通過ランク:D

23卒SE・PG★幅広いICT技術と多様な業務知識を習得可【エンジニア9割/研修充実/資格取得奨励】

正社員
2023年卒
求人メインイメージ

◆長年蓄積した技術
フォーサイトシステム株式会社は1970年に設立。システムインテグレーション・ソフトウェア受託開発を主要業務とする独立系システムインテグレーターです。多方面にわたる業種・業務に対応したシステム開発を積み重ね、ノウハウを蓄積するとともに、IT技術の練磨に努め、「心」をこめたシステムづくりで、お客様のビジネスの成功に貢献しています。

◆幅広く活躍できる
開発工程の上流から下流までのシステムすべてのフェーズに携われます。コンサルテーションから企画、開発、運用、保守までを一貫して提供しており、経験を積めば幅広い技術とさまざまな分野の業務知識が身につけられる環境です。ICT技術者として大きく成長できる環境と機会があります。

◆上級SEを目指せる
キャリアを積むと階層に応じて必要とされる、リーダー研修やマネジメント研修を受講できます。また、上級SEの道を歩める充実した研修制度を用意しています。社員の資格取得奨励にも注力しており、合格一時金や100種類以上の資格受験料の支給、合格を目指すための通信教育受講などを提供し、挑戦する人を全力でサポートしています。

職種名
23卒システムエンジニア・プログラマ
給与(想定年収)
月収 19.7万 〜 22.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C C++ C# PHP Ruby Python2 Python3 Swift JavaScript Visual Basic(VB.NET) HTML+CSS SQL COBOL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
残業30H以内 既卒可 オンライン面談可 スキル研修が充実
募集人数
25名を予定
必須要件
2023年3月卒業見込みの方
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
※初回はWeb説明会への参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください
歓迎要件

IT業界に興味のある方

求める人物像

★全学部全学科の学生が採用の対象となります★
・チームワークで仕事ができる方
・社会に貢献するものづくりに挑戦したい方
当社では、専門知識の有無にかかわらず、上記のような方を求めています。

備考

【Web説明会日程】
 ・4月28日(木)10:30~12:00
 ・5月13日(金)10:30~12:00
 ・5月26日(木)10:30~12:00


【勤務地について】
 東京、名古屋、大阪、福岡、大分、沖縄いずれかでの勤務となります。
 希望勤務地は考慮いたします。

選考フロー

説明会参加【Web】

エントリーシート提出

Web適性検査受検

一次面接(個人面接)【Web】

論文提出

二次面接(役員面接)【来社】

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【研修の充実に加え資格取得も奨励◎上級SEの道を歩める環境】プログラマからスタートし、システムエンジニアとして成長していただきます!

現代は日々新しいモノやサービスが生まれ、便利で快適な社会生活が営まれています。
それを支える中心的な役割を担っているのがICT技術者です。
皆さんには、ICT技術者としてさまざまなシステム開発に携わり、よりよい未来創りを担っていただきます。

【具体的には】
■ビジネスアプリケーション開発(製造、流通、金融、自治体)
■制御・組込系ソフトウェア開発
■ITインフラ(ネットワーク・サーバ・データベースなど)の設計・構築
など

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフォロー】
当社の教育は内定者研修から始まります。そこで技術者を目指すうえでの心構えを学びます。
入社後、2カ月間の新入社員研修で知識と技術の基礎を身につけ、配属後は先輩トレーナーによる部門教育を実施します。

開発メンバーの一員としてデビューした後も、プロジェクトや業務に応じたさまざまなIT教育を受講可能です。
そして、キャリアを積むと階層に応じて必要とされるリーダー研修やマネジメント研修を受講できます。
上級SEの道を歩める充実した研修制度を用意しています。

仕事のやりがい

◆幅広いICT技術とさまざまな業務知識を身につけられます!
当社はSI(システムインテグレーション)・ソフトウェア受託開発を主要業務とする独立系システムインテグレーターです。
開発工程の上流から下流までのシステムすべてのフェーズに対応できる会社です。
昨今は単なる技術や知識だけでなく、ユーザーのポジション、ターゲット、経営課題など、さまざまな要素が十分に反映されたシステム開発が要求されます。
あらゆる業種に精通した専門知識も必要なのです。
当社は、コンサルテーションから企画、開発、運用、保守までを一貫して提供しており、経験を積めば幅広い技術とさまざまな分野の業務知識が身につけられます。
当社には、ICT技術者として大きく成長できる環境と機会があります。

技術向上、教育体制

◆社員の資格取得奨励に注力しています!
合格一時金や100種類以上の資格受験料の支給、合格を目指すための通信教育受講などを提供し、挑戦する人を全力でサポートしています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

毎日、朝会や昼会などで進捗確認をおこない、上司や先輩に気軽に相談できる雰囲気です。

【開発環境】
言語:C、C#、C++、Java、PHP、Python、Ruby、Swift、JavaScriptなど

エンジニア評価の仕組み

一般職は業績評価と能力評価を採用しており、役職者になると業務目標に対する実績と貢献度にて成績評価になります。
当社人事制度における一般職の上位には、幹部職としての2系統の道、スペシャリスト→上級スペシャリスト→シニアスペシャリストというキャリアパスと、マネジャー→グループマネジャー→部長というキャリアパスが存在します。

前者はIT技術者として技術力を武器に開発プロジェクトを遂行する役割、現場の技術者として生きる匠の道です。
後者は、マネジメントや経営に携わり、組織を円滑に運営する役割を担う道です。

このようなキャリアパスを複線型キャリアパスといい、本人の適性、長所短所、志向などを考慮し、大きな二つの道のどちらかを歩いていくことになります。
また、長い道のりを歩む中で、環境や自分自身の変化に応じたキャリアパスの路線変更もおこなわれており、新たな挑戦も可能な柔軟性のある人事制度です。

組織構成

エンジニアは全体の9割を占めています。

配属部署
開発事業部
平均的なチーム構成

平均3名~30名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ6カ月です。
数10年以上継続しているプロジェクも多くあります。

勤務地
東京都東京都港区三田3丁目13番12号 三田MTビル11階

東京、名古屋、大阪、福岡、大分、沖縄いずれかでの勤務となります。
基本的には現地採用になりますが、九州地区採用者は100%希望通りにはならない可能性があります。
あらかじめご了承ください。

最寄り駅

交通手段:JR「田町」駅下車 西口より徒歩8分
地下鉄都営浅草線・三田線「三田」駅下車 A1出口より徒歩5分

給与体系・詳細

【月給制】
<九州地区>
■大学院卒:20万5,000円
■大学卒:20万円
■高専・専門卒:19万7,000円

<東京・大阪・名古屋地区>
■大学院卒:22万5,000円
■大学卒:22万円
■高専・専門卒:21万7,000円
※一律都市手当2万円含む
時間外手当(1分単位支給)

給与(想定年収)
月収 19.7万 〜 22.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制 (※標準労働時間7時間45分)
標準勤務時間帯9:00~17:45(コアタイム11:00~16:00)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:20.5時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日、年末年始
・年次有給休暇(初年度12日、最高20日)
・半日有給休暇
・積立休暇(最高20日)
・特別休暇(慶弔、産前産後、転勤、公務、永年勤続リフレッシュなどの有給休暇)

諸手当

・通勤手当(全額支給)
・都市手当(20,000~85,000円)
・家族手当
・住宅手当
・時間外手当(1分単位支給)
など

インセンティブ

年2回(6月、12月)
※2021年度実績は基本給×6.2カ月分です

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険:健康保険組合・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

◆働きやすい環境です!
・月平均所定外労働時間は20.5時間
・有給休暇の平均取得日数は10.9日
※2020年度実績

【福利厚生】
■財形貯蓄制度
■グループ共済制度
■従業員持株制度
■企業年金制度(確定拠出年金含む)
■育児・介護休業
■育児・介護のための短時間勤務制度
■資格取得一時金制度
■サークル活動補助金
■寮、社宅制度

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内/屋内全面禁煙
※屋外に喫煙可能場所あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数10人 離職者数1人
2年度前 採用者数13人 離職者数0人
3年度前 採用者数11人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性4人 女性6人
2年度前 男性9人 女性4人
3年度前 男性8人 女性3人
平均勤続年数
17.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

<内定者研修>
社会人になる前に、不安を払拭し、期待と自覚を持って当社の一員となってもらうための集合研修を実施しています。

<新入社員研修>
例年2カ月間実施しています。
開発現場にデビューする前の基礎固めを行う期間であり、心と知識と技術の基礎を養います。

<導入教育(トレーナー制)>
配属後は、各部門による導入教育がおこなわれ、開発メンバーとしてデビューします。
当社はトレーナー制を実施しており、数か月間は先輩社員が新人の仕事・生活等多方面でサポートをおこなっています。

<その他の教育制度>
・三年次研修
・新任役職者研修
・各種ICT技術教育(社外講習)
・eラーニング(PG言語、情報セキュリティなど)
・情報処理技術者試験対策教育 etc...

自己啓発支援の有無及びその内容

<資格取得支援>
当社は教育および人財育成への投資は惜しまず、社員全員の技術を高めることで、企業価値を高める努力を続けています。
合格一時金や100種類以上におよぶ資格受験料支給、合格を目指すための通信教育などのサポートをおこない、挑戦する人を全力で応援します。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

当社では、教育基本方針・教育計画に基づき、従業員が能力を開発・向上させ、キャリアアップを実現できるよう、キャリア形成に関する相談窓口を設置しています。
相談員による情報提供やキャリアプランなどのアドバイスを受けることができます。

社内検定等の制度の有無及びその内容

★★★ご記入ください★★★
★★★ご記入ください★★★

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
19.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.9日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/10人
女性4人/4人
企業メインイメージ

フォーサイトシステム株式会社​

◆長年蓄積した技術 フォーサイトシステム株式会社は1970年に設立。システムインテグレーション・ソフトウェア受託開発を主要業務とする独立系システムインテグレーターです。多方面にわたる業種・業務に対応したシステム開発を積み重ね、ノウハウを蓄積するとともに、IT技術の練磨に努め、「心」をこめたシステムづくりで、お客様のビジネスの成功に貢献しています。 ◆幅広く活躍できる 開発工程の上流から下流までのシステムすべてのフェーズに携われます。コンサルテーションから企画、開発、運用、保守までを一貫して提供しており、経験を積めば幅広い技術とさまざまな分野の業務知識が身につけられる環境です。ICT技術者として大きく成長できる環境と機会があります。 ◆上級SEを目指せる キャリアを積むと階層に応じて必要とされる、リーダー研修やマネジメント研修を受講できます。また、上級SEの道を歩める充実した研修制度を用意しています。社員の資格取得奨励にも注力しており、合格一時金や100種類以上の資格受験料の支給、合格を目指すための通信教育受講などを提供し、挑戦する人を全力でサポートしています。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

23卒エンジニア
株式会社ソフトクリエイトホールディングス
月収 24万円
東京都
応募可能ランク:B
23卒エンジニア
株式会社エアー
月収 21万 〜 24.5万円
東京都
応募可能ランク:B
23卒エンジニア
フィックス株式会社
月収 20万 〜 21万円
東京都
応募可能ランク:B
23卒エンジニア
株式会社エイビス
月収 25万 〜 27万円
東京都
応募可能ランク:D
23卒システムエンジニア・プログラマー
ネクストリンクス株式会社
月収 18.4万 〜 21.6万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

23卒エンジニア
株式会社エイビス
月収 25万 〜 27万円
東京都
応募可能ランク:D
23新卒エンジニア
みずほ証券株式会社
月収 25.5万 〜 27.5万円
東京都
応募可能ランク:S
23卒エンジニア
株式会社グルコース
360万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
23卒エンジニア
フィックス株式会社
月収 20万 〜 21万円
東京都
応募可能ランク:B
23卒エンジニア
バルテス・モバイルテクノロジー株式会社
月収 22万 〜 25.5万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介