通過ランク:D

未経験スタート7割◎残業12時間程度で男女とも働きやすい!入社前研修からスタートします!

契約社員
2023年卒
求人メインイメージ

◆大手SIerを中心に2軸で事業展開するシステム開発会社
株式会社リーディは2015年に設立。「業務系のWebアプリケーション開発」と「ゲーム開発」の2軸で事業展開しています。
業務系Webアプリケーション開発では、金融、製造業、学校向けなどさまざまな業界の開発を、Java、JavaScript、.Netなどのフロント、サーバサイド問わず行っています。
ゲーム開発では、版権もののスマホアプリ、コンシューマー向けのソフト開発、遊技機などを手がけています。
業務系、ゲーム開発ともに現状はSESでの仕事がメインですが、今後は請負にも積極的に取り組んでいく見込みです。
取引先は大手SIerが中心となります。多様な案件の中からあなたのスキルに合わせてアサインするので、今までの経験を生かしてご活躍いただけます。

◆設計も開発もできるハイブリッドエンジニアへ成長可
エンジニアの方には、サーバサイド、フロントエンドの上流工程~設計、開発、テストをお任せします。
案件の多くは業務系システムの開発なので、Javaを使うプロジェクトが中心です。
実務未経験からのスタートが7割ですが、入社前と入社後に教育研修を用意しており、エンジニアとしてのキャリアを積めるようバックアップしますので、技術に不安のある方もご安心ください。
研修内容としては、社内研修用のプロジェクトに参画し、設計からテストまで網羅的に担当でき、実際のプロジェクトに入る前に実務経験を積める環境です。
開発だけ・設計だけではなく、どちらも可能なハイブリッドエンジニアを目指すことができます。
残業は平均12h程度、7割のメンバーがリモートを交えて勤務しており、働きやすい職場です!

職種名
23卒プログラマ(大阪)
給与(想定年収)
252万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
Java PHP JavaScript C#
フレームワーク
Spring .NET Framework jQuery Angular React Vue.js
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、業務システム/パッケージ

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 スキル研修が充実 産休育休取得実績あり オンライン面談可
募集人数
5名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2023年3月卒業予定の方
初回はオンラインなのでオンラインフラグにチェックをお願いいたします。
求める人物像

・協調性、コミュニケーション力、社会人基礎力に自信のある方
・仕事への責任感がある方
・いろいろな開発環境でスキルを身に着けたい方
・腰を据えて働きたい方

選考フロー

カジュアル面談(人事)

面接1回(現場のエンジニア)

最終面接(代表)

内定

面接方法:カジュアル面談はオンラインのみ、2次以降は対面のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
実務未経験からのスタートが7割/エンジニアとしてのキャリアを積めるよう入社前研修からサポートします!

Java、JavaScript、.Netなどの言語を中心としたシステム開発に携わっていただきます。
開発案件だけでなく、テスト案件や上流の案件なども多数あり、本人のスキルなどに合わせた案件にアサインします。

【具体的には】
サーバサイド、フロントエンドの上流工程~設計、開発、テストをお任せします。
案件の多くは業務系システムの開発のため、Javaを使うプロジェクトが中心です。
案件はさまざまで、あなたのスキルにマッチした案件にアサインします。

【募集背景】
業務拡大につき募集します。

【入社後のフォロー】
入社前研修・入社後の教育研修(人により期間は異なりますが1~3カ月程度)を用意しています。
社内研修用のプロジェクトにアサインいただき、設計からテストまで網羅的に担当いただいております。

仕事のやりがい

さまざまな環境のプロジェクトに携われるため、早期にスキルが身につきます。

支給マシン

開発に必要なスペックのPCを貸与します。

開発手法

ウォーターフォール、アジャイル

その他開発環境

◆プロジェクトの進め方
参画プロジェクトによりさまざまですが、アジャイル、ウォーターフォールが半々ほどです。

◆開発チームの雰囲気
リーディのメンバーは平均年齢が28歳と比較的若く、男女比率も4:6です。
男女問わず活躍できます。

【開発環境】
言語:Java、JavaScript、.Net、PHPなど
フレームワーク:SpringBoot、jQuery、Angular、React、Vue.jsなど
※案件によりさまざまです

エンジニア評価の仕組み

1年毎に個人面談を行い、評価しています。
人事考課基準はメンバーに公開しています。

組織構成

エンジニア44名で構成されています。
他、総務担当が在籍しています。

平均的なチーム構成

1名での参画もありますが、基本的には複数名でプロジェクトに参画します(最大10名程での参画実績あり)
1プロジェクトの単位期間は、2、3カ月~半年程が多いですが、年単位の長期のプロジェクトもあります。

勤務地
大阪府大阪市中央区博労町3-3-7 ビル博丈10F

大阪市内のプロジェクト先、または本社での勤務となります。(一部兵庫県や京都等大阪近郊でのプロジェクトがありますが、大阪市内の案件が95%です)
※関東のプロジェクトもありますが、本人希望以外での転居はありません

最寄り駅

■大阪メトロ御堂筋線「本町駅」より徒歩5分
■大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩6分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:21万円
■月給内訳
 ・基本給:158,720円
 ・固定残業代::35時間分、深夜5時間分、48,280円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:ライフプラン手当3,000円

■モデル年収
320万円/24歳、経験3年
430万円/28歳、経験7年
550万円/32歳、経験11年

給与(想定年収)
252万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30
※プロジェクトにより多少変動あり

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇

諸手当

・交通費全額支給

インセンティブ

決算賞与:年1回(賞与月数は基本給などをベースにしたものではなく、貢献に応じた額を支給)
※ただし個人のパフォーマンスに準ずる
※貢献度により臨時賞与があります(実績有)

昇給・昇格

年1回(6月)
・昇給率:評価に応じて0~13%の昇給(実績値)
・昇給金額:0~40,000円(実績値)
※等級表ではなく、完全個別査定のため、実績最大値以上の昇給も可能です

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(試用期間中は月給19.5万円、固定残業代25時間分・深夜3時間分33,280円となります※月給が21万の場合)

案件や時期により波はありますが、月の平均残業時間は12時間程度です。
リモート勤務可能な案件も多く、現状7割程のメンバーがリモートを交えながら勤務しています。

【福利厚生】
・企業型確定拠出年金制度
・正社員登用制度あり(1年以内での転換がほとんどです)

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数3人 離職者数2人
2年度前 採用者数5人 離職者数1人
3年度前 採用者数3人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性2人
2年度前 男性2人 女性3人
3年度前 男性3人 女性0人
平均勤続年数
2.3年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社前研修、OJT研修

キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

年1回面談を実施

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
12.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
6.7日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性1人/1人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員50.0%
管理職37.5%
企業メインイメージ

株式会社リーディ

◆大手SIerを中心に2軸で事業展開するシステム開発会社 株式会社リーディは2015年に設立。「業務系のWebアプリケーション開発」と「ゲーム開発」の2軸で事業展開しています。 業務系Webアプリケーション開発では、金融、製造業、学校向けなどさまざまな業界の開発を、Java、JavaScript、.Netなどのフロント、サーバサイド問わず行っています。 ゲーム開発では、版権もののスマホアプリ、コンシューマー向けのソフト開発、遊技機などを手がけています。 業務系、ゲーム開発ともに現状はSESでの仕事がメインですが、今後は請負にも積極的に取り組んでいく見込みです。 取引先は大手SIerが中心となります。多様な案件の中からあなたのスキルに合わせてアサインするので、今までの経験を生かしてご活躍いただけます。 ◆設計も開発もできるハイブリッドエンジニアへ成長可 エンジニアの方には、サーバサイド、フロントエンドの上流工程~設計、開発、テストをお任せします。 案件の多くは業務系システムの開発なので、Javaを使うプロジェクトが中心です。 実務未経験からのスタートが7割ですが、入社前と入社後に教育研修を用意しており、エンジニアとしてのキャリアを積めるようバックアップしますので、技術に不安のある方もご安心ください。 研修内容としては、社内研修用のプロジェクトに参画し、設計からテストまで網羅的に担当でき、実際のプロジェクトに入る前に実務経験を積める環境です。 開発だけ・設計だけではなく、どちらも可能なハイブリッドエンジニアを目指すことができます。 残業は平均12h程度、7割のメンバーがリモートを交えて勤務しており、働きやすい職場です!
通過ランク:D
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。