通過ランク:C

23卒/静岡【100%自社内開発】多様な業種のアプリやシステムをつくり1人前のエンジニアへ成長しませんか?

正社員
2023年卒
求人メインイメージ

◆静岡拠点◎受託開発を中心に手がけています!
株式会社まえびーは2006年に設立。【納品物を通じて世の中の役に立つ】をモットーに、高品質なWebシステム/スマートフォンアプリの開発・提供をおこなっている会社です。iPadのアプリ開発・iOSに強みがあり、初代iPadがリリースされて以来、多くのアプリ開発実績があります。研究開発事業では、農業クラウドを通じ「農業」と「IT」をつなげることに取り組んでいます。

◆一人でなんでもできる技術力を習得できます!
社員全員がエンジニアで構成されています。少数精鋭の組織のため、バックエンドに携わりながらアプリの開発まで手がけることが可能です。そのため、「自分でアプリをリリースできるようになる」というスキルを身につけることができます。何かに特化するというよりは、ジェネラリストとして活躍していただける環境です。業態業種は絞らず、全国の企業を対象としているため、幅広い開発経験を積んでいただけます。

◆外国籍の方が多くグローバルな職場環境です!
月間45時間を上限とする36協定を結んでおり、その範囲内で作業をしているため、無理な残業が発生することはありません。残業代は1分単位で支給しているので安心です。会社負担での退職金積み立て・社員旅行など福利厚生も用意しております。基本的に出社していただくため、国際色豊かなメンバーとコミュニケーションを取りながら働ける魅力があります。

職種名
23卒エンジニア(静岡)
給与(想定年収)
月収 20万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
静岡県
開発言語
PHP Objective-C Swift Kotlin
フレームワーク
CakePHP Laravel React Vue.js Android SDK iOS SDK
データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
既卒可 オンライン面談可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2023年3月卒業予定の方(高専、大学、大学院)
求める人物像

文系・理系は問いませんが、授業や独習などでプログラムを書いたことがある方を対象とします。

選考フロー

カジュアル・通常両方対応可

最終面接

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【コアメンバーとして開発に携われる環境】お客様からの要望をシステムとして形にしていくお仕事です!

適性に合わせて、下記の2ポジションに配属する予定です。
・バックエンドエンジニア(フロントエンドエンジニア)
・アプリエンジニア

【具体的には】
◆バックエンドエンジニア(フロントエンドエンジニア)
お客様よりご用命賜ったシステムを形にしていく仕事です。
・要件定義〜設計〜実装
・コードレビュー
など

◆アプリエンジニア
iPadのアプリ・iOS開発が強みです。
・要件定義〜設計〜実装
・コードレビュー

【募集背景】
事業拡大のため、新卒エンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
OJTでフォローします。

仕事のやりがい

・受託開発のため多様な技術、多様な業種のアプリやシステムをつくることを体感できます
・誰もがコアメンバーとして、開発に携われるため、技術力を生かすことができます

主な開発実績

■ポスティング見積もりのシステム(Android)
■ポケット電話帳(iPhone/Android)
■アプリDe古紙回収(iPhone/Android)
■ななつぼしアプリ(iPhone/Android)
■入居者アプリ(iPad)
■定置網魚探(iPad)
■電子カルテ連携シェーマ、画像アップローダアプリ(iPad)

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub、GitLab
環境
Linux、Apache、nginx
その他開発環境

基本的にバックログで予定を引き、お客様と随時打合せをしながら作業を進めています。
客先常駐はありませんので、実装などの打ち合わせは社内で同僚とおこないます。
随時お客様とチャットツールやオンラインの打合せなどでコミュニケーションを取ることを大事にしています。(※まれにお客様先へ訪問して打ち合わせすることもございます)

【開発環境】
◆バックエンドエンジニア(フロントエンドエンジニア)
・OS:Linuxなど
・言語:PHP
・フレームワーク:Laravel、CakePHPなど
・ライブラリ:Vue.js、Reactなど
・Web Server:Apache、Nginx
・DB:MariaDB、MySQL、PostgreSQL
・バージョン管理:GitLab、GitHub

◆アプリエンジニア
・OS:iOS、iPadOS、AndroidOSなど
・言語:Swift、Kotlin(Objective-C)など
・バージョン管理:GitLab、GitHub

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

エンジニア10名で構成されています。
内訳:アプリエンジニア4名、Webシステムエンジニア6名

平均的なチーム構成

平均1名~3名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ2カ月~3カ月です。

勤務地
静岡県駿東郡清水町新宿823-1
給与体系・詳細

■賃金形態:日給月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:20万円
■月給内訳
 ・基本給:20万円
 ・固定残業代:なし
 ・その他定額手当:資格手当、通勤手当(徒歩数分以内など至近の場合以外)、役職手当など

給与(想定年収)
月収 20万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00(休憩1時間)

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇

諸手当

・資格手当
・通勤手当
・家族手当
・時間外給
など

インセンティブ

年2回(6月、12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月間45時間を上限とする36協定を結んでおり、その範囲内で作業をしております(特別条項あり)
・基本的に出社となります
・残業代は1分単位で支給します

【福利厚生】
社員旅行(会社負担)があります。

【受動喫煙の対策】
対策内容:屋内禁煙

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数1人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容
自己啓発支援の有無及びその内容

セミナーなどに参加した場合の旅費・交通費および、当日の出社扱いなど。

メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

商工会議所などのご支援の下やっています。

社内検定等の制度の有無及びその内容

各種資格を推奨しており、資格取得者には資格手当を支給しています。

企業における雇用管理に関する状況
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社まえびー

◆静岡拠点◎受託開発を中心に手がけています! 株式会社まえびーは2006年に設立。【納品物を通じて世の中の役に立つ】をモットーに、高品質なWebシステム/スマートフォンアプリの開発・提供をおこなっている会社です。iPadのアプリ開発・iOSに強みがあり、初代iPadがリリースされて以来、多くのアプリ開発実績があります。研究開発事業では、農業クラウドを通じ「農業」と「IT」をつなげることに取り組んでいます。 ◆一人でなんでもできる技術力を習得できます! 社員全員がエンジニアで構成されています。少数精鋭の組織のため、バックエンドに携わりながらアプリの開発まで手がけることが可能です。そのため、「自分でアプリをリリースできるようになる」というスキルを身につけることができます。何かに特化するというよりは、ジェネラリストとして活躍していただける環境です。業態業種は絞らず、全国の企業を対象としているため、幅広い開発経験を積んでいただけます。 ◆外国籍の方が多くグローバルな職場環境です! 月間45時間を上限とする36協定を結んでおり、その範囲内で作業をしているため、無理な残業が発生することはありません。残業代は1分単位で支給しているので安心です。会社負担での退職金積み立て・社員旅行など福利厚生も用意しております。基本的に出社していただくため、国際色豊かなメンバーとコミュニケーションを取りながら働ける魅力があります。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。