17新卒★ほんの少しの才能と多くの勇気!【研修制度充実/文理・学歴不問】開発エンジニア 小規模説明会実施中
~エンジニアの長期的かつ安定的な技術力向上に専念できる環境を提供します~
グラビティの技術基盤を強化するために、私たちはエンジニアのスキルアップを重視しています。私たちはプロジェクトを通じてエンジニアの成長を促し、難易度高いプロジェクトや最新技術を取り入れたプロジェクトへの挑戦を支援しています。
私たちがエンジニアのスキルアップを実現するために取り組んでいることは、まずはじめに、メーカーや一次大手ベンダーとのパートナーシップを築くことです。パートナーである一次大手ベンダーとのPJTも直接メーカーとのやり取りが多いことで、エンジニアは先進的な技術環境でのプロジェクトを経験することができ、経験を積むことができます。メーカーや一次大手ベンダーは、最新の技術やトレンドにアクセスできる立場であったり、高い品質基準を持っているのでエンジニアも高い品質意識を持ちながら品質向上に貢献していくことができます。
これらの機会を通じて、エンジニアは幅広い業界のプロジェクトにも対応ができ、異なる技術要素にも対応する能力も磨くことができます。
このように、私たちがメーカーや一次大手ベンダーとパートナーシップを築くことは、エンジニアのスキルアップと成長に欠かせない要素となっています。
現在私たちは、この環境を最大限に活用するために、チーム化強化を目的に社内体制の整備、研修など取り組み始めています。
開発は、1人でできる範囲に限りがあります。スキルアップやキャリアアップにも限界が来てしまいます。チーム化は、自分の足りない技術をメンバ同士補ったり、学び合うことができ、個人の成長機会を広げていくことができます。チームワークこそがエンジニアの技術成長を加速させる鍵だと考えています。そのため、チーム化と個人の成長を促す機会づくりに力を注いでいます。
- 必須要件
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・学部卒、高専卒、既卒者、留学生、第二新卒
・2017年4月入社可能な方 - 歓迎要件
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・ソフトウエア開発経験
- 求める人物像
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・小さい頃からモノづくりが好きで、この先ずっとモノづくりに関わっていきたい
・誰にも負けないモノづくりへの情熱を内に秘めている
・モノづくりができることが自分の喜びであると感じている
・プライベートでもモノづくりをしている
・小中高時代、自作PCを作ったことがある
・技術の習得はとても楽しいと感じている
・あれこれ考えながら答えを出していくことが結構好きだ
・自分の短所・長所を受け入れられる - 選考フロー
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paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
↓
1次面接
↓
2次面接
↓
内定
新卒エンジニアとして、ソフトウェア開発に携わって頂きます。
研修、教育体制が充実してますので、経験が浅い方も歓迎致します。
まずは自分が興味あること、やりたいこと、挑戦したい分野から第一歩を踏み出して下さい!
◆開発事例
・デジタルものづくり
機械設計(自動車、ロボット、インフラ)/ CAE解析
・コミュニケーションテクノロジー
組込系ソフトウエア開発、制御系アプリケーション開発
・ソリューション
業務系システム開発/WEB系システム開発/データ分析
・プロダクト
自社ブランド「Canblet」ソフトウエア開発
Android、iOSアプリケーション開発
▼2016卒 新卒の研修内容
・IT基礎講座・言語研修(外部研修にて約2ヶ月)
→集団型研修ではなく、マンツーマン指導の外部研修会社に参加させることで
個人の課題の進捗度合によって内容を変えて進めています。
・社内研修(Linuドライバ開発、オブジェクト指向学習、Java社内ツール開発、運用手順書作成等)
→社内受託技術メンバーもフォローしていますので、実務に役立つ
課題設定ができること、各個人の課題やスキル習得に合わせて進めています。
最近では、弊社は機械学習(人口知能)関連のプロジェクトも携わっていることもあり
機械学習勉強会にも参加しているメンバもおります。
・ビジネス研修(技術文書理解、コミュニケーション、会社理解、論理思考等)
→大手メーカーにて技術系のビジネス研修を行っている講師(役員)が
おりますので、質の高いカリキュラムの提供が可能です。
★現在小規模説明会実施中★
ざっくばらんに、グラビティを知るを目的に
説明会(カジュアル面談)実施しています。
※日時はご希望時間を複数ご指定ください。
【説明会について 約1時間】
・グラビティについて(事業内容、仕事内容、働くメンバなど)
★IT業界10年以上の人事が担当します。企業研究や就職活動の相談まで何でも聞いてください。
みなさんが納得いく就職活動ができるよう是非お手伝いさせて頂ければとも思っています。
グラビティが大切にしている、「モノづくりの楽しさを体感」できることです。
- 開発部門の特徴・強み
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【グラビティの特徴】
●エンジニアファーストです。
エンジニア集団の会社だからこそ、エンジニアを守る、エンジニアのための会社です。
そして、モノづくりに拘り続けます。
●文化の特徴●
ストレスチェックを使用した組織サーベイ結果から見る、グラビティの「強み」です。
全国平均よりも得点の高い数値として波形が出ている項目です。
【個人の尊重】
一人ひとりの長所や得意分野、価値観などを考えて仕事が与えられる風土や方針があります。
【成長の機会】
仕事の中で、知識や技術を得たり、その他の自己成長の機会がり、仕事で自分の長所をのばす機会があります。
【仕事のコントロール】
自分で仕事の順番・やり方を決めることができています。
【上司の公正な態度・リーダーシップ】
上司が、偏見を持ったり独りよがりだったりせず、メンバに思いやりと誠実さを持って対応することを
努めています。仕事の出来について適切なフィードバックを行い、メンバメンバが能力をのばす機会を
持てるように努めています。 - 主な開発実績
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◆クラウド
・AI可視化アプリケーション開発及びSaaS構築
・ビックデータ解析システム運用保守開発
・DWH基板構築
・データ分析基盤構築
・データ変換アプリケーション開発
など
◆モバイル、アプリ開発
・ヒアラブルデバイスIoT製品に関わるAndroidアプリケーション開発
・Androidテレビのログ解析用アプリケーション開発
・複合機に搭載されたアプリケーション開発
・旅客予約システム開発
・デジタルサイネージAndroid開発
・業務カメラやデジタルカメラクラウド連携アプリ開発
・Androidリモコンアプリケーション開発
・小売向けポイントアプリ開発
・自社プロダクト「Canblet」アプリ開発
など
◆AI
・画像認識API開発
・画像診断AI検証
・自然言語処理アプリケーション開発
・展示会向け読唇術アプリケーション開発
など
◆IoT
・ヒアラブルデバイスIoT製品に関わるソフトウェア、アプリケーション開発
・ウエアラブルデバイス関連の動画ビューアー作成
・スマートロックキー関連の開発
・スマートコントラクトを利用したスマート機器開発
など
◆組み込み系
・ワイヤレスイヤホンローレイヤドライバ開発
・火力発電系ソフトウェア開発
・複合機パネルアプリの開発
・車載AIエッジ開発
・画像処理LSI開発
・エックス線検査装置開発
・5G基地局開発
・車載制御開発
◆PLMソリューション
・PLM導入・環境構築
など
◆自社プロダクト
・『CLANK(クランク)』
24時間365日いつでもどこでも緊急対応に迫られる民泊事業者向け施設管理サービス。
スマートロック、施設内のIoT家電などさまざまなデジタル機器をつなぐグローバルIoTサービス
・自社タブレット端末『canblet』開発/運用
(機能)アンケートシステム搭載、ランチャーアプリ搭載、タブレット端末統合管理システム(MDM)
・ブロックチェーン『Rablock』
日本で自社開発されたビジネスブロックチェーンプラットフォームを提供するパートナー会社と提携し、
これまで大手企業にしか手の届かなかった膨大な費用がかかるシステム開発や実証実験を、
より安価に実現できるサービスを提供。 - 技術向上、教育体制
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年間を通してチームごとにテーマを決め実施
▼自由度高いチーム勉強会
各チームで自由に設定。若手もベテランも自由に勉強会テーマ提案。
例「AWS・AIチーム」「IoTデバイス勉強」・・など勉強で使用した教材、書籍はもちろん会社負担。
▼マネジメント研修
目標設定、計画策定、評価者研修、数値理解など
※講師は、代表が行ったり社外講師も招いて実施しています。
▼クロスオーバー
ハードウェア、ソフトウェアチームと一緒に、組織横断の混合勉強会も希望制で実施。
例えば、「●●に専門性高い●●さんに直接教えてほしい。」という希望申請すれば一緒に勉強会していくことも可能です。
▼1on1
メンバのパフォーマンス向上や目標達成に向け行動や学習を促進できるよう若手中心に支援。 - 支給マシン
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配属先により異なります。
本社勤務の場合は、Windowsとなります。
外部案件常駐の場合は、ユーザから支給されるマシンを利用します。 - 環境
- Linux、Windows
- その他開発環境
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5名前後のグラビティメンバチームでプロジェクトに参加します。
設計経験を身につけていきたい方も、経験豊富な先輩が指導・フォローしながら業務を進めていきますので安心して取り組むことができます。 - エンジニア評価の仕組み
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●キャリア形成の考え方に沿った人事制度
3つの特徴。
1,キャリアパスを明確化し、社員の成長や育成につなげる構成となっています
2,シンプルで分かりやすい、納得度の高い評価の仕組みになっています
3,リアルタイムフィードバックで育成・パフォーマンス向上に繋がる構成になっています
●人事制度のコンセプト
1,等級制度
求められるミッション(役割)を定義したもの
自身が求められるミッション(役割)
2,評価制度
求められる行動や成果に対して評価する仕組み
どんな観点で目標を設定し、何をすれば評価されるのか
3,報酬制度
最終評価がどのように処遇に反映されるか
●選べるコース選択
・マネジメントとエキスパートの両方から選択が可能。マネジメントからエキスパートへ転身、逆にエキスパートからマネジメントに移行することも可能。 - 配属部署
- ・デジタルものづくり ・コミュニケーションテクノロジー ・ソリューション ・プロダクト
- 配属上司経歴
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●情報系短期大学出身 20代後半
新製品開発や研究開発実績を多数もつ若手ホープエンジニア。
○○さんにお願いすれば、必ず形にしてくれる。という評価の持ち主。
趣味はゲーム。
夢は、得意の通信技術を活かし「人と人」、「人とモノ」をつなぐ技術に没頭し、
新世代ネットワーク社会を豊かにしていくこと。
●営業からエンジニアのキャリアを歩んだ 30代エンジニア
新卒で営業を経験したのち、エンジニアとしてのキャリアを築いていった
技術+営業という武器を持つエンジニア。
グラビティでは、WEB、業務系、人口知能系などの様々なプロジェクトに携わり
豊富なノウハウを持つ。
プライベートでは、2人の子どもを持つ家族想いのお父さん。 - 平均的なチーム構成
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2~5名前後のグラビティメンバチームでプロジェクトに参加します。
設計経験を身につけていきたい方も、経験豊富な先輩が指導・フォローしながら業務を進めていきますので安心して取り組むことができます。
- 勤務地
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神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目18番5号
アイズビル6階
上記住所は本社のものになります。
【Lab】
〒105-0013 東京都港区浜松町2−7−15 三電舎ビル6階
【勤務先は、本社、Lab、横浜市内、川崎市内(桜木町、新川崎など)、本厚木など神奈川県が中心です】
※勤務地ご相談ください
※遠方から転居の場合は単身寮用意
※引越し費用、家賃50%会社負担 - 最寄り駅
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本社は、各線「新横浜駅」北口より徒歩約4分
Labは、各線「浜松町」南口より徒歩5分
- 給与体系・詳細
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月額20万(技術手当、家族手当等含む)
※残業手当、交通費別途支給
※ご経験・能力を考慮の上、規定に基づき金額及び給与体系を決定。 - 給与(想定年収)
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240万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00~18:00
- 休日休暇
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・年間休日121日
・週休2日制(土曜・日曜)/祝日
・リフレッシュ休暇(毎年約4日自由に休日設定可能)
・年末年始休暇
・GW休暇
・年次有給
・慶弔休暇
・特別休暇 - 諸手当
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・残業手当
・通勤手当(実費支給)
・技術手当
・役職手当
・家族手当
・家賃補助/引越し準備金/社員寮完備
・慶弔金制度
・資格取得支援制度
・グラビティ娯楽委員会(BBQ、イベント)
・健康診断(人間ドック、女性婦人科検診あり) - インセンティブ
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業績賞与あり(通常賞与とは別に業績に応じて支給)
- 昇給・昇格
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あり(年1回)
- 保険
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各種社会保険完備(保険組合:首都圏デジタル産業健康保健組合)
- 試用期間
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6ヶ月
≪自社製品 タブレット端末『Canblet』≫
4年前に自社でタブレット端末『Canblet(キャンブレット)』を開発、販売開始。
無線の技術に強いことを活かして製品化したものだが、
NPO法人などと組んで普及に努めています。
なぜグラビティは自社開発が実現できるのか、、
それはまずソフトウェア、ハードウェアエンジニアが在籍していること、
ソフト、ハード関係なく、そして代表、技術者関係なく
「こんなことできるかも」「グラビティはこんな技術を伸ばしたほうがいい」
「こんな製品を作ってみたい」という会話が、勉強会、打ち合わせ、飲み会、
喫煙所などで繰り広げられていること。
その中には、代表も仲間として参加しているため、
改めて、経営陣に正式な提案や稟議をすることなく
その場で出たアイデアが実際にプロジェクトとしてスタートしていくのです。
今年は、新たにIOT社内製品開発がエンジニアの声のもと
スタートしています。「Canblet」に次ぐ新しい自社製品開発を目指します。
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数2人 離職者数1人2年度前 採用者数2人 離職者数0人3年度前 採用者数2人 離職者数0人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性2人 女性0人2年度前 男性2人 女性0人3年度前 男性2人 女性0人平均勤続年数5.4年
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
新卒研修(社内外の技術、ビジネス研修)
中途向け研修(資格取得支援、管理職研修、チーム勉強会など)自己啓発支援の有無及びその内容資格取得支援制度
技術勉強会メンター制度の有無ありキャリアコンサルティング制度の有無及びその内容なし
社内検定等の制度の有無及びその内容資格取得支援制度
- 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績12.9時間前年度の有給休暇の平均取得日数9.0日前事業年度の育児休業取得者数/出産者数男性0人/0人女性0人/0人役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合役員0.0%管理職0.0%