通過ランク:A

【24卒インターン】創業105年の電気機器メーカー/1Day仕事体験でB2B業界を理解しよう!愛知・三重

学生インターン
2024年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ

◆創業105年の歴史を持つBtoB電気機器メーカー
12という多岐にわたる事業を展開しており、自動車の衝突試験装置、産業用ロボット等に組み込まれるクラッチ・ブレーキ、半導体製造装置、航空機や宇宙ロケットなどに搭載される電装品を開発しています。当社の安定した経営基盤が支える技術を組み合わせ、再生医療や農業、搬送分野にも取り組んでおり、時代のニーズに常にチャレンジし続ける「技術開発型メーカー」です

どの事業も少数精鋭で、ひとりひとりが大きな役割と責任をもって仕事をしています。エンジニアは、新分野や既存事業での新技術・新製品の開発や、製品に組み込まれるソフト開発などを手がけており、特定の事業・製品に縛られずに、幅広い経験を積める環境です。

当社は、自分で問題に気づき、解決策を模索し、そこから成果を生み出す行動力のある人材育成に注力しています。業務に不安なく取り組んで頂くため、入社1年目の新人教育では当社の技術について、電気分野・機械分野・情報分野から幅広く学んで頂くことで、ものづくりに携わるエンジニアへの成長をサポートしています!

職種名
24卒インターン(1Day仕事体験への参加)
勤務地
愛知県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、ポータルサイト、業務システム/パッケージ、画像処理、機械学習、ネットワーク設計、ハードウェア制御・組込み

特徴
イヤホンOK
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2024年3月卒業見込みの方
求める人物像

・自ら考え実行できる方
・チームで仕事ができる方
・柔軟な考えができる方

選考フロー

paizaにて応募

数日以内に弊社より専用マイページのご案内をお送りいたしますので、
ログインしてインターンシップの日程を選んでご予約ください。

1Dayインターンシップ参加

通常面接1~3回

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
※1Day仕事体験にご参加いただいた方を対象に、早期選考フローもご用意しております

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
オンライン開催!BtoB業界の体験ワーク、1Day仕事体験ができるグループワークを実施いたします。

【インターン概要】
■業界理解ワーク
BtoBってよく聞くけど、実際どんな業界?どんなところと関わっているの?BtoCとの違いは?
などといった疑問にお答えすべく、 3つのポイントを軸に産業の構造を理解いただけるグループワークをおこないます。

■会社紹介
当社の会社概要や事業内容、シンフォニアテクノロジーが誇る強みをご説明いたします。

【開催日程】
1Day仕事体験を、随時開催しています。
※冬期まで開催予定しています。

仕事のやりがい

当社が手掛ける12事業の幅広い製品・設備の動作を制御する上で、組み込みソフト開発や通信技術は必要不可欠です。そのため、特定の事業・製品に捉われず、当社の様々な製品に携わることができます。また、委託形式ではなく自社開発のため、より「ものづくり」を近くに感じながら働くことができます。

技術向上、教育体制

・毎週のチームミーティングで進捗確認を行い、気軽に相談できるようにしています。
・毎月の開発会議でレビューの実施状況や進捗の確認を行い、部門全体でフォローしています。
・毎期、部門内で開発成果発表会を行い、全員で成果を共有しています。

エンジニア評価の仕組み

毎年全社員に対してキャリア面談、振り返りによる評価をおこなっています。
また、キャリアパス制度もご活用いただけます。

組織構成

所属部門の全構成人数:55名
(内訳)
・システムエンジニア、プログラマ:25名
・サーバ、ネットワーク系:10名
・システム開発系:20名

平均的なチーム構成

★システムエンジニア
製品分野ごとに3~7名のチームで開発をおこなっています。
1プロジェクトの単位期間は、開発規模により異なりますが約6カ月~2年程度です。

★システムプログラマ
通常の開発案件は2~3名ほどで、1プロジェクトの単位期間は3ヶ月程度です。
大きなプロジェクトの場合は10~30名ほどで、1プロジェクトの単位期間2~5年程度です。

勤務地
愛知県豊橋市三弥町字元屋敷150

1Day仕事体験、選考はオンラインでの開催です。
※コロナウイルス感染状況により変更の可能性あり。
入社後の勤務先は、愛知県/豊橋製作所・三重県/伊勢製作所のどちらかです。

最寄り駅

愛知県/豊橋製作所:「JR二川駅」よりバスで15分
三重県/伊勢製作所:「伊勢市駅」よりバスで10分

給与体系・詳細

報酬なし

勤務時間

8:15〜16:45

休憩時間:12:00~12:45(昼休憩)※午前、午後で別途15分ずつの休憩あり。

平均残業時間:従業員の平均残業時間 20.5時間/月(1Day仕事体験中の残業はなし)

休日休暇

1Day仕事体験は1日のみの開催です。

諸手当

オンライン開催のため、交通費支給なし

昇給・昇格

インターンのためなし

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙(喫煙専用室の設備あり)

募集・採用に関する状況
平均勤続年数
15.7年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員研修、職種別専門教育、グローバル人材育成研修(海外研修、語学研修)

自己啓発支援の有無及びその内容

技能検定受験支援、資格取得奨励金制度

メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

資格取得奨励金制度

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
13.3日
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職2.1%
企業メインイメージ

シンフォニアテクノロジー株式会社

◆創業105年の歴史を持つBtoB電気機器メーカー 12という多岐にわたる事業を展開しており、自動車の衝突試験装置、産業用ロボット等に組み込まれるクラッチ・ブレーキ、半導体製造装置、航空機や宇宙ロケットなどに搭載される電装品を開発しています。当社の安定した経営基盤が支える技術を組み合わせ、再生医療や農業、搬送分野にも取り組んでおり、時代のニーズに常にチャレンジし続ける「技術開発型メーカー」です どの事業も少数精鋭で、ひとりひとりが大きな役割と責任をもって仕事をしています。エンジニアは、新分野や既存事業での新技術・新製品の開発や、製品に組み込まれるソフト開発などを手がけており、特定の事業・製品に縛られずに、幅広い経験を積める環境です。 当社は、自分で問題に気づき、解決策を模索し、そこから成果を生み出す行動力のある人材育成に注力しています。業務に不安なく取り組んで頂くため、入社1年目の新人教育では当社の技術について、電気分野・機械分野・情報分野から幅広く学んで頂くことで、ものづくりに携わるエンジニアへの成長をサポートしています!
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

24卒エンジニア(名古屋)
サン・ライズ・システムズ株式会社
月収 20万 〜 21.5万円
愛知県
応募可能ランク:C
24卒インターン
株式会社ビーネックスソリューションズ
経験・能力により優遇
愛知県
応募可能ランク:C
24卒エンジニア(愛知)
シンクレイヤ株式会社
月収 17.3万 〜 22.6万円
愛知県
応募可能ランク:C
24新卒インターン
株式会社ダイテック
経験・能力により優遇
愛知県
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

24卒エンジニア(名古屋)
サン・ライズ・システムズ株式会社
月収 20万 〜 21.5万円
愛知県
応募可能ランク:C
24卒インターン
株式会社ビーネックスソリューションズ
経験・能力により優遇
愛知県
応募可能ランク:C
24卒エンジニア(愛知)
シンクレイヤ株式会社
月収 17.3万 〜 22.6万円
愛知県
応募可能ランク:C
24新卒インターン
株式会社ダイテック
経験・能力により優遇
愛知県
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介