお待ちしています!
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

【24卒】ITエンジニア
株式会社ユーワークス
月収 28万 〜 30万円
東京都
応募可能ランク:A
ソリューションエンジニア職向け 1Dayインターンシップ
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:D
24卒エンジニア
GUILD STUDIO株式会社
300万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:A
24卒エンジニア
株式会社ゆめみ
530万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

【24卒】ITエンジニア
株式会社ユーワークス
月収 28万 〜 30万円
東京都
応募可能ランク:A
ソリューションエンジニア職向け 1Dayインターンシップ
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:D
24卒エンジニア
GUILD STUDIO株式会社
300万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:A
24卒エンジニア
株式会社ゆめみ
530万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介