通過ランク:D

23卒エンジニア★多様な金融系業務の開発で専門技術を磨く【残業平均月20h程度/チーム開発/研修3カ月間】

正社員
2023年卒
求人メインイメージ

◆IT×金融の専門知識を兼ね備えたSE集団
日本情報システム株式会社は1989年に設立。金融機関向けシステムのソフトウェアの企画・設計・開発を主軸事業としている会社です。その中でも、金融業務に特化したシステム開発を手がけており、業界に精通した知識を持ち合わせています。「IT技術力と金融に関する専門知識を兼ね備えたシステムエンジニア集団」として今後もサービスを提供してまいります。

◆さまざまな金融系業務の開発に携わる
金融機関の経営を根本から支える「情報系システム」と、複雑な融資業務を支援する「融資支援システム」の開発が中心です。さまざまな金融系業務の開発に携わり、専門分野を極めることができます。わたしたちが扱うこれらの技術は、金融業界をはじめとする多くのお客様から、厚い信頼を得ています。市場価値の高いプロ集団を目指しており、向上心あふれる仲間と一緒に働きたい方を募集しています。

◆残業少/チーム開発◎働きやすい職場
平均残業は月20時間以内のため、プライベートも充実できます。また、休むときは休む、仕事するときは仕事するというメリハリを重要視している社風です。社員内でチーム体制をつくって取り組んでいますので、報連相や教育の制度はしっかりしております。3カ月間の研修制度もあるので、プロのエンジニアとして活躍できる技術を身につけられる環境です。

職種名
23卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 18.4万 〜 20万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C#
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
既卒可 残業30H以内 スキル研修が充実 社長が現役or元エンジニア 副業OK 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
6名以上
求人イメージ画像2

コロナ前の忘年会!

求人イメージ画像3

ボーリング大会!

必須要件
2023年3月卒業予定の方
初回は会社説明会ですので、応募要件より日程ご確認の上
ご応募ください。
歓迎要件

・とにかくIT業界に興味があり、自己研鑽できる方
・チームワークを重要視しているため、協調性がある方

求める人物像

・行動力:探究心を持ち自ら考え行動することのできる方
・協調性:チームワークを大切と考え、周囲と協力して仕事ができる方
・向上心:自分の能力を生かし、可能性を引き出しながら成長したいと考えている方

備考

◆会社説明会の開催日時
毎週2回ほど実施予定
2月8日(火)14:00~
2月9日(水)14:00~
2月16日(水)14:00~
2月17日(木)14:00~
2月21日(月)14:00~
2月22日(火)14:00~

開催時間:14時~

選考フロー

会社説明会+プログラム適性検査

二次選考面接+適性検査

三次選考面接(代表面接)

内々定

会社説明会は池袋会議室でおこないます。
選考はすべて対面での面接となります。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【3カ月間の新人教育あり】経営を支えるシステム設計・開発が強みの会社◎さまざまな金融系業務の開発に携わり、専門分野を極められる環境です!

当社は金融機関の経営を根本から支える【情報系システム】と複雑な融資業務を支援する【融資支援システム】を中心に、さまざまな金融系業務の開発をおこっています。
わたしたちが扱うこれらの技術は、金融業界をはじめとする多くのお客様から、厚い信頼を得ています。
新卒の方には、PG(プログラマ)もしくはSE(システムエンジニア)としての業務をお任せします。

【具体的には】
■PG(プログラマ)
プログラムの設計・開発をおこなっていただきます。
システムエンジニアの指示の下に開発をおこなうだけではなく、プロジェクトによっては上流工程から携わることもあります。
プログラムがイメージ通りに動いたときや、バグを修正できたときなど、達成感を感じるやりがいのある仕事です。
その積み重ねがやがてプロジェクトの成功に結びつき、大きな達成感へとつながっていきます。
クライアント先での業務が増えており、システム稼動後にはクライアントから労いの言葉をいただけることもあります。

■SE(システムエンジニア)
お客様が求めるシステムの要件をヒアリングし、プロジェクトの進行管理をおこなっていただきます。
設計、開発から運用・保守までトータルに基幹システムを構築します。
納期とクオリティは何があっても守らなくてはなりません。
銀行などの金融機関に向けたシステム開発をメインに手がける当社では、よりいっそうの厳守が求められます。
またメンバーの進捗管理などプロジェクトの支柱としての活躍も期待します。

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフォロー】
■新人教育(3カ月間)をおこないます。
社内にて基本的なPC研修および社会人としての基礎的な研修を1カ月間、残り2カ月間は外部研修にて専門的な言語の研修などを実施しています。

開発部門の特徴・強み

基本的にチーム体制を組むことで、品質管理や教育における体制を整えているところです。

技術向上、教育体制

OJT教育の実施

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

基本的に弊社の社員内でチーム体制をつくりますので、報連相や教育の制度はしっかりしております。
また、1名のみで派遣という形でお客様先に常駐していただくようなことはしておりません。

【開発環境】
プロジェクトごとに使う環境が分かれるため一つにまとめることはできませんが、開発言語としてはJava、C#、.netなどの開発言語が主流であり、今後はAWSを利用した環境も多くなってきます。

エンジニア評価の仕組み

自己評価シートをもとに自分自身の評価と管理職(現場リーダー)との総合判断となります。

組織構成

全社60名
うち間接要員ならびに営業が4名、その他56名が技術者となっております。

配属部署
システム事業部
平均的なチーム構成

平均3名~10名+1名~5名ほどのパートナー様のご参画が基本的なチーム体制となっております。

勤務地
東京都豊島区東池袋1-33-8 NBF池袋タワー13F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は主に都内近郊(神奈川、千葉など)です。※プロジェクトにより異なります

給与体系・詳細

※2020年4月の初任給実績
大学卒:月給200,000円
大学院了:月給213,500円
専門・短大・高専卒:月給184,000円

給与(想定年収)
月収 18.4万 〜 20万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間、休憩60分)
※勤務場所が顧客先の場合は顧客先に準ずる

休日休暇

《年間休日123日》※2020年度実績
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季
・年末年始
・有給(初年度10日間)
・慶弔休暇

諸手当

・通勤手当
・残業手当
・住宅手当
・家族手当
・業務奨励手当
など

インセンティブ

年2回(6月、12月)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

月の平均残業は20時間以内となっております。
もちろん工程において忙しくなる時期もございますが、チームで作業時間なども管理しているため、一人に責任を負わせるようなことはしておりません。
また、会社の考え方としても休むときは休む、仕事するときは仕事するというメリハリ、オンオフを非常に重要視しております。

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙/屋内禁煙
※屋外喫煙可(20歳以上:喫煙スペースでの業務が必要なため)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数3人 離職者数1人
2年度前 採用者数4人 離職者数0人
3年度前 採用者数2人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性0人 女性3人
2年度前 男性1人 女性3人
3年度前 男性1人 女性1人
平均勤続年数
10.8年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・新人研修
 入社してから約3カ月間をかけて、Web系システムにおいて使用するクライアント言語、サーバ言語、DBアクセス言語など、開発に必要な基礎を学びます。
・OJT教育
 新人研修を終えた後に各プロジェクトへの配属となり、実務を通して先輩社員と一緒に専門的な教育を受けます。ここでは皆さんの応用力が試されます。
・技術研修
 Java開発の実践的スキルの習得を目指して、システム開発をおこなう際に必要なフレームワークや基本的なプログラミング作法、デバッグおよびテストの技術について学びます。
・管理者教育
 個人の経験に応じて各種セミナーへ参加していただきます。もちろんセミナー代は会社負担です。

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得時お祝い金を設けております。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

半年に一度本人と現場リーダーおよび管理職者との面談などを設けております。

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
12.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員9.1%
管理職%
企業メインイメージ

日本情報システム株式会社

◆IT×金融の専門知識を兼ね備えたSE集団 日本情報システム株式会社は1989年に設立。金融機関向けシステムのソフトウェアの企画・設計・開発を主軸事業としている会社です。その中でも、金融業務に特化したシステム開発を手がけており、業界に精通した知識を持ち合わせています。「IT技術力と金融に関する専門知識を兼ね備えたシステムエンジニア集団」として今後もサービスを提供してまいります。 ◆さまざまな金融系業務の開発に携わる 金融機関の経営を根本から支える「情報系システム」と、複雑な融資業務を支援する「融資支援システム」の開発が中心です。さまざまな金融系業務の開発に携わり、専門分野を極めることができます。わたしたちが扱うこれらの技術は、金融業界をはじめとする多くのお客様から、厚い信頼を得ています。市場価値の高いプロ集団を目指しており、向上心あふれる仲間と一緒に働きたい方を募集しています。 ◆残業少/チーム開発◎働きやすい職場 平均残業は月20時間以内のため、プライベートも充実できます。また、休むときは休む、仕事するときは仕事するというメリハリを重要視している社風です。社員内でチーム体制をつくって取り組んでいますので、報連相や教育の制度はしっかりしております。3カ月間の研修制度もあるので、プロのエンジニアとして活躍できる技術を身につけられる環境です。
通過ランク:D
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。