通過ランク:D

23卒ITサポート職【未経験OK★学歴/学部学科不問】明確なキャリアプランで着実に成長できます!研修あり◎

正社員
2023年卒
求人メインイメージ

◆ITの有効活用をサポート
株式会社アバンテは2009年に設立。前職で中規模企業のシステム責任者を担っていた代表が、IT分野の担当者にかかる大きな負担を減らしたい・サポートしたいという想いで立ち上げました。そのため、ITの有効活用をお手伝いする「ITプロフェッショナル」として事業を展開しています。「現場」で培った経験・知識を用いて、IT機器やシステムを安心して活用できる運用管理・サポートをおこない、さらに生産性向上を実現する新しい仕組みをアドバイスしています。事業拡大に伴い、経験問わず社員の募集をおこなっています。

◆システム運用のプロ集団
ITシステムを【本当の意味で企業やお客様のためになる】【利用価値のある】ものにするためには「運用こそが大事」という企業理念に共感して下さるお客様は多く、これまでお客様からのご紹介だけで業務を拡大してきました。一度おつきあいが始まると日常の身近な相談事からIT戦略立案に至るまで、幅広く、長期にわたって業務を任せていただいています。

《自分たちの業務範囲の中にお客様の課題を当てはめるのではなく、
     お客様の課題に寄り添い、ITをベースに幅広くトータルサポートを請け負う》

私たちは「IT業界のゼネラリスト」を数多く育成し、真のIT活用と情報システム部門の価値向上に貢献できるよう日々邁進しています。
IT分野で生涯を通して通用するキャリアを築きたい方、私たちの思いに賛同していただける方のご応募を心よりお待ちしています。

職種名
23卒ITサポート職
給与(想定年収)
月収 20万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍
募集人数
6
求人イメージ画像2

社員の6割が20代。上司・部下の垣根なく何でも話し合える職場です。お客様のシステム運用課題や相談ごとを共有し、チームで解決していきます。

求人イメージ画像3

「ITドクター」を目指し幅広く経験を積める環境。取引先は金融・物流・学校法人・アニメ制作・メーカー・アパレル・美容業界等、多岐にわたります。

必須要件
2023年3月に卒業予定の方
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
※初回は会社説明会なので応募要件備考から日程ご確認いただきご応募ください。
求める人物像

・人と話すことが好きな方、相手の話を親身に聞ける方
・学生生活やアルバイトで培ってきたコミュニケーション力や提案力を生かし、お客様のお役に立ちたい方
・新しい知識や業務に興味を持って、前向きに粘り強く学べる方
・いろいろな案件に幅広くチャレンジしてみたい方
・早く成長して活躍したい方(「これがしたい!」「こうなりたい!」をアピールしてくださる方には積極的に案件や活躍の場をご準備します)

備考

【2022年4月 会社説明会スケジュール】
(1)2022/4/6(水)16:00~17:30
(2)2022/4/12(火)13:00~14:30
(3)2022/4/20(水)13:30~15:00
(4)2022/4/25(月)10:00~11:30
【2022年5月 会社説明会スケジュール】
(1)2022/5/10(水)14:00~15:30
(2)2022/5/16(月)16:00~17:30
※Zoomによるリモート開催です。

選考フロー

会社説明会(リモート)90分

一次面接・タイピングチェック・Word文書入力(リモート)90分 ※1

最終面接・適性検査(対面)90分 ※2

内々定

※1 一次面接までに履歴書をご準備ください。
※1 一次面接時はPCから接続をお願いします。
  (タイピング実施のため、スマホ・Padでの接続はご遠慮ください)
※2 卒業見込証明書・成績証明書をお持ちください。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ITドクターとしてお客様のIT運用のサポートをお願いします!

ITサポートの業務を通してお客様に貢献していただくお仕事です。
お客様企業の専任担当(平均で一人1~2社)として、お客様のIT環境全般のサポートをお任せします。

【担当する業務】
・基本的にチームで担当しますので、経験の浅い方も先輩のフォローのもとでスタートできます(メンター制度有)
・勤務地は本社となり、必要に応じてお客様先を訪問します
・ITアドバイザーやエンジニアとの協働となります

【具体的には】
■各種システムの設定作業・サポート
■PCのキッティング(初期設定やソフトウェアのインストールなど)
■システム・ソフトウェアのマニュアル作成
■Windowsのヘルプデスク
■サーバ・ネットワークの運用・保守サポート(障害発生時の簡単な原因調査や復旧対応など)
など、経験やスキル、知識に応じた業務をお任せしていきます。

【キャリアについて】
◆1~2年目:先輩社員のアシスタント
まずは上記業務を先輩と一緒に経験し、ITシステム導入や運用の「技術(スキル)」を磨いていきます。

◆3~5年目:お取引先のフロント役
インフラ設計構築、システム運用設計、技術調査・検証など、さらにスキルを積み上げながら、後輩育成も担当します。
お客様の窓口役として活躍し始める時期です。

◆5~9年目:プロジェクトマネジャー
さまざまなプロジェクトのマネジャを経験することで、お客様への「提案力」「推進・実行力」も身についてきます。
社内ではグループリーダーとして部下を持つ時期です。

◆10年目以降:アドバイザー
これまでの業務経験を土台として、システムアドバイザー(システムコンサルタント)としても活躍していただきます。

仕事のやりがい

・お客様との距離が近く、感謝の気持ちや喜びの声を直接受け取れること。
・直請け案件のみのため、お客様と直接コミュニケーションをとることができ、要件やコスト等のニーズにそったITシステム運用を追及できること。
・特定のサービスや製品等の縛りがないため、お客様の業務やシステムに本当にマッチしたサービス提供(導入・構築)ができること。
・お取引先の社長や経営層と直接やり取りをするケースも多いため、早くから経営視点で学べること。

技術向上、教育体制

【役員・先輩社員による勉強会】
・月2回を目処に、若手社員が次のグレードを目指すための勉強会を実施しています。

【資格取得支援制度】
・業務に関連のある資格に合格した際、検定試験料を全額会社で負担します。
・1資格につき、1冊の参考書籍を会社備品として購入します。
・一人年2回まで制度利用が可能です。

【動画コンテンツサービスの提供】
・5800コンテンツにおよぶ動画研修を自由に受講可能です。(外部サービス)

支給マシン

ノートPC・ディスプレイを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

【グレード評価制度】
・半年に1度、設定目標への進捗および達成度合いをチェックする面談があります。
・達成度に応じてグレードが決まります。

【360度評価】
・半年に1度、売上やプロジェクト経験とは別の評価軸で、社内メンバーやお客様のためにひときわ頑張っている社員を全員で評価する制度です。成績上位者は表彰され、報奨金も支給されます。

【MVP AWARD】
・半年に1度、若手社員を中心に自身が担当した業務の成果を発表するイベントです。発表後、全社員による投票を行い上位者を表彰。報奨金もあります。

配属部署人数
9名
勤務地
東京都中央区日本橋富沢町12-8 昭和ビル6階

自社内勤務がメインです。
必要に応じてお客様先での作業が発生します。(東京23区内)
※お客様先常駐は原則ありません

最寄り駅

■都営新宿線「馬喰横山駅」A2出口より徒歩3分
■東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」1番出口より徒歩5分
■JR総部本線「馬喰町駅」1番出口より徒歩5分

給与体系・詳細

月給:200,000円(2023年4月入社の方)
※時間外勤務分は実績時間に応じて別途割増賃金を支給いたします。
※2021年4月実績 月給:190,000円

給与(想定年収)
月収 20万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

平日9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)

休憩時間:休憩60分時間 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日数120日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(初年度:10日、発生月:入社6カ月後)
・慶弔休暇

諸手当

・交通費実費支給(上限50,000円)
・時間外手当
・役割に応じた役務手当

インセンティブ

賞与年2回(1月・7月)※初年度のみ年1回

昇給・昇格

昇給査定年2回(1月・7月)※初年度のみ年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月間(試用期間中は月額190,000円です)

【住宅手当(家賃補助)】
・本社から3.5㎞圏内の物件を対象に最大5万円支給(2年目から利用可能)

【社宅制度】
・入社に際し遠方からの転居が必要な方対象(入社時から利用可能)

【フリードリンク・フリーフード(スナック類)】
・飲料、菓子類を準備しています。

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙あり※屋外喫煙可

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数3人 離職者数1人
2年度前 採用者数3人 離職者数0人
3年度前 採用者数1人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性2人
2年度前 男性2人 女性1人
3年度前 男性0人 女性1人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

<入社研修>
・一般研修(ビジネスマナー等)約50時間
・技術研修(実務に必要な専門研修)約130時間

※その他、復習および課題に取り組む自習時間や定期面談等を含め、約1カ月半研修を行います。

<OJT研修>
・入社研修終了後、先輩社員がマンツーマンで指導します。
「ITドクター」の仕事ぶりをすぐそばで見ながらの実地研修です。

自己啓発支援の有無及びその内容

<資格取得支援制度>
・業務に関連のある資格に合格した際、検定試験料を全額会社で負担します。
・1資格につき、1冊の参考書籍を会社備品として購入します。
・一人年2回まで制度利用が可能です。

<その他>
・5800コンテンツにおよぶ動画研修を自由に受講可能です。(外部サービス)

メンター制度の有無
あり
社内検定等の制度の有無及びその内容

<IT技術試験>
・社内のオリジナル試験(年2回)
・成績優秀者には報奨金あり

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
21.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
7.0日
企業メインイメージ

株式会社アバンテ

◆ITの有効活用をサポート 株式会社アバンテは2009年に設立。前職で中規模企業のシステム責任者を担っていた代表が、IT分野の担当者にかかる大きな負担を減らしたい・サポートしたいという想いで立ち上げました。そのため、ITの有効活用をお手伝いする「ITプロフェッショナル」として事業を展開しています。「現場」で培った経験・知識を用いて、IT機器やシステムを安心して活用できる運用管理・サポートをおこない、さらに生産性向上を実現する新しい仕組みをアドバイスしています。事業拡大に伴い、経験問わず社員の募集をおこなっています。 ◆システム運用のプロ集団 ITシステムを【本当の意味で企業やお客様のためになる】【利用価値のある】ものにするためには「運用こそが大事」という企業理念に共感して下さるお客様は多く、これまでお客様からのご紹介だけで業務を拡大してきました。一度おつきあいが始まると日常の身近な相談事からIT戦略立案に至るまで、幅広く、長期にわたって業務を任せていただいています。 《自分たちの業務範囲の中にお客様の課題を当てはめるのではなく、      お客様の課題に寄り添い、ITをベースに幅広くトータルサポートを請け負う》 私たちは「IT業界のゼネラリスト」を数多く育成し、真のIT活用と情報システム部門の価値向上に貢献できるよう日々邁進しています。 IT分野で生涯を通して通用するキャリアを築きたい方、私たちの思いに賛同していただける方のご応募を心よりお待ちしています。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

23卒エンジニア
バルテス・モバイルテクノロジー株式会社
月収 22万 〜 25.5万円
東京都
応募可能ランク:C
PG(23卒)
株式会社h2ワークス
月収 18万 〜 20万円
東京都
応募可能ランク:D
23新卒エンジニア
みずほ証券株式会社
月収 25.5万 〜 27.5万円
東京都
応募可能ランク:S
23卒エンジニア
株式会社ダーウィンズ​
月収 25万円
東京都
応募可能ランク:D
23卒システムエンジニア・プログラマ
フォーサイトシステム株式会社​
月収 19.7万 〜 22.5万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

23卒エンジニア
株式会社DYM
月収 32万円
東京都
応募可能ランク:C
23卒エンジニア
株式会社エイビス
月収 25万 〜 27万円
東京都
応募可能ランク:D
23卒エンジニア
有限会社PrimeConsulting
月収 23万円
東京都
応募可能ランク:D
23新卒エンジニア
みずほ証券株式会社
月収 25.5万 〜 27.5万円
東京都
応募可能ランク:S
23卒エンジニア
スローガン株式会社
月収 31.2万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介