1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 23卒エンジニア★顧客最優先で自社製品のシステム開発など【完全週休2日制/原則定時退社/リモート可】
通過ランク:D

23卒エンジニア★顧客最優先で自社製品のシステム開発など【完全週休2日制/原則定時退社/リモート可】

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆国内業界トップクラスのシェア
株式会社エイビスは1997年に設立。大分・東京・大阪に拠点を構えています。水質検査をはじめとした環境分析分野のソフト開発を主軸に、人々の安心・安全を守るパッケージソフト開発やソフトウェア受託開発を手がけている会社です。環境検査システムでは、業界で全国トップクラスのシェアとなり導入からサポートまで一貫したサービスを提供。厚労省指定検査機関をはじめ、全国250ものお客様にご利用いただいております。近年では医療・介護分野に進出し「みまもりシステム開発」を強みに、海外にも積極的に展開中です。

◆ユーザーファースト
創業以来、顧客ニーズを最優先にしたシステム開発を心がけています。同僚や上司との風通しはよく、発言しやすい雰囲気の中、のびのびと開発に取り組むことができます。自社製品のシステム開発に携われるため、自社製品の成長と自分自身のスキルアップを重ねることができ、モチベーションも上がります。プロジェクトの進捗会や評価を実施しているので、的確なフィードバックをもらいながら改善し、着実に成長していく楽しさを感じられます。

◆柔軟な働き方を実現
残業削減や生産性・有給取得率の向上など働きやすい環境づくりに注力しています。
「おおいた働き方改革」実践推進モデル企業として、今後もワークライフバランスや福利厚生の充実を目指していきます。

職種名
23卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 25万 〜 27万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java
データベース
Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
一部在宅勤務可 既卒可 原則定時退社 オンライン面談可
募集人数
3名
必須要件
2023年3月卒業見込みの方
※初回は会社説明会への参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください
※初回はオンライン会社説明会ですので、オンラインフラグにチェックをお願い致します。
求める人物像

・プログラミングが好きな方
・コミュケーションが好きな方(社内でのチーム連携、お客様との打ち合わせがあるため)
・能動的に動ける方

選考フロー

会社説明会

ES提出

適正検査、筆記試験

個別面接(Web、来社可能)

個別面接(来社)

内々定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【国内業界シェアNo.1】環境分析システム開発のプロ集団に参画しませんか?

自社製品のシステム開発や、金融業務関連のシステム開発・保守などをお任せします。

【具体的には】
・顧客ニーズに合わせたカスタマイズなど
∟ヒヤリング、設計、製造(プログラミング)、導入作業
・自社製品のバージョンアップ(プログラミング)

【募集背景】
開発体制の拡大のためです。

【入社後のフォロー】
・新入社員研修あり(2カ月半)
・トレーナー制度あり(専属の先輩が相談役となります※1年間)

仕事のやりがい

自社製品のシステム開発のため、主に社内での開発作業となります。
自社製品の成長と自分自身のスキルアップを重ねることができます。

主な開発実績

【環境検査システム】
・見積受注システム
・水質検査システム
・食品検査システム
・簡易専用水道システム
・大気測定システム
・作業環境システム
・浄化槽管理システム
・PCR検査システム
・販売管理システム
・顧客管理システム
・検査結果照会システム(IPROS)
・分析機器データ取込システム
・文書管理システム

【みまもりシステム】
・介護施設/病院向け
・在宅介護/在宅看護向け

【ソフトウェア開発】
・資産管理ソフト
・健診業務支援システム
・セキュリティ診断サービス
・給与配信管理システム
・字切図作成&増高申請支援システム

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Windows、CentOS
その他開発環境

毎朝のMTG、週単位でのMTGなど規模によってさまざまですが、同僚、上司との風通しはよく、発言しやすい雰囲気です。
プロジェクトの進捗会や評価なども実施しており、厳しい場面もありますが、それがフィードバックされ成長につながっています。

【開発環境】
・OS:Windows、CentOS
・言語:Java、Delphi、VBA
・DB:PG、Oracle

エンジニア評価の仕組み

技術面や会社への貢献度の評価シートがあり、自己評価、上長評価をおこなっています。
また、評価時には面談もおこなっており、キャリアへの指導、社員の思いなどもにも寄り添っています。

組織構成

エンジニアは50名程度で構成されています。

配属部署
開発部
平均的なチーム構成

平均3名~10名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、3カ月、6カ月、12カ月と多々あります。
小規模プロジェクトは数日間です。

勤務地
東京都港区芝 3-3-14 ニットクビル4F

基本的に転勤はありません。

給与体系・詳細

【大学・大学院卒】
月給27万円(基本月額25万円、諸手当2万円)

【短大・専門・高専卒】
月給25万円(基本月額23万円、諸手当2万円)

※通勤費として一律20,000円支給
∟20,000円を超える場合は上限40,000円まで支給

給与(想定年収)
月収 25万 〜 27万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:11:30~12:30(60分)

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇

諸手当

・通勤手当
・時間外手当

昇給・昇格

年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は10h以内で、プライベートも充実してます
・リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます

【受動喫煙の対策】
屋内全面禁煙としています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数9人 離職者数1人
2年度前 採用者数4人 離職者数1人
3年度前 採用者数5人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性6人 女性3人
2年度前 男性4人 女性0人
3年度前 男性3人 女性2人
平均勤続年数
8.4年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

1:社内OFF-JT 入社後は2か月半講義形式で研修
2:社外OFF-JT 3~5日/年(1.コミュニケーション能力 2.ビジネスマナー 3.仕事力アップなど)
対象

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得奨励金制度、各種セミナー参加支援

メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
8.3時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
7.5日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/1人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ

株式会社エイビス

◆国内業界トップクラスのシェア 株式会社エイビスは1997年に設立。大分・東京・大阪に拠点を構えています。水質検査をはじめとした環境分析分野のソフト開発を主軸に、人々の安心・安全を守るパッケージソフト開発やソフトウェア受託開発を手がけている会社です。環境検査システムでは、業界で全国トップクラスのシェアとなり導入からサポートまで一貫したサービスを提供。厚労省指定検査機関をはじめ、全国250ものお客様にご利用いただいております。近年では医療・介護分野に進出し「みまもりシステム開発」を強みに、海外にも積極的に展開中です。 ◆ユーザーファースト 創業以来、顧客ニーズを最優先にしたシステム開発を心がけています。同僚や上司との風通しはよく、発言しやすい雰囲気の中、のびのびと開発に取り組むことができます。自社製品のシステム開発に携われるため、自社製品の成長と自分自身のスキルアップを重ねることができ、モチベーションも上がります。プロジェクトの進捗会や評価を実施しているので、的確なフィードバックをもらいながら改善し、着実に成長していく楽しさを感じられます。 ◆柔軟な働き方を実現 残業削減や生産性・有給取得率の向上など働きやすい環境づくりに注力しています。 「おおいた働き方改革」実践推進モデル企業として、今後もワークライフバランスや福利厚生の充実を目指していきます。
通過ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介