通過ランク:B

23新卒エンジニア◎直取引案件中心/コンサル~開発~運用まで一貫して従事できます【拠点別採用】

正社員
2023年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

株式会社システムサポートは東京・名古屋・大阪・金沢と、国内4拠点で事業展開しているシステム開発会社です。下請けも多いこの業界で、わたしたちはエンドユーザーと直取引案件をメインとしています。顧客に提案できる環境に身をおき、顧客が抱えている課題を把握し、課題解決に向けたコンサルティングから保守までを一貫して請け負うことを実現しています。単なるシステム技術屋ではない、顧客のビジネスを創造するエンジニア=ビジネスエンジニアとして、自分自身、顧客、そして会社の三者がともに成長し、三者の未来を拡げていける存在を目指しています。

わたしたちの使命は、ただ単にコンピュータシステムをつくることではなく、システムのサポートという枠を超えて「お客様そのもの」をサポートすること。すなわち、お客様のビジネス成功に貢献することを目指しています。さらにビジネスを超えて、ITを通じて人々がより豊かに、便利に生活できるような社会創りに貢献したいと考えています。2013年にはアメリカ・シリコンバレーにSTS Innovationを設立。日本国内のみならずグローバル市場へと展開をしています。社員の個性を集結した組織力で、世界に誇れるグローバル企業になることを目指しています。

弊社には実際に「いいね!やってみまっし」(石川方言でいいからやってみよう)という制度があり、新規事業・新サービスにも関わることができます。また社員が自分で選んでいくつでも受講できる外部研修や先輩社員が実施してくれる勉強会、資格取得を支援してくれる制度も完備。その結果、超大手がひしめくなか、今やオラクルマスターの最高位Platinum資格保有者数は、全国第4位を誇ります。これからもわたしたちは「もっと成長したい」という意欲をお持ちのエンジニアを最大限にバックアップしていきます。

職種名
23卒ビジネスエンジニア(システムエンジニア)
給与(想定年収)
月収 19.9万 〜 22.6万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
SQL PL/SQL Java Python3 C++ C# PHP ABAP Swift Visual Basic(VB.NET) Ruby Python2 Perl Objective-C JavaScript
フレームワーク
Struts Seasar2 JSF Spring Ruby on Rails Unity
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Microsoft Azure

データベース
MySQL、PostgreSQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2B、WEBサイト、CMS、EC、業務システム/パッケージ、金融/保険、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、ミドルウェア、SaaS、ASP、AI、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計

特徴
オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 残業30H以内 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 一部在宅勤務可
募集人数
5名
求人イメージ画像2

プログラミングだけではなく、顧客に提案するといった上流工程の仕事も多くあります。

求人イメージ画像3

駅伝大会へのスポンサーや、社員での参加など業務以外の取り組みもあります。

必須要件
・23年3月に大学・大学院を卒業予定の方
・応募時に在籍中の学校名・学部名・学科名を備考欄にご記入ください(paizaへご登録済の場合は不要)
※ただし、学校名・学部名・学科名は応募者管理にのみ利用し、選考合否に関与致しません
歓迎要件

インターンシップ・アルバイトなどで実際のシステム開発の経験があり、入社後すぐに活躍できると判断された方。

求める人物像

・システム開発のみならず、その背景にある顧客のビジネスや経営課題にまで切り込んでいきたいと考えている方
・将来ITのスペシャリストとして活躍したい方

選考フロー

*地区により選考方法・回数は異なります。詳細は説明会でご案内します。

paiza(コーディングテスト)

Web説明会

適性検査(Web)

一次面接(人事)

二次面接(事業部責任者)

最終面接(役員)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
企画・提案、開発、サポートまで、すべてをワンストップ開発!

エンジニアとして、クライアント案件の開発に携わっていただきます。
研修を終えた7月頃から、スキル・適性を見て参画するプロジェクトを決定します。

◆開発プロジェクト事例
・オンライン為替先物取引システム
・電子カルテシステム導入支援
・POSシステム
・Webを利用した通販システム
 など

◆入社後のフロー
入社後は、新入社員研修 ・新入社員フォローアップ研修などをおこないます。

仕事のやりがい

・最新のIT技術に触れることができる
・コンサルティング、提案など、希望によっては顧客と直接会話できる
・チームで仕事をすることができる

開発部門の特徴・強み

◆年齢、性別問わず活躍できる環境があります。
女性管理職も多数誕生し、男女問わず活躍できる環境となっています。
育児休業制度の取得状況も、育児休業:87名/育児短時間勤務制度:85名と多くの方が取得
産休育休からの復帰率は100%で、育児が一段落した後職場に復帰し、家庭と仕事を両立させ、頑張っています。

主な開発実績

・オンライン為替先物取引システム
・電子カルテシステム導入支援
・POSシステム
・Webを利用した通販システム
・SNSを利用した学習システム
・鉄道会社向け設備集中監視システム
・テストコース走行情報管理システム
・ネットバンキングに関するシステム
・ERPパッケージの導入コンサルティング
・従業員の勤怠管理システム
・肌診断システム
・海外旅行ポータルサイト
など

技術向上、教育体制

◆新入社員の育成コンセプトは、「技術力+社会人基礎力」の両立
エンジニアとしての技術力のみならず、すべての根幹である社会人としての基礎力も重視したカリキュラムとなっています。
それは、エンドユーザーとの距離が近いからこそ、顧客から信頼される「人間力」も大切だと考えているためです。

支給マシン

会社指定のマシンを支給いたします。ディスプレイも必要に応じて支給します。

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル、プロトタイピング

開発支援ツール
Redmine
AI・データ分析

Hadoop

環境
Linux、UNIX、Solaris、Windows Server、Windows、Cent OS、Red Hat、Apache、Tomcat
その他開発環境

ひとりひとりが独立して業務を進めるのではなく、コミュニケーションを散りながら業務を進めています。
チームの雰囲気は団結力があり、わからないことはすぐに聞ける環境です。

エンジニア評価の仕組み

年2回、目標の達成状況の振り返りと今後の目標を設定する面談を実施します。
その際、単に目標を検討するだけではなく、今後のキャリアについても上司とじっくり話し合います。

配属上司経歴

幅広い分野を手がけている弊社ですので、上司が持つバックボーンは個人ごとにかなり異なります。

平均的なチーム構成

プロジェクトの人数は、3名程度~数十名まで。平均は10名程度です。
チーム体制で仕事をしています。

勤務地
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル26F

東京地区・名古屋地区・大阪地区・金沢地区での採用です。配属地区は全て応募者の希望で決定し、会社命令で本人の希望地区以外に配属することはありません)

最寄り駅

*東京地区の場合
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」直結
東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より徒歩5分
JR・私鉄各線「新宿駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

*みなし残業手当は時間外労働の有無にかかわらず、10時間分の時間外手当として基本給とは別に支給します。
*10時間を超える時間外労働分割増賃金は追加で支給します。

・東京地区
院卒  基本給:210,000円+みなし残業手当:16,304円=計226,304円
大卒  基本給:205,000円+みなし残業手当:15,916円=計220,916円
専短卒 基本給:195,000円+みなし残業手当:15,140円=計210,140円

・名古屋・大阪地区
院卒  基本給:205,000円+みなし残業手当:15,916円=計220,916円
大卒  基本給:200,000円+みなし残業手当:15,528円=計215,528円
専短卒 基本給:190,000円+みなし残業手当:14,752円=計204,752円

・金沢地区
院卒  基本給:200,000円+みなし残業手当:15,528円=計215,528円
大卒  基本給:195,000円+みなし残業手当:15,140円=計210,140円
専短卒 基本給:185,000円+みなし残業手当:14,363円=計199,363円

給与(想定年収)
月収 19.9万 〜 22.6万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

●9:00~18:00(休憩時間60分)
●フレックスタイム制(休憩1時間・標準労働時間8時間)
※所属部署・プロジェクトによって異なります

休日休暇

《年間休日128日》
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・リフレッシュ休暇
・ウェルカム休暇
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・特別休暇
・産前産後休暇
・育児介護休業
・看護休暇

諸手当

・通勤手当全額支給
・時間外手当
・家族手当
・資格手当
・在宅勤務手当
・特別手当

インセンティブ

賞与あり:年2回(7月・12月)、決算賞与

昇給・昇格

昇給あり:年1回(7月)

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間あり:3カ月

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性30人 女性17人
2年度前 男性28人 女性22人
3年度前 男性28人 女性17人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

◆新入社員研修
・入社~2週間(全体集合研修)
 全新入社員に対し、ビジネススキル研修を実施。
・全体集合研修終了後~最大6月末まで(拠点毎に期間は異なります)
 拠点毎に技術研修等を実施。

◆新入社員フォローアップ研修
・入社~10月・3月の2回実施
 これまでの成功体験や課題の共有、同期との旧交を深める。

◆フォローアップ面談
・定期的に教育担当との面談を実施

◆スキルアップ研修
・社員一人ひとりが受けたい研修をいくつでも自分で選択できる外部研修

◆新任マネージャー研修
・外部講師によるマネジメント研修等(計3日間)

◆勉強会
・後輩育成のため先輩社員が、チーム単位、グループ単位、 拠点単位で自主的に開催

自己啓発支援の有無及びその内容

◆資格取得奨励制度
会社が指定した資格約200種類について、
・個人で受験し、資格取得した場合
 受験料+一時金の支給
・会社から推薦され、受験する場合
 受験料・交通費等の会社負担
 受験時間の就業時間扱い
を行っています。

「情報処理技術者試験」等は、この約200種類の中に入っています。また、対象となる資格は常に見直しています。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

キャリアコンサルタント資格を持つ社員が、随時社員の相談に対応しています。

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
11.2時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
6.7日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性6人/20人
女性8人/8人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員25.0%
管理職%

株式会社システムサポート

株式会社システムサポートは東京・名古屋・大阪・金沢と、国内4拠点で事業展開しているシステム開発会社です。下請けも多いこの業界で、わたしたちはエンドユーザーと直取引案件をメインとしています。顧客に提案できる環境に身をおき、顧客が抱えている課題を把握し、課題解決に向けたコンサルティングから保守までを一貫して請け負うことを実現しています。単なるシステム技術屋ではない、顧客のビジネスを創造するエンジニア=ビジネスエンジニアとして、自分自身、顧客、そして会社の三者がともに成長し、三者の未来を拡げていける存在を目指しています。 わたしたちの使命は、ただ単にコンピュータシステムをつくることではなく、システムのサポートという枠を超えて「お客様そのもの」をサポートすること。すなわち、お客様のビジネス成功に貢献することを目指しています。さらにビジネスを超えて、ITを通じて人々がより豊かに、便利に生活できるような社会創りに貢献したいと考えています。2013年にはアメリカ・シリコンバレーにSTS Innovationを設立。日本国内のみならずグローバル市場へと展開をしています。社員の個性を集結した組織力で、世界に誇れるグローバル企業になることを目指しています。 弊社には実際に「いいね!やってみまっし」(石川方言でいいからやってみよう)という制度があり、新規事業・新サービスにも関わることができます。また社員が自分で選んでいくつでも受講できる外部研修や先輩社員が実施してくれる勉強会、資格取得を支援してくれる制度も完備。その結果、超大手がひしめくなか、今やオラクルマスターの最高位Platinum資格保有者数は、全国第4位を誇ります。これからもわたしたちは「もっと成長したい」という意欲をお持ちのエンジニアを最大限にバックアップしていきます。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。