1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 23卒【国内シェアNo.1メーカー】最先端の開発環境でゼロから一貫したモノづくり/ソフトウェア開発・設計職
通過ランク:D

23卒【国内シェアNo.1メーカー】最先端の開発環境でゼロから一貫したモノづくり/ソフトウェア開発・設計職

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

60年以上の歴史と国内シェアNo.1の実績を誇る、放送受信関連機器専門メーカーです。放送事業を主軸に展開していますが、エレコムグループの強みである「通信技術」を掛け合わせることで、「防災」「セキュリティ」「IoT」「5G」など、情報インフラを支える機器の開発・製造・提供も手がけています。ハードとソフトどちらも自社で設計・開発しており、多様な場面におけるニーズにワンストップで対応している点が特徴です。自由度が高く「まずは試してみよう」という姿勢で開発を進めています。

また、国内最大級の大型電波暗室をはじめ、最先端の開発環境を整えています。エンジニアは「アンテナ」「通信」「セキュリティ機器」などの各部門で、新製品や新技術の研究・組込み機器ソフトウェア開発・電気回路設計などに取り組んでいます。提案から量産の立ち上げまで一貫して携われるので、ゼロからのものづくりに挑戦可能。商品化して市場へ投入されたときの達成感も格別です。営業とお客様先に伺うこともあり、直接感謝の言葉を聞いたり、開発後の運用を見届けることもできます。

当社は、これまで開拓してきたBtoC市場から、BtoB市場へと大きく事業を変革していくフェーズです。次世代の情報伝送システム企業を目指すため、防災や通信など新しい事業分野でチャレンジしていきたい仲間をお待ちしております!

職種名
23卒開発設計職(本社・西神テクノロジーセンター)
給与(想定年収)
月収 21万 〜 23万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
兵庫県
開発言語
C C++ Python2 Python3 Go言語
フレームワーク
Android SDK iOS SDK
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
既卒可 オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 原則定時退社 産休育休取得実績あり
募集人数
3名
必須要件
・2023年3月に卒業見込みの方
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
※初回はWeb説明会への必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください
歓迎要件

・プライベートでプログラミングをおこなったことがある方

求める人物像

・開発設計のプロフェッショナルを目指している方
・モノづくりをライフワークにしたい方

備考

■Web説明会の開催日時
9/20(火)13:15~14:45
9/21(水)10:15~11:45

選考フロー

説明会【Web】

1次面接【Web】

2次面接【Web】

最終面接【来社】

内定【来社】

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【新卒3年以内離職率0%】メーカーの開発職として、充実した設備と環境により、モノづくりのプロフェッショナルを目指せます!

ソフトウェアの設計業務をお任せします。

【具体的には】
主にAndroidのソフトウェア設計や組込マイコン設計に携わっていただきます。
アンテナ、セキュリティ、防災機器などの部門に分かれ、新製品や新技術の設計・開発に携わります。
また、アンテナ製品以外にも、放送と通信を融合させた機器(5G、IoTなど)の開発もおこないます。

【募集背景】
新卒の定期採用をおこなっています。

【入社後のフォロー】
内定者研修、新入社員研修、1年目~5年目まで毎年フォロー&スキルアップ研修をおこないます。
教育担当者が1年間OJTでフォローします。

仕事のやりがい

・充実した設備と環境のなかで、企画から設計、コスト試算まで、すべての工程に携わることができます。
・若手社員でも完成品の開発にどんどん携わるため、技術力が身につきます。

開発部門の特徴・強み

開発部門はDXアンテナの心臓部です。
技術者が働きやすい環境となるよう、必要な機材は優先して積極的に購入し用意します。
また、少人数でプロジェクトを進めるため、上流(企画・仕様決定)から下流(コスト試算)まで
全ての工程に携わっていただけます。
なお、納期は改良の場合でも半年から1年と長いため、時間コントロールがし易く、
定時で帰宅することや有給休暇の取得も容易です。

主な開発実績

【開発例】
・テレビ信号のレベルをはかる測定器のソフト開発
∟測定器をソフトウェアで制御する工場の人件費削減用の自動化ツール
∟V-LOWと呼ばれる自動遠隔鍵解錠システム
・家に届く光信号をテレビ信号に変換する装置のソフト開発
・集合住宅向けのブースター(アンテナで受信した電波を増幅するための機器)
など

技術向上、教育体制

書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
資格手当・報奨金制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Linux、Windows
その他開発環境

基本的な開発方針として、まずは試してみることを重視しています。
その結果をフィードバックして、設計に生かしたりスケジュールの精度アップにつなげたりしています。
開発の仕方などはいろいろあるので特に縛りなく自由につくっていいとしています。
週報にて進捗確認をおこない、問題ある場合は、ほかのメンバーにも手伝いをお願いできる環境を目指しています。

【開発環境】
■組込み開発
言語 : C、C++、Go、Pythonなど
OS : 主に組込みLinux

■アプリ
言語 : C、C++、Go、Pythonなど
OS : Linux、Windows、Android、iOS

エンジニア評価の仕組み

評価制度は目標設定で評価しています。
半期の期初に目標設定面談をおこない、個人で最適な目標を設定できるようにしています。
期末には評価面談にて自己評価、上長評価のうえ、役員による評議会で最終評価が決まります。
また、その結果を元に、賞与額、昇給額が決定されます。

組織構成

開発職は約70名で構成されています。(神戸50名程度、東京20名程度)

配属部署
技術第1部・第2部
平均的なチーム構成

放送、通信、セキュリティ、防災と、分野によってチームが分かれており、各プロジェクトは3~5名程度となります。
小さいプロジェクトでは3カ月程度、大きなプロジェクトでは年単位の時間で製品開発をおこなっています。

勤務地
兵庫県神戸市西区室谷1丁目2番2号

本社・西神テクノロジーセンターでの勤務となります。

最寄り駅

神戸市営地下鉄/西神・山手線「西神南駅」

給与体系・詳細

■基本給
院了:230,000円
大卒:220,000円
高専卒:210,000円

給与(想定年収)
月収 21万 〜 23万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00 実働8時間

休憩時間:11:50~12:50(60分)

平均残業時間:13.3時間/月

休日休暇

【年間休日124日】
・完全週休2日制(土日祝休み)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(入社後14日後に10日分を付与)
・慶弔休暇

諸手当

・住宅手当
・地域調整手当
・職務手当
・資格手当
・通勤手当
・時間外勤務手当(※残業時間に応じて支給)

インセンティブ

・年2回(6月、12月)
・支給基準:3.8カ月分/年(会社の業績、個人の評価によって前後)

昇給・昇格

・年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

最長6カ月(期間中に待遇の変更はありません)

成果さえ出していれば、リモート勤務も可能です。
しかし、ハードが関連する業務の場合は出社していただく必要があります。
また、時間管理も各自で自由にお願いできますので、シフトを変更しての勤務や残業なしも可能です。

【福利厚生】
・退職金制度
・借り上げ社宅
・保養所(熱海、志摩)
・有給休暇(入社から14日経過で10日間付与)

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙あり
・屋内原則禁煙あり
※喫煙スペースあり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数8人 離職者数0人
2年度前 採用者数10人 離職者数0人
3年度前 採用者数12人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性7人 女性1人
2年度前 男性7人 女性3人
3年度前 男性11人 女性1人
平均勤続年数
13.5年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・新入社員導入研修
・入社後1年目/2年目/3年目/4年目/5年目研修
・営業導入研修
・技術講習
・部署内勉強会
など

自己啓発支援の有無及びその内容

会社が認めた資格の取得に対し、受験費用の会社負担や手当支給があります。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

自己申告書による制度導入予定です。

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
13.3時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
8.6日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性2人/2人
女性1人/3人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ

DXアンテナ株式会社

60年以上の歴史と国内シェアNo.1の実績を誇る、放送受信関連機器専門メーカーです。放送事業を主軸に展開していますが、エレコムグループの強みである「通信技術」を掛け合わせることで、「防災」「セキュリティ」「IoT」「5G」など、情報インフラを支える機器の開発・製造・提供も手がけています。ハードとソフトどちらも自社で設計・開発しており、多様な場面におけるニーズにワンストップで対応している点が特徴です。自由度が高く「まずは試してみよう」という姿勢で開発を進めています。 また、国内最大級の大型電波暗室をはじめ、最先端の開発環境を整えています。エンジニアは「アンテナ」「通信」「セキュリティ機器」などの各部門で、新製品や新技術の研究・組込み機器ソフトウェア開発・電気回路設計などに取り組んでいます。提案から量産の立ち上げまで一貫して携われるので、ゼロからのものづくりに挑戦可能。商品化して市場へ投入されたときの達成感も格別です。営業とお客様先に伺うこともあり、直接感謝の言葉を聞いたり、開発後の運用を見届けることもできます。 当社は、これまで開拓してきたBtoC市場から、BtoB市場へと大きく事業を変革していくフェーズです。次世代の情報伝送システム企業を目指すため、防災や通信など新しい事業分野でチャレンジしていきたい仲間をお待ちしております!
通過ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介