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通過ランク:B

新卒エンジニア★ゲーム好き!プログラム好き必見!スマホゲーム開発!【既卒OK/教育体制/福利厚生充実】

正社員
2017年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています
更新日:2016/09/13

私たちマイネットは国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、
運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職種名
新卒エンジニア
給与(想定年収)
299万 〜 390万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP Ruby Python2 Python3 JavaScript HTML5+CSS3
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 女性エンジニアが在籍 裁量労働 フリードリンク 若手歓迎 経験が浅い方歓迎 オンライン面談可
募集人数
若干名
必須要件
・2017年4月入社可能な方(大卒・院卒・専門卒・高専卒・既卒3年以内の方)
・Webアプリケーション開発経験がある方
歓迎要件

・情報処理等のコンピューターサイエンスの基礎を学び、基礎力を身につけている方
(上辺だけでなく、学んできたことをアウトプットまで昇華できるレベル)
・サービス開発の経験
(学生時代に自分で動くサービスをつくったこと がある)

求める人物像

・つくることそのものに喜びを感じる=ものづくり志向を持っている
・インターネットサービスを通して、世の中に(ユーザーに)価値を提供することに喜びを感じる
・オンラインサービス領域でものづくりをしていくため、特定の技術にとらわれない

選考フロー

paiza

1次面接

2次面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ゲーム好き必見!成長市場のNo.1企業でユーザーに楽しんでもらうゲーム運営に携わって頂きます!

新卒エンジニアとして、弊社が運営しているスマートフォンゲーム開発に携わって頂きます。
まずは既存ゲームの運用に携わって頂きますので、フロントよりもサーバーサイドよりの業務をお願いします。
教育体制、福利厚生も充実しておりますので、安心して弊社にジョインして頂けます!

◆具体的には
・担当するゲームタイトルにより言語は異なりますが、PHP、Python、Ruby、Java、など様々なものを利用しています。
・ゲームロジック開発
・データベース操作
など

◆担当プロジェクト
携わって頂くゲームは、既存ゲーム、新規ゲーム開発など様々です。
いろいろな技術や言語にふれる機会があり(いろんな技術環境があり、チームによって違います)、経験を積みたい技術によってご自分で選ぶことも可能です。

仕事のやりがい

・自分たちが開発したものが、日々ユーザーさんに楽しみを届けている実感を持てるのがゲーム運営のやりがいです。
・ゲームの企画立案、構成など設計段階から技術的な側面で関わっていただくことが可能です。

開発部門の特徴・強み

・さまざまなゲーム事業者からリリース済みのスマートフォンゲームを運営移管し、再生・運営を行っているマイネットでは、Javaだけでなくさまざまな言語、フレームワークといった開発環境が必要とされています。Javaのスペシャリストになりたい方、特定の言語・開発環境にとらわれずマルチな開発経験を積みたい方など、エンジニアとしてさまざまなキャリアを選択できるのが特徴です。

主な開発実績

運営タイトル例(サービス終了済含む)
・龍が如く ONLINE
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS
・HUNTER×HUNTER バトルコレクション
・夢色キャスト
etc.

技術向上、教育体制

マイネットの技術組織では常識・定石に囚われず、本質と向き合う考え方を大事にしています。
例えばゲーム基盤として、クラウドの定石であるAWS/GCP/Azureに限定せず、
新興系クラウドであるOracle Cloud/Alibaba Cloud/Tencent Cloudを活用したマルチクラウド構成にも早くから取り組み、
現在は当社の長期運営を支える根幹技術になっています。
世界中から最新情報を集め、良いものは積極的に血肉にしていく挑戦を、今後も続けていきます。

支給マシン

ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

・弊社の風土は「フラットでオープン」を売りにしています。上下関係もゆるく、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気です。
・創業以来、朝の全社ミーティングを欠かさず行っております。
・月曜日と金曜日は社長が話す場を設けており、月曜は事業方針や課題など、金曜は各チームリーダーと掛け合いながらノリよく情報共有しています。
・部署ごとの垣根はなく、社員間のコミュニケーションは多く、和気あいあいとしています。仕事帰りにお酒を飲みに行ったり、食事に行ったり、休日にはフットサルなどをしたりととても仲が良い関係です。

エンジニア評価の仕組み

マイネットは評価制度として『専門職評価』を2年前に立ち上げ、改善しながら運用しています。
技術者は良く「仕様・期日通りに作って満点」から「バグでマイナス5点」「スケジュール遅れでマイナス10点」と減点方式で評価されてしまうことが多いと思います。
しかし本来は「技術負債の解消に取り組む」など加点評価されるべき取り組みも多いはずです。
「技術者を正しく評価できるのは同じ技術者のみ」に基づき、納得感のある評価を心掛けています。

組織構成

エンジニアは79名で構成されています。
内訳:サーバサイドエンジニア:53名、ネイティブエンジニア23名、フロントエンジニア3名

配属部署人数
20名
配属上司経歴

◆開発マネージャー 平島 浩一郎
1978年生。慶應義塾大学大学院理工学研究科修士卒。大学在学中は配車配送計画の近似解法アルゴリズムを研究。卒業後はDTPデザイン会社にてパブリッシングシステムの開発を担当。得意分野はデザイン性とユーザビリティを両立したWebサービスの開発、Ajaxによるユーザインタフェース。2006年7 月、マイネットの創業に参画。ニューシング及びケイティの初号開発を担当。

◆チーフエンジニア 田島 徹
1983年青森県生まれ。日本工業大学工学部情報工学科卒。学生時代は遺伝的アルゴリズムを用いた並列分散処理やパラメータ変動型遺伝的アルゴリズムの研究を行うが、iアプリプログラミングに目覚め、あまりに没頭しすぎたため留年を2回する。2008年4月にマイネット入社。好きなゲームはGダライアス(ver1)。

◆スマートフォンゲーム事業部 リードエンジニア 前田 高宏
入社3年目。先輩社員をロールモデルに急速に成長し、3年目にして既に主力サービスのリードエンジニアに昇格。

◆スマートフォンゲーム事業部 エンジニア 城崎 亮
入社2年目。大学院時代から腕を磨き、入社1年目にして重要タイトルのメインエンジニアを務めるなど活躍中。

平均的なチーム構成

◆チーム全体10〜25名
・ディレクター1名
・その他デザイナー、エンジニア、プランナーで分かれています。
(エンジニアは各チーム2〜6名ほど)

勤務地
東京都港区北青山 2-11-3 A-PLACE 青山 1F、3F(旧名称:青山プラザビル)
最寄り駅

・東京メトロ 銀座線「外苑前」駅より 徒歩約 4 分
・東京メトロ 銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅より徒歩 12 分
・JR 中央・総武線「千駄ヶ谷」駅より 徒歩 16 分

給与体系・詳細

年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。

給与(想定年収)
299万 〜 390万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(6ヶ月後10日、次年度より11日~20日)
・夏、年末年始休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇
・記念日休暇
その他特別休暇等

諸手当

・通勤交通費全支給
・住宅手当
・家族手当
・定期健康診断
・社内イベント(創業記念、合宿、懇親会など)

昇給・昇格

昇給(年2回/2月、8月)

保険

社会保険完備

試用期間

試用期間 3 ヶ月

企業メインイメージ

株式会社マイネット

私たちマイネットは国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、 直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。 ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、 運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。 累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、 長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。 また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、 ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。
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