通過ランク:C

【24卒Appエンジニア】 アナログな不動産業界をテクノロジーで変える!【世界のトップ企業を創る】

正社員
2024年卒
求人メインイメージ

GA technologiesは次世代の産業革命と言われているX-techで急成長している企業です。
創業5年でマザーズ上場、約8年で約850億を果たし、未来の日本を代表する企業になろうとしています。

私たちのいる不動産という市場は巨大であり、70〜80年前から存在するレガシーな産業です。
昨今、レガシーな業界がAIやテクノロジーによって改革されるシーンが増えてきています。
金融、保険、医療、農業、教育、建設。もちろん、不動産もその1つです。

しかし、不動産業界ではテクノロジーで業界を変革した明確なマーケットリーダーがまだ現れておりません。
当社は「テクノロジー × イノベーションで、人々に感動を生む 世界のトップ企業を創る」という創業からの志を胸に、必ずこの巨大市場をテクノロジーで変えていきます。

今ある産業で成功した企業ではなく、これから新たな産業を生み出す企業で働きたいと少しでも思っている方は、
我々と「世界のトップ企業」をともにつくっていきませんか?

職種名
24卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 30万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Ruby on Rails React Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、C2C、WEBサイト、CMS

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 女性エンジニアが在籍 スペシャリスト枠あり 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 一部在宅勤務可 副業OK
募集人数
40名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
・2024年4月に入社可能な方
・初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
歓迎要件

・X-Techで世界を変えることにワクワクする方
・本気で世界のTOP企業をつくりたい方

求める人物像

・素直な方
・謙虚な方
・粘り強く努力できる方
・本質的な課題解決をしたい方
・X-Techで世界を変えたいと思っている方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談:人事

1次選考:ES

2次選考:面接(人事)

3次選考:GA TRYOUT
(弊社新卒エンジニア研修 GA BootCampの一部をオンラインで受験いただきます。期間はご経験に応じて、最長1ヶ月間となります。)

最終面接:CTO

オファー面談:人事

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る。

自社開発で、BtoC・BtoB/Web・Mobile問わず、X-Techに関わる開発業務全般に関わることができます。
アナログな業界にITの力を入れていく、まさにその前線で「どこに課題があるのか」を発見するところから、
企画、設計、開発、テスト、リリース、保守、運用、改善とすべての業務範囲を上司や先輩にレクチャーを受けながらも幅広く担当していただきます。

仕事のやりがい

弊社は物件の売買や賃貸などを実際におこなう不動産のリアル事業と、システム開発を中心としたテクノロジー事業の両方を展開しています。
リアルとテクノロジーを融合させ、ビジネスやユーザに本質的な課題解決を提供できるようなサービス作ることに本気で取り組んでいます。

エンジニアであっても、不動産の現場社員と密にコミュニケーションを取り、どうすれば不動産のユーザ体験やビジネスがより良くなるか、徹底的に考えぬくことをとても大事にしています。
開発したシステムは実際に社内のビジネスで利用され、ユーザからのフィードバックをもとに更なる改善をしていくため、自らの手で不動産業界を変えていく実感のある仕事です。

主な開発実績

◆メディア・アプリ
・RENOSY®:住まいにまつわるすべてを、オンラインで完結させる不動産情報アプリ
・OHEYAGO : お部屋探し、内見予約、入居のお申し込み・契約までスマホ1つで完結する新しい形の不動産賃貸サイト
・OWNR by RENOSY:不動産オーナー向け資産管理アプリ

◆基幹系
・MORTGAGE GATEWAY by RENOSY:国内初のオンライン融資申し込みおよび審査手続システム
・AGNT by RENOSY:営業管理と顧客管理を同時におこなうことができるシステム
・SUPPLIER by RENOSY:機械学習の活用により物件の仕入れ精度を向上するシステム

技術向上、教育体制

・GA BootCamp
・新入社員研修
・OJT
・自己研鑽制度

支給マシン

相談の上、可能な限りご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Git
インフラ管理

Docker

環境
Linux、nginx
その他開発環境

・UXを高めることを意識しているため、よりよいアイデアや方法を見つけたときに、機能追加などを柔軟に対応できるようにするため、アジャイル開発をおこなっています。
・和気藹々としつつも、ともに大きなVISIONである「世界のトップ企業をつくる」を目指して切磋琢磨し合うプロフェッショナル集団です。
・向上心の高いメンバーが多いので、今できることにフォーカスするのではなく、これからどうやったらできるようになるのか、そのためにどんな成長が必要なのかを、個人/チーム問わず常に意識している方が多いです。

◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)

<Web開発>
サーバ:AWSのEC2, S3
OS:Linux
言語:Ruby
フレームワーク:Ruby on Rails
Web Server:Nginx
DB:PostgreSQL
バージョン管理:Git

<Webフロント開発>
フレームワーク:Vue, React

<モバイル開発>
言語:Swift, Kotlin

エンジニア評価の仕組み

まず1つ目に、全社的に「GA Group SPIRIT」という行動指針があり、その行動指針に沿った行動ができているかという観点があります。
それらを体現する人こそがGAグループに於いてふさわしい人とされています。

もう一つは各部署において掲げるVISIONを達成するために個人が設定する目標です。
半期ごとに設定し、半期ごとに振り返りと評価をおこないます。
また、半期の目標を達成するための技術的、精神的サポートは上長が毎週ないし毎月の個別面談を通しておこなっています。

平均的なチーム構成

平均3~8名で開発をおこなっております。
不動産事業をおこなうビジネスチームと積極的にコミュニケーションを取り、サービス/プロダクトの改善に努めています。
プロダクトオーナーやプロジェクトマネージャーを交えてプロジェクトを進めることもあります。

勤務地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー40F,42F
最寄り駅

六本木一丁目駅より直通

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(月給:30万円, 35万円〜 固定残業代を含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:24万円
■固定残業代:30時間分 65,900円〜(超過分は別途支給)
■その他定額手当:7万円〜
※3,600,000円(入社までに内定者研修「GA BootCamp」を卒業できなかった場合)4,200,000円〜(入社までに内定者研修「GA BootCamp」を卒業できた場合)
※GA BootCampの開始時期や卒業状況に応じて、入社後の配属先は変更になる可能性があります

給与(想定年収)
月収 30万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブルタイム7:00~22:00)

休憩時間:休憩 : 6時間以上勤務の場合は45分 / 8時間以上勤務の場合は1時間

平均残業時間:平均30時間/月

休日休暇

個人シフトによる(毎月1日~末日までのカレンダー暦の土、日、祝日の日数分の休日とする)
(※エンジニアメンバーは完全週休2日、土日祝休み)

諸手当

・住宅手当
・資格手当
・家族手当など
※規定の定めによります

インセンティブ

なし。ただし、業績賞与として支給する場合があります。

昇給・昇格

年2回(4月、10月に実施の人事評価面談に基づき昇降給の場合あり)

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険

試用期間

入社日より3カ月間の試用期間あり(試用期間中の採用条件に変更なし)

・出社とリモートワークを組み合わせた働き方を採用しています。(2022年6月現在)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性35人 女性9人
2年度前 男性41人 女性5人
3年度前 男性11人 女性7人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・GA BootCamp
 内定者の期間中に、8~10ヶ月程度のエンジニア養成講座を受けていただきます。
 オンラインで、かつ自分の時間に合わせて受講可能です。
 目的は一人前のエンジニアを育成することで、技術的な知識だけでなく、実践的なチーム開発のためのノウハウも学ぶことができます。
 GAが未経験の方も採用している背景にはこの講座があります。

・新入社員研修
 入社してすぐに新入社員向けの研修を同期全員で受けていただきます。

・OJT
 新入社員研修が終わると、すぐに配属があります。
 GAではOJT形式をとっているので、現場で実際の仕事に触れながら仕事の進め方を学んでいき、成果を出せるようになっていきます。

自己啓発支援の有無及びその内容

・自己研鑽制度
 GAでは専門書籍の購入やカンファレンスなどの学びの場に参加する際に掛かる費用を年間3万円まで会社が負担する制度があります。
 この制度を使って自分の学びたい技術をインプット/キャッチアップすることができます。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
25.0時間
企業メインイメージ

株式会社GA technologies

当社は、既存のレガシーな産業にテクノロジーを介入させ新しい価値を生み出すX-Techを推進するベンチャー企業です。まずはProp Tech(不動産テック)領域において、AIを活用した中古不動産流通ポータルサービスやアプリを開発し急拡大を続け、創業から5年で売上100億円を達成し2018年7月にマザーズ上場、6年目には201億円超へと売上を伸ばすなど、急成長を遂げています。 今後は不動産領域にとどまらず、AIやデータサイエンスの技術を駆使し、親和性の高い金融(FinTech)、保険(InsurTech)、建設(ConTech)など、今後も新たなサービスやさまざまな分野にチャレンジし続けていきます。
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介