1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ★学生アルバイト【HTML5+CSS3/大手企業案件】メディアサイト構築!フロントエンドエンジニア
通過ランク:D

★学生アルバイト【HTML5+CSS3/大手企業案件】メディアサイト構築!フロントエンドエンジニア

パート・アルバイト
2017年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています
更新日:2016/01/25

◆卓越したコンテンツ力が魅力のメディアソリューション企業
大手ナショナルクライアントを中心に、株式会社インフォバーンは、「人と企業をメディアでつなぐ」を標榜するデジタルコミュニケーション・エージェンシーとして卓越したコンテンツ力が強みのメディアソリューション企業です。

◆人と企業をつなぐ[情報の道]
事業の核となるのがオウンドメディアとコンテンツマーケティングです。オウンドメディアは企業とユーザーのコミュニケーションの起点となるため、その制作や運営だけでなく、現状分析、目標設定、広告プランニング、ソーシャルメディア施策など全体の戦略立案から携わることを常に求められています。そして戦略の中心となる施策が、オウンドメディアを拠点に企業とユーザーの信頼関係を築いていくコンテンツマーケティングです。同時に、月刊PV数が1億2千万を超える「GIZMODO日本版」を中心に影響力のあるメディアを利用し、オウンドメディアで発信したコンテンツを「ネイティブアド」のカタチにして、ユーザーに確実に届けるディストリビューション戦略にも注力しています。

◆[情報の道]としてメディアのその先を目指す
ネットの世界においては、すべての情報が「メディア化」しています。旧来、考えられていたように、出版社・放送局・新聞社などのメディア企業のみが情報発信を行い、メディアを組成するわけではありません。今は「企業が直接メディアを組成する時代」なので、そのメディアを通じて、さまざまなコミュニティと信頼関係を築いていく時代です。インフォバーンは「情報の道」として、情報を届けたい人に届けたい形で送り届けるメディアのプロフェッショナル集団です。

職種名
フロントエンドエンジニア(学生アルバイト)
給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
HTML5+CSS3 jQuery
開発言語
JavaScript
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2C、WEBサイト、CMS、ソーシャルメディア、ポータルサイト、スマートフォンアプリ

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK 1920x1200以上のモニター環境を提供 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 経験が浅い方歓迎 残業30H以内
募集人数
若干名
必須要件
・2017年3月以降に大学、短大、専門学校を卒業予定の方
・Web開発に興味のある方
歓迎要件

・HTML5/CSS3の一般的なコーディングスキル
・JavaScript/jQueryでのプログラミングスキル
・Webサイト制作フローの理解
・Node.js、React.js、Vue.js、Ractive.jsなどのJSフレームワークでの開発経験
・メディアサイトやコンテンツマーケティングなどの知識

求める人物像

※下記の内1つでも当てはまる方、大歓迎です!
・デザイン、アイデアの提案に熱意のある方
・Webやメディアの様々な表現、最新の技術に強い興味のある方
・サイトやブログなどで情報発信をしている方
・学ぶこと、成長することに高い意欲のある方
・海外などの最新情報に興味のある方
・プラグインに頼らないJavaScript実装を実践している、あるいは実践したいと思っている方
・チーム志向の開発を目指している方
・アドテクノロジーに興味のある方

選考フロー

paiza

1次面接(カジュアル面談):部門マネージャー/エンジニア

2次面接:役員

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
最新技術を取り入れたメディアサイト構築に興味のあるエンジニア大募集!

大手有名企業を中心にUI、UXを等フロントエンドの実装に携わって頂きます。

◆具体的には
・HTML/CSS/JavaScriptによる開発
・動的なパララックス効果やレスポンシブWebデザインによるページの設計・開発
・希望や経験によりWordPressやMTによるテンプレート設計・組み込み作業
・希望や経験によりテクニカルディレクター業務やパートナー会社の管理

◆募集の背景
ネットの世界においては、すべての情報が「メディア化」しています。旧来、考えられていたように、出版社・放送局・新聞社などのメディア企業のみが情報発信を行い、メディアを組成するわけではありません。今は「企業が直接メディアを組成する時代」なので、そのメディアを通じて、さまざまなコミュニティと信頼関係を築いていく時代です。インフォバーンは「情報の道」として、情報を届けたい人に届けたい形で送り届けるメディアのプロフェッショナル集団です。

1998年の創業より、常にトップランナーとしてメディアの「その先」を目指して走り続けて17年目を迎えています。Web技術が日進月歩で発展して、さらに、ネットを取り巻くデバイスも大きく変わろうとしています。最新の情報を表現する技術を存分に取り入れ、あなたの培った技術や経験を最大限に現場で発揮してみませんか。
あなたの成長と共に、会社を成長させてください。

仕事のやりがい

・日本を代表する大手ナショナルクライアントがクライアント!
・経験や年齢に関係なくチャンスが与えられる社風と共に、自分で裁量を持って仕事をアレンジできるので、様々な経験が可能です。
・コンテンツディレクター、Webディレクター、プランナー、デザイナー、エンジニアなど、さまざまなクリエイターが中核をなしている為、良いモノをつくるためには労を惜しまないというスピリットが一貫している環境です。

開発部門の特徴・強み

・自由な社風から自分が挑戦してみたい技術を気軽に相談でき、効率性・生産性を重視した取り組みが可能です。他のエンジニアやディレクター、デザイナー等と一緒にコミュニケーションをとりながら高品質なサイト制作ができます。

主な開発実績

・株式会社ドコモ・バイクシェア コーポレートサイト
デザイン提案

・花王『PRIME News(プライムニュース)』
ボディケアメディアの構築・運用

・リコー『西暦2036年を想像してみた』
ブランデッドコンテンツを企画・制作

・今日マチ子×Twitter1000人「きいろいきもち」 presented by C1000 
企画ならびにサイト制作 (iPhone/Android最適化サイト含む)、マンガ編集、キャンペーン公式Twitterアカウントの運用(第1章時)


技術向上、教育体制

・技術書などの購入
・セミナー・勉強会などへの援助

支給マシン

・希望のPC、またはMac支給致します。

開発支援ツール
Git
環境
Mac OS X、Windows、WordPress、Movable Type
その他開発環境

・グループ会社であるメディアジーンが運営する月間で1億2千万のPV数を誇る『ギズモード・ジャパン』等と連携をとりながら、企業のメッセージを「ユーザー視点」で発信しています。

組織構成

・組織構成は大きく「アカウント」「プランナー」「ディレクター」「コンテンツ(企画・編集)」「構築」部門に分かれています。
・構築は少数精鋭で全体で10名程度のユニットになっています。
・全社内の1/3を外のパートナーさんと一緒に構築するケースが多いです。
・会社として挑戦できる案件などは社内のメンバーで実装をてがけます。

平均的なチーム構成

・ユニットは前記したように10名程度の少数精鋭チームになっています。
・構成は半分がフロントエンドになり、残り半分がデザイナーになります。

勤務地
東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷
最寄り駅

・JR線
・東京メトロ銀座線
・半蔵門線
・東急線
各線「渋谷駅」より徒歩10分

・京王井の頭線「神泉駅」より徒歩1分

給与体系・詳細

時給制
1,000円から

給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・夏季
・年末年始休暇
・慶弔

諸手当

・交通費支給あり(月額3万円まで)

昇給・昇格

実力、実績により決定いたします。

保険

・各種社会保険完備
(関東ITソフトウェア健康保険組合)

試用期間

試用期間3ヶ月

・部活動運営支援

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社インフォバーン

◆卓越したコンテンツ力が魅力のメディアソリューション企業 大手ナショナルクライアントを中心に、株式会社インフォバーンは、「人と企業をメディアでつなぐ」を標榜するデジタルコミュニケーション・エージェンシーとして卓越したコンテンツ力が強みのメディアソリューション企業です。 ◆人と企業をつなぐ[情報の道] 事業の核となるのがオウンドメディアとコンテンツマーケティングです。オウンドメディアは企業とユーザーのコミュニケーションの起点となるため、その制作や運営だけでなく、現状分析、目標設定、広告プランニング、ソーシャルメディア施策など全体の戦略立案から携わることを常に求められています。そして戦略の中心となる施策が、オウンドメディアを拠点に企業とユーザーの信頼関係を築いていくコンテンツマーケティングです。同時に、月刊PV数が1億2千万を超える「GIZMODO日本版」を中心に影響力のあるメディアを利用し、オウンドメディアで発信したコンテンツを「ネイティブアド」のカタチにして、ユーザーに確実に届けるディストリビューション戦略にも注力しています。 ◆[情報の道]としてメディアのその先を目指す ネットの世界においては、すべての情報が「メディア化」しています。旧来、考えられていたように、出版社・放送局・新聞社などのメディア企業のみが情報発信を行い、メディアを組成するわけではありません。今は「企業が直接メディアを組成する時代」なので、そのメディアを通じて、さまざまなコミュニティと信頼関係を築いていく時代です。インフォバーンは「情報の道」として、情報を届けたい人に届けたい形で送り届けるメディアのプロフェッショナル集団です。
通過ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介