通過ランク:B

23卒エンジニア★SAPを中心とした基幹システム開発・コンサル業務【市場価値の高い認定資格の取得支援充実】

正社員
2023年卒
求人メインイメージ

ERPのライセンス売上シェア国内1位の実績を持つSAPを中心とした基幹システムの要件定義・設計・構築・テスト・運用保守を主軸に、インフラ設計構築・運用、自社サーバからクラウド移行までの技術支援をおこなっている会社です。顧客は、エンドユーザーの企業様を顧客に持つ大手システムインテグレーター様になります。

Basis領域(すべてのSAPアプリケーションが円滑に機能するための技術的基盤)のコンサルティング経験は15年以上、さらにエンジニア全員が「SAP社認定Basisテクニカルコンサルタント」の資格を保有しており、豊富な実績と最新技術による最適なソリューションを提供できる点が強みです。

認定資格は、資格取得支援・定期的な勉強会・先輩のマンツーマン指導により、入社後に取得できるよう全面バックアップしますので、ご安心ください。市場価値の高いSAPに特化したエンジニア・コンサルタントとして活躍していきたい方をお待ちしております!

職種名
23卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 22万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 既卒可 オンライン面談可
募集人数
3名
必須要件
2023年3月卒業見込みの方
歓迎要件

・理工学部卒
・情報系専攻卒
・プログラミング経験者
・基本情報技術者試験合格者
・Linux操作経験
・ITに興味がある方

求める人物像

・知識を身に付けようとする向上心を持った方
・マナーを守れる方

選考フロー

説明会【Web】

1次面接【Web】

最終面接【来社】

内定

※説明会は随時実施する予定です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
SAP市場の拡大・人材不足により、SAPコンサルタントの市場価値が上がっています。一緒にSAPコンサルタントとして成長していきましょう!

基幹業務システム(特にSAP)における設計・構築・運用の各フェーズでのコンサルティング業務および開発・構築業務、運用・保守業務を担当します。
自分が担当したシステムを導入から運用まで対応することができます。

【具体的には】
基幹システムサーバ運用管理、アプリケーションサーバおよびデータベースサーバ運用管理、セキュリティ関連、データセンター運用管理等とネットワークに係わる、社内ITインフラ運用管理およびパフォーマンス分析、チューニング、アドオン、保守等のシステム導入コンサルティングをお任せします。

【入社後の業務】
まずは運用保守の業務を中心に担当していただき、業務に必要な知識を習得していただきます。
その後、お客様との折衝ができるような提案、そして設計~構築まで手がけることができるITコンサルタントとして育成していきます。

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【フォロー体制】
入社後、IT研修と業務知識を身に着けるための研修を実施する予定です。
現場配属後は、OJTで成長できるようにフォローします。

仕事のやりがい

・大企業のシステムに構築から運用まで携われるので幅広い経験ができます。
・市場価値の高いSAPコンサルタントとして成長できる環境です。

開発部門の特徴・強み

少数精鋭により、ひとりひとりの意見がすぐに反映される環境です。

技術向上、教育体制

◆社内独自の研修制度
社内独自のカリキュラムで、資格取得・業務把握をおこないます。

◆資格取得支援
資格取得費用は会社負担。SAP認定資格を取得した場合は、資格取得一時金も支給します。

◆社外セミナーへの参加
セミナーに参加し、技術スキルを磨くことができます。SAP社のセミナーなどの有料セミナーも参加可能です。

◆勉強会
毎月社員が自主的に開催している社内勉強会があります。技術の共有などをおこないます。

◆業務報告会
年に3回業務報告会を実施して、自分の業務報告会の説明をしてプレゼンテーションスキルを磨きます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

チーム編成でプロジェクトにアサインするので、仕事で困ったら誰かが助ける環境です。
定期的な面談をおこない、技術力の向上と案件の調整をおこないます。

【開発環境】
SAPに関わるサーバ、OS、DB、言語全般

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに目標設定をしてプロジェクトへの貢献度や振り返りをおこない、給与を改定しています。
特にSAP認定コンサルタントの資格取得後は給与が上がります。

組織構成

全社54名
・うち49名がSAPコンサルタントで構成されています。(大手情報系IT会社に匹敵する人数です)
・平均年齢は36歳で若手からシニアまで幅広い年齢層です。

配属部署
ERP部
平均的なチーム構成

20名以上のチームもあれば、2〜3名のチームもあります。
本人の意向と成長環境を考慮してます。

勤務地
東京都品川区大崎5-1-11 住友生命五反田ビル9F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京または神奈川(プロジェクトによっては埼玉、千葉)です。
全体の7割程度がリモート勤務となります。

最寄り駅

【本社】
・JR山手線/都営地下鉄浅草線「五反田駅」より徒歩5分
・東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約220,000円〜
 ・基本給:約177,692円〜
 ・固定残業代:40時間分、約42,308円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
月収 22万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇

諸手当

・残業代
・交通費全額支給
・能力調整給

インセンティブ

賞与:年2回(夏・冬)

昇給・昇格

昇給査定:年2回
◎SAP認定コンサルタント資格取得後、本人の能力を考慮して昇給していきます。

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

6カ月

・月の残業時間は15時間以内です。
・有給消化を推奨しており、消化率もよい状態です。
・全体の7割は在宅でのリモートワークです。
・入社後3年以内の定着率は9割以上です。

※受動喫煙の対策:あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数0人 離職者数0人
2年度前 採用者数0人 離職者数0人
3年度前 採用者数0人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性0人 女性0人
2年度前 男性0人 女性0人
3年度前 男性0人 女性0人
平均勤続年数
11.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

SAPに関する知識研修

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得に向けた研修
資格取得費用全額会社負担

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

定期的にリーダーおよび上司と相談し案件を調整しています。

社内検定等の制度の有無及びその内容

SAP、AWS、GCPなどの資格取得を会社として支援しています。

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
15.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員33.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ

日本エレクトロニクスマネジメント株式会社

ERPのライセンス売上シェア国内1位の実績を持つSAPを中心とした基幹システムの要件定義・設計・構築・テスト・運用保守を主軸に、インフラ設計構築・運用、自社サーバからクラウド移行までの技術支援をおこなっている会社です。顧客は、エンドユーザーの企業様を顧客に持つ大手システムインテグレーター様になります。 Basis領域(すべてのSAPアプリケーションが円滑に機能するための技術的基盤)のコンサルティング経験は15年以上、さらにエンジニア全員が「SAP社認定Basisテクニカルコンサルタント」の資格を保有しており、豊富な実績と最新技術による最適なソリューションを提供できる点が強みです。 認定資格は、資格取得支援・定期的な勉強会・先輩のマンツーマン指導により、入社後に取得できるよう全面バックアップしますので、ご安心ください。市場価値の高いSAPに特化したエンジニア・コンサルタントとして活躍していきたい方をお待ちしております!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

23卒エンジニア
スローガン株式会社
月収 31.2万円
東京都
応募可能ランク:B
23卒エンジニア
ForeVision株式会社
410万円
東京都
応募可能ランク:A
23卒開発エンジニア
アミフィアブル株式会社
260万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:A
23卒エンジニア / オンラインプログラミング採用
チームラボ・チームラボエンジニアリング
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:F

類似したおすすめの求人

23卒エンジニア
スローガン株式会社
月収 31.2万円
東京都
応募可能ランク:B
23卒エンジニア
ForeVision株式会社
410万円
東京都
応募可能ランク:A
23卒開発エンジニア
アミフィアブル株式会社
260万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:A
23卒エンジニア / オンラインプログラミング採用
チームラボ・チームラボエンジニアリング
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:F
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介