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通過ランク:B

【D2C(ドコモ×電通戦略企業)】データアナリスト職|ビッグデータを活用した分析コンサルティング◎23卒

正社員
2023年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

~国内トップレベルのビッグデータを活用した分析コンサルティングを募集!~

【D2C】はNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生した世界初の本格的モバイルマーケティング企業としてデジタルマーケティングを牽引し、現在ではグループ各社とともに事業領域を拡大し、現在は企業のマーケティング活動全体に価値をもたらす「統合マーケティングパートナー」として、各種ソリューションを提供しています。

D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。

データアナリスト職では、大手通信キャリアのビッグデータを用いて、クライアントの課題解決につながる分析設計から実装まで担当いただきます。

【主な職務内容】
●クライアントの課題解決に向けた分析プロセスの提案や実装
●統計解析、機械学習アルゴリズムを活用したソリューションの提供
●分析PDCAサイクルを実践し、課題を深掘りすることで効果的な打ち手を見つけ、
 クライアントのデータ活用戦略を支援

 例)
 ・お客様と相性の良いアプリを機械学習で導き出して、
  それぞれのスマホにレコメンド配信を行う
 ・クライアントの施策に対してどの程度の広告効果があったのかを
  統計的に算出し、次回施策への示唆を導き出す
 ・クライアントサービスのロイヤルユーザを増やすために、
  属性/行動からユーザの分析を行い、クロスセル促進施策を実施する

【身につくスキル・得られる経験】
●データサイエンスに関する知識および技術(R・Python、SQL、統計、機械学習 他)
●データから課題を読み取り、解決策やアイデアを創出するスキル
●お客様との打ち合わせをもとに課題を導き出すスキル

職種名
データアナリスト(23卒)
給与(想定年収)
月収 22万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3
開発言語
SQL R言語
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、アドテク、リサーチ、解析、自然言語処理、機械学習、AI

特徴
オンライン面談可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可
募集人数
5名
必須要件
1. 大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校を卒業(見込み)の方で、
 2023年4月に入社できる方。(学部・学科・専攻は問いません)
 ※既卒可(卒業後1年未満の方、もしくは卒業後、就業経験が1年未満の方)
2. 1の方でかつ下記条件に該当される方を推奨いたします。
 ・授業、講習などでのデータサイエンスの知識(難易度は問いません)
求める人物像

・データ活用に強い興味がある人
・データサイエンス領域への興味関心が強く、常に新しい知識を吸収できる方
・主体的に考え行動できる人
・自ら情報発信ができる方

備考

【選考スケジュール】
 2022/3/4(金) : ES〆切(17:00)
 2022/3/7(月) : ES合否
 2022/3/17(木)~ : 個人面接
 ※スケジュールは変更になる可能性もございます

【実施場所】
 新型コロナウイルス感染症への対応として、オンライン開催にて実施いたします

選考フロー

エントリーシート提出 【提出締切:2022/3/4(金) 17:00まで】

個人面接(2~3回), SPI

最終面接

内定

※変更の可能性あり

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
国内トップレベルのビッグデータを活用した分析コンサルティングを募集!

~国内トップレベルのビッグデータを活用した分析コンサルティングを募集!~

【D2C】はNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生した世界初の本格的モバイルマーケティング企業としてデジタルマーケティングを牽引し、現在ではグループ各社とともに事業領域を拡大し、現在は企業のマーケティング活動全体に価値をもたらす「統合マーケティングパートナー」として、各種ソリューションを提供しています。

D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。

データアナリスト職では、大手通信キャリアのビッグデータを用いて、クライアントの課題解決につながる分析設計から実装まで担当いただきます。

【主な職務内容】
●クライアントの課題解決に向けた分析プロセスの提案や実装
●統計解析、機械学習アルゴリズムを活用したソリューションの提供
●分析PDCAサイクルを実践し、課題を深掘りすることで効果的な打ち手を見つけ、
 クライアントのデータ活用戦略を支援

 例)
 ・お客様と相性の良いアプリを機械学習で導き出して、
  それぞれのスマホにレコメンド配信を行う
 ・クライアントの施策に対してどの程度の広告効果があったのかを
  統計的に算出し、次回施策への示唆を導き出す
 ・クライアントサービスのロイヤルユーザを増やすために、
  属性/行動からユーザの分析を行い、クロスセル促進施策を実施する

【身につくスキル・得られる経験】
●データサイエンスに関する知識および技術(R・Python、SQL、統計、機械学習 他)
●データから課題を読み取り、解決策やアイデアを創出するスキル
●お客様との打ち合わせをもとに課題を導き出すスキル

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・資格・スキル取得支援制度

支給マシン

Mac貸与予定(Windowsも選択可)

配属部署人数
12名
勤務地
東京都港区東新橋1丁目9−1 東京汐留ビルディング
最寄り駅

「汐留駅」
9番出口より徒歩1分(都営大江戸線)
東出口より徒歩1分 (ゆりかもめ)

「新橋駅」
A2出口より徒歩7分(東京メトロ銀座線/都営大江戸線)
汐留口より徒歩7分(JR線)

給与体系・詳細

【月給】22万円(2021年4月新規学卒社員実績)
※残業手当:残業代・割増賃金は全額支給
※専門スキルの習得度合・能力によって個別に提示させていただく可能性がございます。

給与(想定年収)
月収 22万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

【フレックスタイム制】
・標準労働時間 7.5 時間(休憩 60分)
・コアタイム 11:00~15:00
・フレキシブルタイム 7:00~11:00/15:00~22:00
※新卒は入社後6ヶ月は対象外(10月から適用)
入社6ヶ月の勤務時間 9:30~18:00(休憩60分, 時間外労働あり)

【時間外労働】有(全社平均残業時間:25時間程度/月)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均25時間程度/月

休日休暇

完全週休2日制(土日)・祝日・年末年始(年間120日)
慶弔、特別休暇(結婚・忌引・出産・育児等)リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇・入社1年後より取得可能)
有給休暇(入社日に7日付与、最大40日) など

諸手当

残業代・割増賃金は別途支給、通勤手当は出勤分を全額支給、育児支援手当(諸条件あり)
リモートワーク支度金、在宅勤務補助金

昇給・昇格

【給与改定】年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)
 ※新卒は初年度改定なし(翌年度6月より給与改定)

保険

NTT健康保険
厚生年金保険
NTT企業年金基金
雇用保険
労災保険

試用期間

【試用期間】4カ月
【試用期間の条件変更】なし

【従業員に対する受動喫煙対策】あり
【対策内容】敷地内禁煙(喫煙場所あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数36人 離職者数0人
2年度前 採用者数21人 離職者数0人
3年度前 採用者数29人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性15人 女性21人
2年度前 男性11人 女性10人
3年度前 男性17人 女性12人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員入社時研修
年次研修
管理職研修
社内研修
など

自己啓発支援の有無及びその内容

自己啓発支援制度

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
21.2時間
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職%
企業メインイメージ

株式会社D2C

D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。 モバイル黎明期における広告事業からはじまったわたしたちの事業は、戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インスタレーションの融合、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させてきました。 現在はグループ4社で主にNTTドコモが保有するデータを起点とした広告マーケティングソリューションを企画開発。 また、戦略立案からメディアプランニング、データ活用、クリエイティブ、CX、インバウンド施策など、デジタル領域を中心に幅広いマーケティング支援を展開しています。 【D2Cグループについて】 スマホをはじめとしたデジタルに関わるすべての領域において「WE PRODUCE」をグループミッションに、広告・マーケティング、Webサービスなどさまざまな事業をおこなっています。D2Cグループ全体で幅広く事業を展開し、統合的、総合的にソリューションを提供しております。 ---【D2Cグループミッション】-------------------------- WE PRODUCE 人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ ------------------------------------------------------ 生み出す。これが、わたしたちD2Cグループのミッション(使命)です。 わたしたちは、誠実に仕事をやり遂げます。 けれど、それだけでは、わたしたちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。 意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、 その先にいる誰かが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、 そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」を生み出すこと。 それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、 世の中の役に立つという、わたしたちの約束でもあります。 オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。 それが、D2Cグループです。
通過ランク:B

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