通過ランク:B

【自社サービス】日本最大級のデータ活用プラットフォーム『IM-DMP』の23卒エンジニア◎柔軟に働ける職場

正社員
2023年卒
求人メインイメージ

◆多様な市場へのビジネス展開でデータプラットフォーマーNo.1を目指す
インティメート・マージャーは2013年の創業以来「世の中のさまざまな領域において、データを使った効率化をする」というミッションを掲げ、黎明期からDMPに着目しアドテクを中心に事業を展開してきました。
DMPをアドテク以外の領域でも活用をするため、高度な分析技術や機械学習によりデータをカスタマイズ、新たなサービスとして提供することで、事業領域を拡大しています。
データを活用することで、ビジネスはもっと最適化できる。私たちはデータエコノミー時代のデータプラットフォーマーNo.1を目指しています。

◆国内有数のビッグデータ/高トラフィックを取り扱うスキルが自然と身につく
当社の事業基盤は、日本最大級を誇る約4億のオーディエンスデータです。自社で開発したDMPでデータを収集・管理・分析し、クライアントのニーズに合わせたサービスを提供しています。
大量のデータを効率よくリアルタイムに処理するためには、パフォーマンスとスケーラビリティを考慮する必要があります。
経験豊富で多様なバックグラウンドを持つエンジニアと、お互いにフィードバックしながら仕事をすすめることで、日々の業務の中で自然とスキルが身につけることができます。

◆フレックス&リモートで柔軟に働ける職場
新型コロナ感染者数の状況により、週1〜3回の出社とフルリモートを使い分けしています。
入社直後やプロジェクトの立ち上げ期は出社を推奨、コーディングに集中したいときはフルリモート推奨など、組織としてパフォーマンスを最大化できる働き方を目指しています。
またフレックスを導入しており、仕事とプライベートのメリハリをつけて働いている社員が多いです。

日頃から感じる「もっと効率化できないかな」という気持ちをテクノロジーによって実現できる。それが、当社が世の中に提供しているバリューです。
当社は「データに詳しい人」ではなく、「データの可能性を信じている人」を歓迎しています。
まさにこれから発展していくデータの可能性に目を向け、その可能性を世の中に広めたいという熱意こそを大切にしています。
ぜひ当社で、日本のデータ活用に革命を起こしていきませんか?

職種名
23卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 26万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3
開発言語
PHP TypeScript Lua
フレームワーク
Django Flask React Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud Platform

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、アドテク、ミドルウェア、自然言語処理、機械学習、ネットワーク設計

特徴
社長が現役or元エンジニア オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 1920x1200以上のモニター環境を提供 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 裁量労働 既卒可 フルリモート制度あり
募集人数
2名
必須要件
2022年4月~2023年3月に大学、高等専門学校、専門学校卒業見込み、または、大学院修士・博士課程修了見込みの方
求める人物像

・何事にも前向きに、興味を持って取り組める方
・フロントエンドからインフラ構築まで、活躍する領域を広げていく意欲がある方

選考フロー

カジュアル・通常両方対応可

2次面接

最終面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【データ活用に革命を起こす新卒第3期生を募集中】「データを使った意思決定」をサポートする自社プロダクトのバックエンドにおける設計・開発・運用

クライアントが抱えるデータ活用に関する課題を素早く効率的に解決し、価値を実感して頂くためのサービスを提供している当社で、自社サービス『IM-DMP』の開発をご担当いただきます。

「データ活用をより、誰でも使えるものに」
「利用した価値を実感してもらえるように」
「さまざまな場面で利用できるように」

を実現するため、 『IM-DMP』(Data Management Platform:ビッグデータを活用するためのシステム)バックエンドにおける設計・開発・運用を担当していただきます。

【募集背景】
マザーズ上場・事業拡大に伴い、世の中のデータ活用を進め、利用した価値を実感することを楽しみ、ともに成長を実現することができる新卒第3期生(23年卒)を若干名募集しています。

仕事のやりがい

日本最大のデータ活用のプラットフォームなので、圧倒的なデータ量の活用と、裁量権をもって働くことができます。

開発部門の特徴・強み

1日15億レコード超の時系列データと、4億超のオーディエンスデータを扱うインフラを、適切なコストで提供して続けてきた技術と経験が蓄積されています。
エンジニアがすべてのプロセスに携わることができるため、スピード/提供する機能/品質のバランスを考えながら、プロダクト開発を進める力が身につきます。

主な開発実績

データ活用プラットフォーム「IM-DMP」
データ分析環境の構築支援プラットフォーム「IM-CDP」
データ利用同意管理プラットフォーム「IM-CMP」

技術向上、教育体制

・コードレビューを重視
・メンター制度
・社内勉強会(輪読会)の開催
・資格取得支援制度
・書籍購入支援制度

支給マシン

MacBook Pro 14インチ 32G メモリ

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル

開発支援ツール
GitHub、Circle CI、Github Actions
インフラ管理

Amazon ECS、Google Kubernetes Engine

AI・データ分析

BigQuery、Elasticsearch

その他開発環境

トライ・アンド・エラーを重視して、アジャイル開発を採用しております。
毎日の夕会や週次定例で、早めに課題を吸い上げて、機動的に動けるようにしています。

【開発の流れ】
「課題や要件の整理」▶︎「設計・開発」▶︎「コードレビュー」▶︎「テスト」▶︎「リリース」▶︎「効果測定・振り返り」のサイクルを繰り返しています。

【開発組織で大事にしていること】
・とりあえずやってみる(小さく早く試す/答えは分からないことを前提に動く/とりあえずつくってみてフィードバックを得る)
・領域を広げる(自分が活躍できる領域を見つけテ広げよう/ビジネスにも興味を持とう)
・絶妙な妥協(コストパフォーマンス/苦労対効果の最大化/スピードとバランス)

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとジェネラリストとしてのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

全社:57名
開発本部:11名(業務委託1名、役員1名含む)

配属部署
開発本部
配属部署人数
11名
配属上司経歴

◆取締役CTO
ヤフー株式会社、グリー株式会社、PayPay株式会社にて、メディアサービス・ファンタジースポーツ・ソーシャルゲーム・プラットフォーム・モバイルペイメントなど、幅広い領域で開発責任者を務める。
2019年7月よりインティメート・マージャーへ参画。データプラットフォーム事業におけるクオリティマネジメントや、ポストCookie領域・X-Tech領域のプロダクト開発に取り組む。

◆開発本部 マネジャー
SIerにて主にプラットフォーム開発に従事した後、意思決定の速さと大量データへのアプローチに興味を持ち2019年入社。 現在はポストCookie領域をメインに幅広く開発に取り組む。

◆開発本部 マネジャー
前職は、グリー株式会社にてプラットフォーム開発に従事。個人の裁量の大きさと大量のデータを扱うシステムに興味を持ち入社。現在はクラウド設計からアプリケーション開発まで幅広く対応している。

◆開発本部 リーダー
前職はDeNAのシニアエンジニアリングマネジャー、マルチデバイスゲームプラットフォームの技術責任者を努める。IM-DMPの圧倒的データ量と将来性に惚れ込み入社。

◆開発本部 リーダー
SIerを経て2019年1月に入社。入社後は社内プロダクトの各種アップデートに着手し寿命を迎えたものを処す作業に明け暮れる。今はk8sを触りながら理想的なアップデートサイクルを模索中。

平均的なチーム構成

2〜4名でエンジニアリングチームを編成しています。
社内の関係部署メンバーと協力しながら、自律的にプロダクト開発を推進しています。

勤務地
東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル4F

転勤はありません。

最寄り駅

・東京メトロ日比谷線「六本木駅」 徒歩約3分
・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」 徒歩約3分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」 徒歩約4分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約260,000円〜
 ・基本給:約193,798円〜
 ・固定残業代:45時間分、約66,202円〜(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
月収 26万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

【フレックスタイム制】
コアタイム:13:00~17:00
※エンジニアのみ

休憩時間:12:00~15:00の間で60分

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日120日以上】
・土日祝休み
・有給休暇(入社時3日付与、半年後7日付与)
・産前産後休暇
・夏季休暇(7月~11月の間で3日間)
・年末年始休暇
・チャレンジ休暇(3月に有給休暇1日付与)
・バースデー休暇(誕生月に有給休暇1日付与)
・リフレッシュ休暇
・生理休暇

諸手当

・通勤交通費(上限月3万円)
・ランチ補助(社員2人以上でランチをすると1,200円/人まで補助)
・近隣住宅手当(当社規定により徒歩圏内5万円/月、3駅以内で2.5万円/月)
・チャレンジ休暇手当(30,000円)
・在宅勤務手当支給(8,000円/月)
・入社時在宅勤務準備金支給(20,000円)
・残業代支給
・役職手当

インセンティブ

・業績連動賞与:年2回
・株式報酬制度
※賞与は業績によって支給しないこともあります。

昇給・昇格

昇給査定:年2回(11月、5月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【コロナ禍での働き方】
・社内会議は全てオンラインで実施
・ストレスレスな環境を構築する
・ディスプレイや椅子の購入補助
・在宅勤務手当 毎月8,000円を全社員に支給
・リモートでの社内イベントも実施
◎社員の健康第一考えて全社員リモートワークを推奨しています!

【福利厚生】
・ランチコミュニケーション制度(社員2名以上でランチに行くと1人あたり1200円まで会社負担)
・フリースナック/フリードリンク(オフィスのお菓子やジュースが無料で食べ放題)
・会社で次の月も頑張ろう!納会を毎月開催(催眠術師・屋形船・マグロ解体ショー・ビアガーデンなど毎月趣向を凝らしています)
・健康診断(30歳以上は全員人間ドック)
・四半期に一度、会社に貢献した人やプロジェクトを表彰するMVP制度(チャレンジングな目標に対して施策を出した人・プロジェクトを表彰しています)

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙としています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数6人 離職者数0人
2年度前 採用者数7人 離職者数0人
3年度前 採用者数0人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性4人 女性2人
2年度前 男性3人 女性4人
3年度前 男性0人 女性0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・社内オリエンテーション
・内定者研修
・新卒研修
・営業研修
・広告配信研修

自己啓発支援の有無及びその内容

・書籍購入支援制度
・資格取得支援制度

メンター制度の有無
あり
社内検定等の制度の有無及びその内容

・資格取得支援制度

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
21.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
7.0日
企業メインイメージ

株式会社インティメート・マージャー

◆多様な市場へのビジネス展開でデータプラットフォーマーNo.1を目指す インティメート・マージャーは2013年の創業以来「世の中のさまざまな領域において、データを使った効率化をする」というミッションを掲げ、黎明期からDMPに着目しアドテクを中心に事業を展開してきました。 DMPをアドテク以外の領域でも活用をするため、高度な分析技術や機械学習によりデータをカスタマイズ、新たなサービスとして提供することで、事業領域を拡大しています。 データを活用することで、ビジネスはもっと最適化できる。私たちはデータエコノミー時代のデータプラットフォーマーNo.1を目指しています。 ◆国内有数のビッグデータ/高トラフィックを取り扱うスキルが自然と身につく 当社の事業基盤は、日本最大級を誇る約4億のオーディエンスデータです。自社で開発したDMPでデータを収集・管理・分析し、クライアントのニーズに合わせたサービスを提供しています。 大量のデータを効率よくリアルタイムに処理するためには、パフォーマンスとスケーラビリティを考慮する必要があります。 経験豊富で多様なバックグラウンドを持つエンジニアと、お互いにフィードバックしながら仕事をすすめることで、日々の業務の中で自然とスキルが身につけることができます。 ◆フレックス&リモートで柔軟に働ける職場 新型コロナ感染者数の状況により、週1〜3回の出社とフルリモートを使い分けしています。 入社直後やプロジェクトの立ち上げ期は出社を推奨、コーディングに集中したいときはフルリモート推奨など、組織としてパフォーマンスを最大化できる働き方を目指しています。 またフレックスを導入しており、仕事とプライベートのメリハリをつけて働いている社員が多いです。 日頃から感じる「もっと効率化できないかな」という気持ちをテクノロジーによって実現できる。それが、当社が世の中に提供しているバリューです。 当社は「データに詳しい人」ではなく、「データの可能性を信じている人」を歓迎しています。 まさにこれから発展していくデータの可能性に目を向け、その可能性を世の中に広めたいという熱意こそを大切にしています。 ぜひ当社で、日本のデータ活用に革命を起こしていきませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

23卒エンジニア
株式会社ラキール
月収 33万円
東京都
応募可能ランク:C
23新卒エンジニア
MIL株式会社
月収 25万 〜 35万円
東京都
応募可能ランク:A
23卒エンジニア職
レバレジーズ株式会社
月収 28万円
東京都
応募可能ランク:B
【23卒】自動化ソフトウェア開発エンジニア
株式会社フィックスポイント
352万 〜 416万円
東京都
応募可能ランク:S

類似したおすすめの求人

23卒エンジニア
株式会社ラキール
月収 33万円
東京都
応募可能ランク:C
23新卒エンジニア
MIL株式会社
月収 25万 〜 35万円
東京都
応募可能ランク:A
23卒エンジニア職
レバレジーズ株式会社
月収 28万円
東京都
応募可能ランク:B
【23卒】自動化ソフトウェア開発エンジニア
株式会社フィックスポイント
352万 〜 416万円
東京都
応募可能ランク:S
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介