1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 東京【23新卒大募集!】自社内開発・残業9時間と環境バツグン!
通過ランク:E

東京【23新卒大募集!】自社内開発・残業9時間と環境バツグン!

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

■広島本社◎独立系のソフトウェア開発会社
株式会社エースシステムズは「技術の向上と顧客の信頼」を経営方針として掲げ、1982年に設立。企業向けのソフトウェア開発をメインに、大手メーカーのビジネスパートナーとして幅広い業務を手がけている会社です。プロフェッショナルな技術者の育成に力を入れており、20代・30代の若手エンジニアを中心にさらなるスキルの向上と組織力の強化をおこなっています。自由な発想でのびのびと活躍していただきたいため、社員の「やりたい!」というチャレンジ精神や熱意を思う存分に発揮できる職場環境です。

受託開発では、企業や地方自治体のお客様との商談からシステム設計・プログラム開発・サポートまでを一貫して携わっています。クラウドサービスやモバイル開発など、時代のニーズに合わせたサービスを提供しているのが強みです。さまざまな業界のシステム開発をおこないながら、技術力の向上を目指すことができます。

月残業時間は10h以内で、プライベートも充実できます。一部リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方が可能です。「多様な人材が長く活躍できる会社づくりを実現していきたい」という想いがあるため、福利厚生面の充実や、社員と家族が幸せになれるような環境整備などに注力しています。社内のリラックススペースや広々としたデスクも用意しており、エンジニアが開発に集中できる環境を整えています。

プロフェッショナルとして、未来のエースシステムズを引っ張ってくださる仲間をお待ちしております!

職種名
システムエンジニア(23卒)
給与(想定年収)
315万 〜 322万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社 服装自由 産休育休取得実績あり 社長が現役or元エンジニア 女性リーダー活躍中 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 既卒可
募集人数
2名
必須要件
2023年3月卒業見込みの方
エンジニアとしてIT業界で頑張っていきたいという学生からの募集をお待ちしています。
求める人物像

・とにかくプログラミングが好きで、いろんなことに挑戦したい方
・自分で考えて動ける方
・新しい開発に挑戦していきたい方
・責任ある立場を目指したい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(採用担当)

2次面接(各拠点長 orエンジニア)

内定

オンライン面談可否:1次面接のみ可
面接対応可能時間:10:00~20:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【新卒大募集!】自社内開発・残業9時間と環境バツグン!

各プロジェクトのメンバーとして開発に参画いただきます。

【具体的には】
システムの開発、運用業務をお任せします。
経験を考慮し、ゆくゆくは要件定義、設計もご担当いただきます。

【募集背景】
事業拡大のため、新卒大募集です。

【入社後のフォロー】
入社時研修(2か月)を受けたのち、OJT研修を実施します。
希望者参加の資格取得勉強会や、外部セミナーの受講を推奨しています。

仕事のやりがい

・片手間での後輩育成ではなく、じっくりと時間をかけながら指導が出来る環境があるという事
・自社内開発のため、さまざまなメンバーと関わり、お互いの知識を高めていくことができます
・これから規模拡大予定のため、スキルアップはもちろんながら、役職にチャレンジすることが目指しやすい環境です

開発部門の特徴・強み

自社内における受託開発がメインです。
物流関係などの大手企業との取引が多いです。

主な開発実績

■『Sche-Log(スケログ)』:クラウド型シフト自動作成ツール
■『エース サンクスシェア(ACE Thanx Share)』:社内支援システムツール
■『グルービー』:BEACON、NFCタグを用いた管理アイテム

技術向上、教育体制

■資格取得の報奨金制度

エンジニア評価の仕組み

1年ごとの目標設定、毎月面談による振り返りや状況確認をおこなっています。

組織構成

エンジニア約80名で構成されています。

配属部署人数
15名
平均的なチーム構成

平均2~5名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都千代田区神田松永町19-3 THAビル7階
最寄り駅

JR「秋葉原」駅下車 「昭和通り口」を上野方面へ徒歩3分
東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅下車、2番出口を上野方面へ徒歩3分

給与体系・詳細

■基本給:約20万
■その他定額手当:20,000円(地域手当/大阪)、30,000円(地域手当/東京)
※残業代の場合は残業に応じて支給

給与(想定年収)
315万 〜 322万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45(実働7.75時間、休憩60分)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均9時間/月

休日休暇

・週休2日制(年間休日120日)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・GW休暇
・慶弔休暇
・有休休暇

諸手当

・交通費支給
・役職手当

昇給・昇格

年1回(10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
中部アイティ産業健康保険組合

試用期間

6カ月

・月残業時間は10h以内で、プライベートも充実してます
・一部リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます
・ひとりひとりのデスクが広く、開放感をもちながら開発に集中できます
・社内にはリラックススペース(休憩室)も完備しています

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。
※喫煙場所あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数10人 離職者数2人
2年度前 採用者数9人 離職者数3人
3年度前 採用者数5人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性7人 女性3人
2年度前 男性7人 女性2人
3年度前 男性5人 女性0人
平均勤続年数
8.1年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社時研修(2か月)、OJT研修(1~3年)、階層別研修

自己啓発支援の有無及びその内容

e-ラーニング講座

メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
9.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.7日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性1人/1人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員12.5%
管理職20.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社エースシステムズ

■広島本社◎独立系のソフトウェア開発会社 株式会社エースシステムズは「技術の向上と顧客の信頼」を経営方針として掲げ、1982年に設立。企業向けのソフトウェア開発をメインに、大手メーカーのビジネスパートナーとして幅広い業務を手がけている会社です。プロフェッショナルな技術者の育成に力を入れており、20代・30代の若手エンジニアを中心にさらなるスキルの向上と組織力の強化をおこなっています。自由な発想でのびのびと活躍していただきたいため、社員の「やりたい!」というチャレンジ精神や熱意を思う存分に発揮できる職場環境です。 受託開発では、企業や地方自治体のお客様との商談からシステム設計・プログラム開発・サポートまでを一貫して携わっています。クラウドサービスやモバイル開発など、時代のニーズに合わせたサービスを提供しているのが強みです。さまざまな業界のシステム開発をおこないながら、技術力の向上を目指すことができます。 月残業時間は10h以内で、プライベートも充実できます。一部リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方が可能です。「多様な人材が長く活躍できる会社づくりを実現していきたい」という想いがあるため、福利厚生面の充実や、社員と家族が幸せになれるような環境整備などに注力しています。社内のリラックススペースや広々としたデスクも用意しており、エンジニアが開発に集中できる環境を整えています。 プロフェッショナルとして、未来のエースシステムズを引っ張ってくださる仲間をお待ちしております!
通過ランク:E

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介