通過ランク:D

【マザーズ上場 / 裁量権◎】ITのチカラで「働き方の変革」に挑戦!■私服 ■フレックスタイム

正社員
2022年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

株式会社イノベーションは2000年12月に設立し、2016年にマザーズへ上場しました。
現在、4社のグループ会社を持つ会社へと成長し、BtoB領域に特化したサービスを展開しています。

■グループ経営理念
「成長機会を創り出し、人と組織の可能性を最大化する」

雇用形態や個人・組織に関わらず、社会で働いている全ての人々が、生き生きできる社会を目指しています。
それは、まず自分たち自身が生き生きと働くことこそがスタートです。
だからこそ組織やチームづくりには徹底的にこだわっています。

スローガンは、-「夢中になれる仕事」と「本気になれる仲間」で、やっぱイノベーションっていいね。が広まる組織に -


「ミッションの実現、バリューの体現を組織として奨励する」と「社員同士の関係の質を高める」の2つ視点から、多くの社内施策を実施。
また、企業風土や文化醸成のため、企業としては珍しい「文化専任担当」を設置して、イノベーションらしい風土文化づくりや、イント運営を行っています。

職種名
22卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 25万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP Laravel
開発言語
JavaScript HTML+CSS
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、WEBサイト、CMS、ポータルサイト

特徴
オンライン面談可 女性エンジニアが在籍 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 服装自由 イヤホンOK 一部在宅勤務可 副業OK 既卒可
募集人数
3
必須要件
・2022年4月に入社可能な方
※既卒の場合は、就業3年以下で新卒としての入社を許容いただける方
歓迎要件

・何かしらの開発経験や、プログラミングを行ったことがある方(インターンでの経験や独学でもOKです!)

求める人物像

・理念共感を大事にしてくださる方(弊社の理念に共感をしてくれる方)
・個人<チームを大事にしたい方
・新しい技術を身に付けることに貪欲で、変化を柔軟に受け入れられる方
・働き方改革/ビジネスの成長を技術面から貢献したいと思っている方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談 or  1次面接(オンライン)

2次面接(オンライン)

3次面接(オンライン)

Webテスト・人事面談(オンライン)

4次面接(オンライン)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【マザーズ上場企業】組織構築にも携われて成長機会◎!働くを変えるITメディア・ツールの自社開発エンジニアポジション

BtoBに特化した、メディアやツールなどの自社サービスの開発を担当いただきます。

■ITトレンド  サービスサイト
IT製品などのBtoB向けサービスの比較メディアです。

■ListFinder サービスサイト
営業活動を効率的に行える仕組みを提供しているマーケティングツールです。

■Bizplay サービスサイト
ビジネスに役立つセミナー動画を集めたポータルサイトです。

■SalesDoc. サービスサイト
いつもの営業資料を活用して「効率的に成果を上げる」セールスイネーブルメントツールです。

■コクリポウェビナー サービスサイト
移動時間不要!事前準備・コストを削減できるオンラインセミナーツールです。

仕事のやりがい

■自分で考え、行動することで成長できる「環境」がある。
■開発作業だけではなく、組織構築やメンバー教育にも携われる。
■営業部やマーケティング部と、エンジニアチームの間にコミュニケーションの壁がない。
■自身の挑戦により、開発環境に新しいものを取り入れていくことが出来る。
■理念経営を軸としたチームワークを大事にする風土がある。

開発部門の特徴・強み

開発は完全内製化しており、エンジニアの発案で新しいことに取り組むことも多く、アプリケーション自体の解析も盛んに行っています。
データベースには柔軟性のあるNoSQLの採用を積極的に検討するなど、最適なツールや手段をエンジニアチームが自由度高く選択できる環境があります。
最新技術を学びながら成長し、自分の手でサービスや組織をつくっていきたいというエンジニアにとっては、チャンスに溢れた環境です。

主な開発実績

■ITトレンド  サービスサイト
https://it-trend.jp/
IT製品などのBtoB向けサービスの比較メディアです。

■ListFinder サービスサイト
https://promote.list-finder.jp/
営業活動を効率的に行える仕組みを提供しているマーケティングツールです。

■Bizplay サービスサイト
https://seminarshelf.com/
ビジネスに役立つセミナー動画を集めたポータルサイトです。

■SalesDoc. サービスサイト
https://promote.sales-doc.com/lp/01/
いつもの営業資料を活用して「効率的に成果を上げる」セールスイネーブルメントツールです。

■コクリポウェビナー サービスサイト
https://promote.cocripo.co.jp/
移動時間不要!事前準備・コストを削減できるオンラインセミナーツールです。

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
・書籍購入、カンファレンス参加費用の負担
・研修の実施、資格手当
など

支給マシン

・MacBook Pro
・CPU: Quad-Core Intel Core i5(2.4GHz)
・メモリ: 16 GB

開発手法

スクラム

その他開発環境

【環境】
インフラ:AWS
サーバサイド:PHP、Laravel、MySQL
クライアントサイド:Javascript,など
手法:カンバン、スクラム

エンジニア評価の仕組み

◎昇給評価
3ヶ月に1度、各々が設定した目標への進捗度合いを評価するための事業責任者との面談があります。
開発実績はもちろんプロセスや行動指針なども考慮し、自己アピールをしてもらいます。この評価をベースに年2回支給の賞与に反映させます。
上記評価には、理念や会社が定める行動指針に沿っているかを問うチームメンバーからの多面評価の結果も考慮されます。

組織構成

技術開発ユニット
配属先グループ・担当サービスは、新人研修後(入社3カ月頃)に決定する想定です。

配属部署
未定
配属部署人数
14名
平均的なチーム構成

チームは、正社員2~3名+外部のエンジニア3名程度で構成されています。

勤務地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYUREIT渋谷Rビル3F

レクチャー期間(入社後3カ月)以降は、在宅勤務がメインとなります。(コロナ禍の臨時的対応のため、変更の可能性有)

最寄り駅

・JR渋谷駅東口から徒歩6分
・副都心線渋谷駅から徒歩5分
・JR渋谷駅新南口から徒歩3分

給与体系・詳細

月給制
月給250,000円(内残業代40,850円)
※月給には25時間残業代含む(超過分別途支給)

給与(想定年収)
月収 25万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩時間:60分)
フレックスタイム制有(コアタイム11:00~15:00)

休日休暇

<年間休日126日> 2021年度
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休日
・年次有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・育児休暇
・出産休暇
・裁判員休暇制度

諸手当

・在宅勤務手当
・交通費支給
・表彰制度
・人間ドック、各種保養所
・アド健保出産手当
・社員持株会
・広告健保出産手当

インセンティブ

賞与:年2回(6月、11月)※業績連動

昇給・昇格

昇給:年2回(6月、12月)

保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
※東京広告業健康保険組合加入

試用期間

試用期間3ヶ月

・レクチャー期間等はオフィス出社とする
・受動喫煙対策:有(敷地内禁煙)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数7人 離職者数0人
2年度前 採用者数9人 離職者数0人
3年度前 採用者数1人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性4人 女性3人
2年度前 男性6人 女性3人
3年度前 男性1人 女性0人
平均勤続年数
5.2年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

■新人研修
【期間】入社から2週間間~2カ月程度
【内容】会社/仕事(職種)の理解を深めるために座学やオリエンテーションを行う

■OJT
仮配属後、配属先の先輩社員の教育の元、業務を行う

自己啓発支援の有無及びその内容

教育(外部)研修支援制度

メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
25.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
15.3日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性3人/3人
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社イノベーション

■理念経営 私たちは、「成長機会を創り出し、人と組織の可能性を最大化する」というミッションを掲げ、2000年12月に設立し、2016年にマザーズへ上場しました。 現在、4社のグループ会社を持つ会社へと成長し、BtoB領域に特化したサービスを展開しています。 「働く」を変え、仕事を通じて感動や成長が出来る社会を目指し、社員一丸となって社会にイノベーションを起こしています。 ■組織づくり 雇用形態や個人・組織に関わらず、社会で働いている全ての人々が、生き生きできる社会を目指しています。 それには、まず自分たち自身が生き生きと働くことこそがスタートです。だからこそ組織やチームづくりには徹底的にこだわります。 スローガンは、 -「夢中になれる仕事」と「本気になれる仲間」で、やっぱイノベーションっていいね。が広まる組織に - 「ミッションの実現、バリューの体現を組織として奨励する」と「社員同士の関係の質を高める」の2つ視点から、 多くの社内施策を実施し、企業風土や文化醸成のため、企業としては珍しい「文化専任担当」を設置しています。 ”イノベーションらしい” 風土文化づくりや、イント運営を行っているのも弊社の特徴です。
通過ランク:D
目次