1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 23卒ハードウェアエンジニア★未経験から専門的なスキルを身につけるサポート体制充実【平均残業月12h程度】
通過ランク:D

23卒ハードウェアエンジニア★未経験から専門的なスキルを身につけるサポート体制充実【平均残業月12h程度】

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆新しい生き方をつくる
UTグループ株式会社は1955年に設立。「はたらく力で、イキイキをつくる」というミッションを掲げている会社です。製造・設計・開発・建設分野などの各種技術分野における無期雇用派遣事業や、ソフトウェア/ハードウェアの開発・運用管理事業などを手がけています。わたしたちと一緒に新しい働き方、新しい生き方をつくる、新時代のプラットフォームを創造していく仲間を募集しています。

◆あの超一流企業に転籍できる
当社は《エンジニアの頑張りを未来のキャリアにつなげること》を約束しています。そのためUTグループでは、未経験の方でも安心して仕事をはじめていけるように、はたらく上でベースとなる就業基礎力をしっかり習得した後、専門的なスキルを身につけていくステップを大事にしています。「勤務先の一流メーカーで正社員になる」そんなキャリアチェンジも全力で応援します。

◆やりがいを感じながら働ける
配属先により異なりますが、「年間休日120~180日」「月間平均残業11.8時間」「有給休暇の平均取得日数10日」の実績があり、ワークライフバランスを実現できる職場環境です。また、全国3か所に専門のトレーニングセンターを設け、設備保全技能士を中心とした国家資格の取得を支援する「資格取得支援」や、公正な評価による定着率の向上やスキルアップを目指せる環境づくりをおこなっています。

職種名
23新卒ハードウェアエンジニア
給与(想定年収)
月収 20万 〜 24万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 既卒可
募集人数
20名
必須要件
2023年3月卒業見込みの方
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
※初回はWeb説明会への参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください
歓迎要件

理系(機械・電気・電子・物理・化学・材料系)専攻の学生

求める人物像

・将来性のある業界で技術を磨きたい方
・さまざまな分野に興味を持てる方

備考

◆Web説明会の開催日時
2月10日(木):14時~15時30分
2月17日(木):14時~15時30分
2月19日(土):10時~11時30分
2月21日(月):16時~17時30分
2月25日(金):10時~11時30分
2月28日(月):14時~15時30分

選考フロー

Web説明会

1次面接

最終面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
専門研修施設「テクノロジー能力開発センター」で専門的スキルを習得し、スマート社会の実現に貢献できるお仕事です!

半導体装置の定期保全・立ち上げ・改善・修理などの業務をお任せします。

【具体的には】
半導体製造メーカー、もしくは装置メーカーにて、製造設備の保全業務を中心とした業務をしていただきます。
1~2年の実務経験を積む中で、ご自身の適性や興味を見つけていただき、研究・開発などへキャリアチェンジすることも可能です。

【募集背景】
半導体は日常生活に必要不可欠なものであり、スマート社会の実現に大きな役割をはたしています。
半導体の生産体制強化に欠かせない半導体製造装置エンジニアを育成するための専門研修施設「テクノロジー能力開発センター」を設立し、3年間で,3000人の半導体製造装置エンジニアを育成します。

【入社後のフォロー】
UTグループでは、未経験の方でも安心して仕事をはじめていけるように、はたらく上でベースとなる就業基礎力をしっかり習得した後、専門的なスキルを身につけていくステップを大事にしています。
基礎的なコミュニケーション能力や問題解決力、セルフマネジメント力など、社会人として仕事をしていく上で大切な力から教育し、その上で各々の職場に必要な職種別の専門スキルを身につけ、さらに応用させていくという体制を整えています。

仕事のやりがい

■資格取得支援
全国3か所に専門のトレーニングセンターを設け、設備保全技能士を中心とした国家資格の取得を支援します。
■NextUT
あの超一流企業に転籍できる。わたしたちはキミの頑張りを未来のキャリアにつなげると約束します。その方法の一つがこの「NextUT」。「勤務先の一流メーカーで正社員になる」そんなキャリアチェンジも全力で応援する仕組みです。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

配属先の先輩、上司以外に、キャリアパートナーという独自の相談相手をつけています。
職場での悩み、キャリアの悩みなどを伴走していくパートナーです。

エンジニア評価の仕組み

勤務状況を「基本給(目標管理、勤務態度、行動評価)」と「職務給(スキル)」から評価し、その結果を昇給や賞与の基準とする仕組みです。
公正な評価が、やりがいをつくり、定着率の向上やスキルアップにつなげています。

配属部署
配属先により異なります。
平均的なチーム構成

配属先により異なります。
※新卒配属は原則としてチームで配属します

勤務地
東京都品川区東五反田一丁目11番15号 電波ビル6階

全国区での募集となります。
面接で希望エリアをお聞きし、最大限考慮して配属します。

最寄り駅

《本社》
■JR山手線「五反田駅」東口より徒歩3分
■地下鉄浅草線「五反田駅」A6番出口より徒歩1分

給与体系・詳細

■月給
大学・大学院卒(機械・電気・電子):240,000円
大学・大学院卒(物理・化学・材料):230,000円
短大・専門・高専卒(機械・電気・電子):200,000円

給与(想定年収)
月収 20万 〜 24万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

配属先により異なります。
《例》9:00~18:00
※交替勤務・夜勤の可能性あり

休日休暇

配属先の年間カレンダーにより異なります。
※年間休日120~180日(2021年度実績)
※原則年末年始、GW、夏季に長期休暇あり
※有給休暇(初年度10日)

諸手当

・残業手当
・深夜手当
・休日出勤手当
・資格取得報奨金
・通勤手当(上限3万円/月)
・家賃補助(エリアにより異なります)
など

インセンティブ

年2回
※査定や業績により異なります

昇給・昇格

年1回
※査定や業績により異なります

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

2カ月(条件などの変更はありません)

・月間平均残業時間:11.8時間
・有給休暇の平均取得日数:10日
※ともに2020年度実績

【福利厚生】
・借上社宅制度
・資格取得支援制度
・永年勤続表彰
・社員持株会
・確定拠出型年金
・団体保険サービス
など

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
※配属先により異なります

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性451人 女性103人
2年度前 男性421人 女性88人
3年度前 男性688人 女性176人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

機械・電気・電子コース、To-Beエンジニアeラーニングコース

自己啓発支援の有無及びその内容

キャリアUP面談および資格取得制度

メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

専門の知識と技能をもつキャリアパートナーが、研修への参加、資格取得、転籍など、各自のライフプランに合ったキャリア形成を支援

社内検定等の制度の有無及びその内容

スーパーマネージャースクール、ミドルトップマネージメント研修

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
16.3時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.3日
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職5.5%
企業メインイメージ

UTグループ株式会社

◆新しい生き方をつくる UTグループ株式会社は1955年に設立。「はたらく力で、イキイキをつくる」というミッションを掲げている会社です。製造・設計・開発・建設分野などの各種技術分野における無期雇用派遣事業や、ソフトウェア/ハードウェアの開発・運用管理事業などを手がけています。わたしたちと一緒に新しい働き方、新しい生き方をつくる、新時代のプラットフォームを創造していく仲間を募集しています。 ◆あの超一流企業に転籍できる 当社は《エンジニアの頑張りを未来のキャリアにつなげること》を約束しています。そのためUTグループでは、未経験の方でも安心して仕事をはじめていけるように、はたらく上でベースとなる就業基礎力をしっかり習得した後、専門的なスキルを身につけていくステップを大事にしています。「勤務先の一流メーカーで正社員になる」そんなキャリアチェンジも全力で応援します。 ◆やりがいを感じながら働ける 配属先により異なりますが、「年間休日120~180日」「月間平均残業11.8時間」「有給休暇の平均取得日数10日」の実績があり、ワークライフバランスを実現できる職場環境です。また、全国3か所に専門のトレーニングセンターを設け、設備保全技能士を中心とした国家資格の取得を支援する「資格取得支援」や、公正な評価による定着率の向上やスキルアップを目指せる環境づくりをおこなっています。
通過ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介