通過ランク:B

24卒/エンジニア職

正社員
2024年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ

じげんは、「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションに掲げ、独自のビジネスモデルで、2018年6月には東証一部(現東証プライム市場)へ市場変更を果たし、さらなる成長を続けています。

じげんが立ち向かっているのは「情報の非対称性(情報を届けたい人・手にしたい人が出会えない問題)」。インターネットの発展により格段に増加した情報の中から、必要な情報を有機的に収束、再構築し、パーソナライズして届けることで、ユーザーが自ら最良の意思決定を行い、行動することのできる「場」を創出しています。
事業で社会の問題を解決するプロフェッショナル=事業家集団として、さらなる高みを目指しています。

■基本理念
ZIGExNは、生活機会の最大化を目指し、インターネットを通じて宇宙(せかい)をつなぐ『場』を提供することで、
社会との調和を図り、共に持続的発展を追求していく。

ー ITの進化が私達の生活の質を格段に向上させる一方で、インターネットがもたらした情報爆発により、膨大な選択肢があっても、独自の判断基準を持てない人々の増加や、情報量、機会の格差が課題となっています。
ー じげんは大量の情報を有機的に収束、再構築し、パーソナライズして届けることで、ユーザーが自ら最良の意思決定を行い、行動することのできる「場=プラットフォーム」を提供。事業を通じて社会との調和を図り、共に持続的発展を追求していきます。

■経営理念
「OVER the DIMENSION ― 次元を超えよ!」
圧倒的に突き抜けたサービス、圧倒的に突き抜けた会社を創り、世の中の常識や価値観を覆します。

■Purpose
Update Your Story ーあなたを、未来に。

■事業内容
じげんでは、生活において最良の意思決定を支援するプラットフォームとして、求人、不動産、自動車、旅行など40以上のサービスを提供しています。

職種名
エンジニア職(24卒)
給与(想定年収)
324万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Ruby JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Laravel Ruby on Rails jQuery React Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、WEBサイト、CMS、EC、SaaS

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり
募集人数
10名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
・2024年3月卒業見込みの方
・授業やインターンなどでプログラミングに触れ、ビジネスの分かるエンジニアとして
 活躍したいとお考えの方。
・バックエンド学習経験が半年以上ある方
 ※HTML、CSS、Javascript以外のプログラミング言語
 ※言語不問です。
求める人物像

・技術力だけではなく、事業やビジネスが分かるエンジニアになりたい人
・目標から手順を逆算して必要な技術を身に着け、自分で推進する力のある人
・自分で考え、失敗を恐れず提案できる人
・自ら新しい技術を学び、ユーザーに還元できる人

選考フロー

エントリー

本選考イベント参加(前後いずれかにES選考あり)

面接・面談(3~5回)+適性検査

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【24卒】エンジニアコース |東証プライム上場のITベンチャー/エンジニア×ビジネスで市場価値を高めよう!

自社開発メディア開発を通じ、フロントエンド~バックエンドまで幅広く経験し、エンジニアリング力だけでなく事業開発能力を持つエンジニアを目指すことができます。
事業×エンジニアリングで成長したい人が多いです。
※使用言語(一例):Ruby、PHP、Python、HTML、CSS、JavaScript

開発部門の特徴・強み

全て自社開発を行っています。事業の企画~開発、実装までを全て自社で担当しており、多種多様な事業を少人数で開発しているため、状況に応じて複数のプロジェクトを同時進行しながら、タテ・ヨコ・ナナメ、エンジニアだけにとどまらず様々な職種のメンバーとコミュニケーションを取りつつ、自分自身で施策を推進し、成果を出すところまでの一連の流れにかかわります。様々な業務を通してマルチに活躍できる人にステップアップが可能であり、エンジニアリングを強みとしつつ、技術サイドとビジネスサイドのバランスを取りながらスキルを伸ばしていける環境です。

また、ベトナムに弊社子会社ZIGExN VeNturaがあり、弊社グループのみに向けたオフショア開発を行っています。VeNturaとの交流は活発に行われており、定期的にベトナムよりエンジニアが来日して日本の開発を学びながら数か月滞在したり、日本のエンジニアが数名ベトナムに赴任し、現地のエンジニア教育体制の構築などが行われています。

主な開発実績

・「賃貸スモッカ」
日本最大級の不動産賃貸住宅情報サービス

・「アルバイトEX」
アルバイトEXは、全国の主要アルバイト募集サイト掲載の求人情報から、まとめて一括検索ができるアルバイト求人専門の検索サービスです。
・「中古車EX」
全国約40万台の中古車情報サービス

・「TCV」
世界中のバイヤーに日本の中古車を届ける、日本最大級の中古車輸出サイト

・「セルトレ」
事故車や廃車 どんな車両でも、ベストマッチした世界中の買取事業者へ効率的に届けるDXサービス

・「結婚相談所比較ネット」
優良結婚相談所の情報比較サービス

・「フランチャイズ比較.net」
日本最大級120社以上のフランチャイズ募集情報比較サービス

技術向上、教育体制

・書籍購入補助
・勉強会出席支援等

支給マシン

MacBook Pro

開発支援ツール
Jira、GitHub
インフラ管理

Docker

組織構成

全社200名
内エンジニア30名程度で構成されています。

平均的なチーム構成

平均2名~3名で開発を行っております。

勤務地
東京都港区虎ノ門3-4-8
最寄り駅

・東京メトロ 日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅A1・A2出口徒歩3分
・東京メトロ 日比谷線「神谷町」駅4a出口徒歩4分

給与体系・詳細

大学/大学院 卒業見込みの方
月給:270,000円(固定残業手当含む)
(内訳)
基本給:199,768円
固定残業手当:70,232円/45時間
※45時間超過分の差額は別途支給いたします。

給与(想定年収)
324万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(1日8時間)
※コアタイム(10:00~16:00)あり

休憩時間:12:00〜15:00の間で60分

平均残業時間:平均20~30時間/月

休日休暇

完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇
年次有給休暇(時間単位での取得も可能)

諸手当

・交通費:全額支給
・残業過少者奨励金:時間外労働が月間45時間以下であった場合、残業時間過少者奨励金を支給する(10,000円)

昇給・昇格

給与改定年4回

保険

各種社会保険完備/関東ITソフトウェア健康保険組合
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

3ヶ月
※試用期間中の待遇などに変更はありません

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性20人 女性2人
2年度前 男性9人 女性0人
3年度前 男性8人 女性2人
平均勤続年数
2.49年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員研修

自己啓発支援の有無及びその内容

資格補助制度(資格取得にかかる費用を1人30万円/年までサポートする制度)

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員12.0%
管理職12.0%
企業メインイメージ

株式会社じげん

じげんは、「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションに掲げ、独自のビジネスモデルで、2018年6月には東証一部(現東証プライム市場)へ市場変更を果たし、さらなる成長を続けています。 じげんが立ち向かっているのは「情報の非対称性(情報を届けたい人・手にしたい人が出会えない問題)」。インターネットの発展により格段に増加した情報の中から、必要な情報を有機的に収束、再構築し、パーソナライズして届けることで、ユーザーが自ら最良の意思決定を行い、行動することのできる「場」を創出しています。 事業で社会の問題を解決するプロフェッショナル=事業家集団として、さらなる高みを目指しています。 ■基本理念 ZIGExNは、生活機会の最大化を目指し、インターネットを通じて宇宙(せかい)をつなぐ『場』を提供することで、 社会との調和を図り、共に持続的発展を追求していく。 ー ITの進化が私達の生活の質を格段に向上させる一方で、インターネットがもたらした情報爆発により、膨大な選択肢があっても、独自の判断基準を持てない人々の増加や、情報量、機会の格差が課題となっています。 ー じげんは大量の情報を有機的に収束、再構築し、パーソナライズして届けることで、ユーザーが自ら最良の意思決定を行い、行動することのできる「場=プラットフォーム」を提供。事業を通じて社会との調和を図り、共に持続的発展を追求していきます。 ■経営理念 「OVER the DIMENSION ― 次元を超えよ!」 圧倒的に突き抜けたサービス、圧倒的に突き抜けた会社を創り、世の中の常識や価値観を覆します。 ■Purpose Update Your Story ーあなたを、未来に。 ■事業内容 じげんでは、生活において最良の意思決定を支援するプラットフォームとして、求人、不動産、自動車、旅行など40以上のサービスを提供しています。
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介