通過ランク:E

◆24卒・キャリアアドバイスが受けられる!オンライン開催1Dayインターン◆【無借金経営/定着率80%超】

学生インターン
2024年卒
求人メインイメージ

【インターンのご紹介】
#皆さんの人生の棚卸をお手伝いします!
#軸が絞れない、ガクチカが整理できないという方にもおすすめ!
#自己分析、面接対策ができる!
#業界研究、仕事研究にも役立つ!
#若手から中堅社員まで交流ができる!

当社にはキャリア支援専任の部門があり、エンジニア一人ひとりと定期的な面談を行いながら一緒に理想のキャリアを具体化していく【エンジニアサポートプロセス】という仕組みがあります!
今回のお仕事体験では、ご自身の人生を振り返りながら自分の価値観を改めて整理し、インターンシップ担当が皆さんの「ガクチカ」について一緒に考えます!
ご自身の伝えたいことが面接できちんと通用するか?という確認の機会にしてください♪
そのうえで、ご自身がエンジニアとしてどんなキャリアを描きたいか、当社だとどんなことができるのか、実際のキャリア支援体制を体感していただきます★
現役キャリアコンサルタントからのフィードバックもありますので、
今後の活動のスタートダッシュとしてぜひお役立てください!!
なお、ご希望の方には別途詳細なフィードバックを個別で実施することも可能です!

◆参加者特典◆
適性検査結果のフィードバック用紙をお渡しします!
客観的な視点から、ご自身の強み・弱みを知ることができますよ◎

【当社の事業について】
自動運転システム、業務効率化システム、医療機器、工作機械、農業支援機器など社会貢献性の高いモノづくりにおいてソフトからハードまでワンストップで貢献可能な会社です。
個々のキャリア形成を支援する専門部署を持ち、技術+心の育成に注力しています。

当社は「技術者派遣」「請負・受託」という2つの事業を行っているのが強みです。
「技術者派遣」は最新技術を習得する機会が多く、「請負・受託」では企画・設計・開発・評価まで行うため、ものづくりの全体像をつかむ経験ができます。
この「技術者派遣」と「請負・受託」の両方をバランスよく経験することで、エンジニアとして様々な経験値やスキルが身に付きます。

35年以上、高度な設計開発と解決力を培ってきた当社の技術者には、その「経験知」「集合知」が受け継がれています。
お客様のご要望に応えるだけでなく、さらなる顧客価値の創造を目指す中で、エンジニアとしてどこに行っても通用する力を身に着けていきませんか?

◆先輩がパナR&Dを選んでよかったと思うポイント◆
就活をする中で「実際の仕事も知らず、仕事を決めるのはリスクが高いのでは」と思うようになりました。
先輩から仕事の苦労や楽しさを伺って想像するのと、自分で体感するのでは雲泥の差。
ましてや一度仕事についたら自分から転職しない限り同じ仕事をしなければならない、そんなことを考えていた時に見つけたのがパナR&Dでした。
ここなら自分のペースで好きな事や得意な事を仕事にできるし、希望すれば違う仕事にもシフトできる。それが、私がパナR&Dに入社し、現在も働いている理由です。

◆働き方のメリット◆
・平均残業月16.9時間でプライベートも充実できる◎
・技術力と社会人基礎力が身につく研修で安心してキャリアをスタートできる◎
・スキル・適性・理想のキャリアなど、それぞれの個性に合わせてキャリア支援をしています!

職種名
24卒向け1Dayインターンシップ
勤務地
東京都
開発言語
Java C C++ JavaScript C# Python3 SQL MATLAB
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Salesforce

データベース
MySQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、WEBサイト、CMS、EC、業務システム/パッケージ、金融/保険、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、SaaS、Win/Macアプリケーション、画像処理、機械学習、AI、ネットワーク設計、ハードウェア制御・組込み、FinTech、モビリティ関連(自動運転、交通関連)、IoT

特徴
残業30H以内 既卒可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 時短勤務可 女性リーダー活躍中 服装自由
募集人数
5名/回
求人イメージ画像2

入社後の技術研修は全て自社で実施。講師は元エンジニア。質の高い研修で将来は5Gや医療機器・自動運転やAI等様々な案件に携わる事ができます。

求人イメージ画像3
必須要件
・2024年3月に大学、大学院、専門学校を卒業見込みの方/既卒(卒業後3年程度)
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
歓迎要件

学生時代に情報系の授業を履修されていた方

求める人物像

◆好奇心・知識欲が旺盛な方◆
◆なにか熱中していることがある方◆
◆数学が得意な方◆
◆最先端のものづくりに携わりたい方◆
◆周りの人とコミュニケーションを取るのが好きな方◆

備考

【開催時期】
11/25(金) 13:00~15:00
12/6(火) 13:00~15:00
12/22(木) 13:00~15:00
※1月、2月についても土日祝日を含め複数日数実施予定

選考フロー

paizaにて日程を選んで応募

当日参加

現役キャリアコンサルタントからのフィードバックつき★パナR&Dのキャリア支援体制を体感しよう!

以下のような内容を実施予定です。
今後の就活を進めやすくするための情報が得られますよ♪

◆.業界・企業紹介
「業界の中でのパナR&Dの位置づけって?」「パナR&Dならではの強みや特徴は?」
まずは当社のことや業界について簡単にご説明します!

◆「自分」のことを認識する
適性診断や自己分析ツールを使いながら、ご自身の人生観や価値観、頑張ってきた経験の整理をします。今後の就活に役立ちます!

◆自分にとっての「働く軸」を考える
自己分析をもとに、自分がエンジニアとしてどうなりたいか、どんな活躍ができるかをキャリアコンサルタントと一緒に考えてみましょう。
当社ではどんなキャリアの例があるのか、エンジニアの事例も紹介します!

仕事のやりがい

フィードバックあり
個人へのフィードバックあり
当社のキャリアコンサルタントからのフィードバックを行います!

技術向上、教育体制

・社内エンジニアによる勉強会
・社内wikiあり
・資格奨励金制度(取得した資格により奨励金を支給)
・通信教育制度(受講・修了後に受講金額の半額を支給)など

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

環境
Linux
その他開発環境

社員は比較的穏やかな性格のエンジニアが多く、チーム内での業務もおこないやすい環境です。

【開発環境】
主な言語:C、C++、C#、Java、JavaScript、PHP、Python、HTML/CSS
OS:Linux

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに目標設定し、人事考課を行います。

組織構成

エンジニア260名、内勤者20名で構成されています。

配属部署
入社時は人材開発室⇒各部署へ配属
平均的なチーム構成

当社からは平均2~5名で開発を実施しています。

勤務地
東京都渋谷区東2-23-3  タゴシンビル6F

今回のインターンはオンラインにて開催いたします

最寄り駅

■「渋谷駅」南口より徒歩10分
■「恵比寿駅」西口より徒歩10分

勤務時間

2時間程度

休憩時間:インターンのためなし

平均残業時間:インターンのためなし

休日休暇

インターンのためなし

諸手当

インターンのためなし

昇給・昇格

インターンのためなし

保険

インターンのためなし

残業時間は月平均約16.9時間のため、プライベートとも両立できます。
有給取得率約80%、定着率81.9%の働きやすい職場です。

【福利厚生・待遇】
・確定拠出型年金
・再雇用制度
・グループ会社保養所
・健保組合保養所
・持ち株会制度
・グループ共済金制度

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性27人 女性1人
2年度前 男性31人 女性3人
3年度前 男性34人 女性3人
平均勤続年数
6.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員研修として、入社後2~3ヶ月間ビジネスマナー研修、コンプライアンス研修、技術研修(各分野毎に実施)などを行います。

自己啓発支援の有無及びその内容

・資格奨励金制度(取得した資格により奨励金を支給)
・通信教育制度(受講・修了後に受講金額の半額を支給)

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

キャリアコンサルティング窓口設置:いつでも相談可能な窓口を設置しています。

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
16.9時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
11.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/1人
女性1人/1人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職8.0%
企業メインイメージ

株式会社パナR&D

1986年の設立以来、私たちは30年以上にわたって高度な設計開発と解決力を培ってきました。 当社の技術者には、その「経験知」「集合知」が受け継がれています。 お客様のご要望に応えるとともに、さらなる顧客価値の創造を目指して モノづくりに必要なソフト・電気・機械の3領域に加え、化学系のエンジニアが活躍しています。

開催日時一覧

日程1
開催日時
2022年12月22日(木) 〜 2022年12月22日(木)
申込期限
2022年12月21日(水) まで
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介