通過ランク:D

【神戸】23卒★人の命・暮らしを守るツールを開発!23卒エンジニア募集(GIS技術/100%自社内開発)

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

■社会インフラを守るシステム開発会社
株式会社ドーンは1991年に設立。「空間情報技術を通じ、安心・安全社会に貢献しよう」をスローガンとして、警察消防・自治体防災・社会インフラ保全といったシーンにおいて、最新のソリューションを提供している会社です。創業当初は、自社開発の地理情報システム(GIS)のミドルウェア販売を主力とし、消防の指令台システムをはじめ公共分野でユーザーを増やし事業成長を遂げました。その後クラウド事業に進出し、GIS事業の経験を生かすかたちで、上掲の分野のDX化を推進する重要な役割を担っています。

■幅広い業務に携わりながら成長できる
自社内で、企画から提案・開発・運用まで手がける一貫体制が特徴です。上流から下流までの全工程を担当できるため、エンジニアとしてスキルアップを目指すことができます。一人のエンジニアが一つの案件をすべて担当するスタイルなので、自分のアイデアを反映したり技術力を試せるのも魅力です。腰を据えて開発に集中していきたいエンジニアに最適な職場といえます。

また、直接契約を中心としており、顧客の声を直接聞ける環境です。納品したシステムにご満足いただいた発注者が別の顧客を紹介してくださることもあり、エンジニアとしてのうれしさややりがいを感じられます。さまざまな業界の開発経験を生かして活躍したい方、「世の中を変えるサービスを開発したい!」という熱意のある方を歓迎します。平均残業は月20h以下なので、プライベートも大事にしながら働ける職場です。

職種名
ソフトウェア開発職(PG・SE)
給与(想定年収)
月収 21.2万 〜 22万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
兵庫県
開発言語
C# PHP Python2 Python3 JavaScript Java HTML+CSS SQL PL/SQL
フレームワーク
Java EE FuelPHP Laravel Slim Unity .NET Framework jQuery Xamarin
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Microsoft Azure、Google Cloud Platform、さくらのクラウド、Google App Engine

データベース
PostgreSQL、MongoDB、SQLite、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、ミドルウェア、SaaS、ASP、Win/Macアプリケーション、データベースの設計、チューニング、GUIデザイン開発、モビリティ関連(自動運転、交通関連)、動画(ストリーミング、エンコード)、IoT

特徴
残業30H以内 1920x1200以上のモニター環境を提供 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 オンライン面談可
募集人数
1~2
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2023年3月卒業見込みの学部卒もしくは大学院卒の方
求める人物像

・主体的に学び続ける意欲や考え続けられる根気のある方
・新しい物事に取り組みたいというチャレンジ精神のある方
・周囲の人とのコミュニケーションを大切にできる方

選考フロー

会社説明会:基本WEB

適性検査:WEB

小論文を提出いただいた上で
一次面接(開発部長・次長):対面

最終面接:対面

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
社会の安心・安全を創る!「次世代のドーン」を担う新卒エンジニアを募集します。

自社サービス開発及び、警察・消防等向けの開発をお任せいたします。

<弊社の技術について>
最先端の技術と信頼性のある製品の提供により、GIS業界をリードし続けてきました。
GIS技術を生かし、消防署の指令台システムや防災シミュレーションシステムなど、社会の安心・安全に関わるシステムを次々に提供しています。
近年は大学との共同研究により、新たな救急システムを開発するなど、より社会的価値の幅を広げ、社会への貢献に努めています。
<GISと今後のドーンについて>
地震、台風、水害など自然災害に対する対策措置に向け、今後も公共事業でのニーズは非常に高いです。
当社は今後さらに、人の命や暮らしを守るための新しいツールを生み出し社会の安心安全を創っていきたいという将来のビジョンがあります。
そのために新しいアイディアの提案や挑戦ができる「次世代のドーン」を担っていただけるメンバーを募りたいという想いから、新卒の方を積極採用しております。

<入社後のフロー>
入社後は3カ月かけて社外で同業他社の新卒生たちと
社会人基礎をはじめ、プログラミングの基礎や実践を通じてシステム構築を学ぶ技術研修を実施しています。その後、12月末まで社内研修を行います。
1年目でプログラミングがしっかり書けるように教育係の先輩社員がみなさんのスキルアップを後押しします。

仕事のやりがい

・自社開発のためで派遣・常駐がないため、設計・開発・保守などいろんな工程に携わるチャンスがあり、幅広い技術力が身に着きます。
・警察消防や防災、ライフラインの保全などの分野で人々が安心して暮らせる社会の実現に向けたモノづくりに取り組んでいます。

開発部門の特徴・強み

自分の興味のある案件や、身につけていきたいスキルなどを発信すると、挑戦するチャンスをくれるため、どんどん意欲的に開発に取り組める環境です。

主な開発実績

・東京都防災アプリ/高知県防災アプリ
気象情報、避難情報、ハザードマップ、災害時マニュアルなどを配信する防災アプリ

・警視庁防犯アプリ『Digi Police』
警視庁が東京都内の犯罪発生情報や防犯情報を配信する防犯アプリ
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/tokushu/furikome/digipolice.html

・『NET119緊急通報システム』
消防庁が全国普及を目指している、聴覚障がい者向け119番通報サービス
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/kyukyumusen_kinkyutuhou/net119.html

・映像通報システム 『Live119』
消防と通報者を映像でつなぐ、WebRTCベースの映像通話システム

・AED運搬支援システム『AED GO』
救急車より早くAEDを心肺停止現場に届けることを目的とした運搬支援サービス

技術向上、教育体制

ワンフロアに開発部、営業部、サービス推進部、管理部が一緒に仕事をしており、風通しのよい環境です。
また弊社では教育に力を入れており、新入社員は3ヶ月の外部研修後、6ヶ月間社員のスキルに合わせたカリキュラムを用意しており、短期間で確実に開発者を育てることができる会社です。
年間2~3件の研究開発も行っており、若手の意見を積極的に取り入れ新しいものづくりにも取り組んでいます。

開発手法

オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル

開発支援ツール
Redmine、Git、Subversion
インフラ管理

VMware vSphere、Zabbix

AI・データ分析

Hadoop、Apache Beam

環境
Linux、UNIX、Mac OS X、Windows Server、Windows、FreeBSD、Cent OS、Apache、Tomcat、nginx、IIS6.0/IIS7.0/IIS7.5、WordPress、Eclipse
エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
スペシャリストやマネジャーなど個人に合ったキャリアを選択可能です。
また、「セルフキャリアドッグ制度」も導入しており、外部のキャリアコンサルタントと自分のキャリアを考えることもできます。

組織構成

開発部32名(神戸21名/大阪4名/東京7名)で構成されています。

平均的なチーム構成

平均2~6名で開発を行っています。
1プロジェクトの単位期間は2~8ヶ月です。

勤務地
兵庫県神戸市中央区磯上通2-2-21 三宮グランドビル5F
給与体系・詳細

大学卒:月給212,000円~
大学院了:月給220,000円~
※開発経験やプログラミングのスキルを考慮し、記載以上の給与になる場合もございます。

給与(想定年収)
月収 21.2万 〜 22万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00

平均残業時間:平均14時間/月

休日休暇

《年間休日125日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(土日含め7日)
・慶弔休暇
・年次有給休暇

諸手当

・通勤手当(月4万円まで)
・住宅手当(新社会人の 4 月から起算し 3 年 2 か月後迄で単身かつ未婚の方が対象)
・時間外勤務手当
・出張手当
・役職手当

インセンティブ

賞与:年2回(5月・11月、昨年度実績3カ月分)

昇給・昇格

給与改定:年1回(6月)

保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
任意労災保険/入院補償制度

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数4人 離職者数0人
2年度前 採用者数2人 離職者数1人
3年度前 採用者数2人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性2人 女性2人
2年度前 男性0人 女性2人
3年度前 男性1人 女性1人
平均勤続年数
7.3年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社後は3カ月かけて社外で同業他社の新卒生たちと社会人基礎をはじめ、プログラミングの基礎や実践を通じて構築を学ぶ技術研修を実施しています。
その後、12月末まで社内研修を行います。1年目でプログラミングがしっかり書けるように教育係の先輩社員がみなさんのスキルアップを後押しします。

自己啓発支援の有無及びその内容

情報技術者試験などの会社指定の資格取得に際して、受験費用の補助や合格時の祝金支給などの制度があります。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

3年ごとに今後のキャリアを考えるため、外部のキャリアコンサルタントとの面談を実施しています。

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
14.2時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.7日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/2人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員14.2%
管理職0.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ドーン

■社会インフラを守るシステム開発会社 株式会社ドーンは1991年に設立。「空間情報技術を通じ、安心・安全社会に貢献しよう」をスローガンとして、警察消防・自治体防災・社会インフラ保全といったシーンにおいて、最新のソリューションを提供している会社です。創業当初は、自社開発の地理情報システム(GIS)のミドルウェア販売を主力とし、消防の指令台システムをはじめ公共分野でユーザーを増やし事業成長を遂げました。その後クラウド事業に進出し、GIS事業の経験を生かすかたちで、上掲の分野のDX化を推進する重要な役割を担っています。 ■幅広い業務に携わりながら成長できる 自社内で、企画から提案・開発・運用まで手がける一貫体制が特徴です。上流から下流までの全工程を担当できるため、エンジニアとしてスキルアップを目指すことができます。一人のエンジニアが一つの案件をすべて担当するスタイルなので、自分のアイデアを反映したり技術力を試せるのも魅力です。腰を据えて開発に集中していきたいエンジニアに最適な職場といえます。 また、直接契約を中心としており、顧客の声を直接聞ける環境です。納品したシステムにご満足いただいた発注者が別の顧客を紹介してくださることもあり、エンジニアとしてのうれしさややりがいを感じられます。さまざまな業界の開発経験を生かして活躍したい方、「世の中を変えるサービスを開発したい!」という熱意のある方を歓迎します。平均残業は月20h以下なので、プライベートも大事にしながら働ける職場です。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

23卒エンジニア(大阪)
メディアシステム株式会社
340万 〜 364万円
大阪府
応募可能ランク:A
23新卒エンジニア
株式会社Scene Live
月収 23万円
大阪府
応募可能ランク:C
開発エンジニア(23卒)
株式会社網屋
360万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア(23新卒/R&Dセンター宮崎)
株式会社スカイコム
月収 22万円 〜
宮崎県
応募可能ランク:A
23新卒エンジニア
ユニークビジョン株式会社
月収 30万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

23卒エンジニア(大阪)
メディアシステム株式会社
340万 〜 364万円
大阪府
応募可能ランク:A
23新卒エンジニア
株式会社Scene Live
月収 23万円
大阪府
応募可能ランク:C
開発エンジニア(23卒)
株式会社網屋
360万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア(23新卒/R&Dセンター宮崎)
株式会社スカイコム
月収 22万円 〜
宮崎県
応募可能ランク:A
23新卒エンジニア
ユニークビジョン株式会社
月収 30万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介