通過ランク:A

24卒★市場価値の高い技術を磨く!大手プライム案件多数/一気通貫の開発でキャリアを追求【フレックス/在宅】

正社員
2024年卒
求人メインイメージ

◆株式会社キャパは製造業・建設業などの設計部門で生じる課題をソフトウェア開発で解決しています!
建物をつくる、機械の部品をつくるなどモノをつくるときには必ず図面作成など設計業務があります。その際に使われるのがCADです。コンピュータを用いた設計支援ツールで業種・業界によって使われるCADソフトウェアは様々です。

業界が違えど「設計業務」でよくある課題の一例は、
・人為的なミスで作業完了まで時間がかかる
・同じような図面を大量に作成しなければならない
・もともとの機能だけでは作業に時間がかかる

このような課題を解決するためにCADに機能を追加するなど、CADソフトウェアのカスタマイズをおこないます。同じような課題であってもお客様が違えば解決策も違うので唯一無二のソフトウェアを開発しています!
お客様の業務の一部をCAD受託開発を通してサポートすること、つまりお客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスなのです!

◆また、長年培ってきたCADソフトウェア開発経験をBIM/ CIM開発、CAD周辺システム開発に活かしております。
BIM(Building Information Modeling)とは建築業の図面データや工事情報を活用して将来にわたって一連の作業を一括管理する仕組みです。CIM(Construction Information Modeling / Management)とは土木業における仕組みのことです。
この仕組み自体が15年近く前にアメリカから日本に入ってきたため、導入したいけどどうすればよいか分からない、導入したはいいけどうまく一連の作業が一括管理できないといった課題がまだまだたくさんあります。
それらの課題をCAD開発を応用すること、AIやIoTなどの様々な技術を活用することで解決をしています。

◆弊社では社員のクリエイティブ性を重視し、広いワークスペース、疲れにくいイスを用意しています。オフィスのイメージは「鳥が自由に飛び回るようす」ワクワクするようなカラーリングで構成されたワークスペースやリフレッシュスペース。
こんなオフィスで働きたい100にも選出されました!

あなたもぜひ、わたしたちと一緒にお客様の課題解決しませんか?

職種名
24卒エンジニア
給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C# PHP JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Unity jQuery React Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、PostgreSQL、DynamoDB
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B

特徴
社長が現役or元エンジニア オンライン面談可 原則定時退社 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 残業30H以内
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
・2024年3月に情報系もしくは建築系の大学/専門/高専を卒業予定の方
・初回は会社説明会スタートです。備考欄から日程ご確認の上、ご応募ください。
・ITやトレンドサービスに興味がある方
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
歓迎要件

・新しい技術に積極的に挑戦していきたい方
∟ブルーオーシャンを開拓して効率よく収益化することを目指している会社のため、1つの技術に固執せず、未経験な領域にチャレンジしながらキャリアを構築できる環境です!

求める人物像

・今まで学んできたことを仕事でも生かしたい方
・自分の能力を最大限に発揮できる就活がしたい方
・技術を学ぶことが大好きな方

備考

24卒説明選考会
所要時間 2時間程度 オンライン実施

【日程】
12月01日(木) 13:30
12月08日(木) 13:30
12月13日(火)10:00
12月14日(水) 13:30
12月16日(金)10:00
12月21日(水) 10:00
12月23日(金) 10:00

■アジェンダ
・会社説明
・ワークショップ

選考フロー

会社説明会・業界セミナー

経営体感ボードゲーム

一次面接

二次面談

最終面接
※選考は経営体感ボードゲームまではオンライン必須、
それ以降の面接・面談については来社・オンラインの対応が可能です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「最先端技術に挑むベンチャー精神」と「大手企業に匹敵する手厚い福利厚生」が魅力です!

自社内チームにて、BtoBの受託開発をメインにご担当いただきます。

【具体的には】
CAD関連/業務システム中心にソフトウェア開発業務をお任せします。

【案件について】
■一次請け案件比率は70〜80%
要件定義/設計から開発実装まで、一気通貫でプロジェクトに携われます。

■CADやBIMの開発プロジェクト多数
今後は日本でBIM化がますます進んでいくことが予想されており、希少な経験を積みながら市場価値を向上できます。

【入社後のフォロー】
・プログラミング研修
・各部署OJT研修
・メンター制度

仕事のやりがい

■仲間と協力しながら大きなビジョンに向かって突き進む経験を得られます!
・労働集約から資本集約の技術に変革していくため、2029年度の非人月ビジネスの売上比率51%を目指しています。
・スマートシティの設計/開発での実績を増やしていきたいと考えています。現状は、スマートシティ設計に必要なBIM/AR/VRの知見は蓄積していますが、IoT/ビッグデータ/AIなどの実績はまだ不十分ですので、今後は未開拓分野にも果敢に挑んでいきます。
・海外の優秀な人材も積極的に採用するため、2019年度よりベトナム人の採用をスタートしました。現在3名のベトナム人SE・1名のITコミニケーターが活躍中です。同時にベトナム・ホーチミンにも駐在所を構えており、将来的にはオフショア拠点として希望したベトナム人社員が母国で働ける計画を進めています。

開発部門の特徴・強み

・新規参入障壁が高いCAD、BIM/CIM、AR/VR、IoTなどの技術に強みを持っています。
・案件は製造業/建設業の比率が高く、レガシー業界の変革に携わることが可能です。
・自社でマーケティング関連のオウンドメディアを運営。月間25万PVを達成しており、毎月のお問い合わせも多いです。
・マーケティングを武器に、5〜7割程度は大手企業様のプライム案件を受注しており、一気通貫での開発経験を積めます。
・業界内で独自のポジションを確立する、ブルーオーシャン戦略を実行しています。本社が東京で従業員数100〜200名規模の受託開発ソフトウェア企業415社のうち、CADの受託開発を手がける企業は9社、BIMの受託開発を手がける企業はたった1社です。差別化で高収益を狙うことで、高い稼働率と安定経営を実現しています。

技術向上、教育体制

・技術書/ビジネス書などの購入費用は全額会社負担
・SEカレッジ(IT技術研修)受け放題
・資格取得支援制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

人事評価が明確なので、何をどう頑張ればキャリアアップができるのかが一目でわかるようになっています。
人財シートは社内グループウェアにアップされています。

組織構成

・社員の7割はエンジニアで構成されています。
・男女比は約2:1(全69名の社員のうち、女性社員は25名)
・中途/新卒入社の割合は4:6

平均的なチーム構成

10名前後のチームで開発をおこなっております。

勤務地
東京都千代田区神田岩本町1-14 KDX秋葉原ビル 2F/8F

客先常駐は一切ありません。

最寄り駅

・「秋葉原駅」より徒歩6分
・「岩本町駅」より徒歩1分

給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00(フレックス適用/コアタイム10:00〜15:00)

休憩時間:12:30~13:30(60分)

平均残業時間:平均6時間/月

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・結婚休暇
・医療休暇

諸手当

・交通費支給(上限:月額3万円)
・家賃補助(上限:月額2.5万円)
・役職手当
・出張手当
・時間外手当
・各種資格手当

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

東京都情報サービス産業健康保険組合
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険

新型コロナウイルス感染症対策として、当社ではすべての従業員が原則出社を自粛し、在宅勤務で開発に取り組んでいます。

【働く環境】
・フレックスタイム制(コアタイム10:30~15:30)
・テレワーク実施
・2020年度全社の平均残業時間:月6時間(役職者除く)
・副業推進(社内副業制度あり)

企業メインイメージ

株式会社キャパ

◆株式会社キャパは製造業・建設業などの設計部門で生じる課題をソフトウェア開発で解決しています! 建物をつくる、機械の部品をつくるなどモノをつくるときには必ず図面作成など設計業務があります。その際に使われるのがCADです。コンピュータを用いた設計支援ツールで業種・業界によって使われるCADソフトウェアは様々です。 業界が違えど「設計業務」でよくある課題の一例は、 ・人為的なミスで作業完了まで時間がかかる ・同じような図面を大量に作成しなければならない ・もともとの機能だけでは作業に時間がかかる このような課題を解決するためにCADに機能を追加するなど、CADソフトウェアのカスタマイズをおこないます。同じような課題であってもお客様が違えば解決策も違うので唯一無二のソフトウェアを開発しています! お客様の業務の一部をCAD受託開発を通してサポートすること、つまりお客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスなのです! ◆また、長年培ってきたCADソフトウェア開発経験をBIM/ CIM開発、CAD周辺システム開発に活かしております。 BIM(Building Information Modeling)とは建築業の図面データや工事情報を活用して将来にわたって一連の作業を一括管理する仕組みです。CIM(Construction Information Modeling / Management)とは土木業における仕組みのことです。 この仕組み自体が15年近く前にアメリカから日本に入ってきたため、導入したいけどどうすればよいか分からない、導入したはいいけどうまく一連の作業が一括管理できないといった課題がまだまだたくさんあります。 それらの課題をCAD開発を応用すること、AIやIoTなどの様々な技術を活用することで解決をしています。 ◆弊社では社員のクリエイティブ性を重視し、広いワークスペース、疲れにくいイスを用意しています。オフィスのイメージは「鳥が自由に飛び回るようす」ワクワクするようなカラーリングで構成されたワークスペースやリフレッシュスペース。 こんなオフィスで働きたい100にも選出されました! あなたもぜひ、わたしたちと一緒にお客様の課題解決しませんか?
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介