通過ランク:D

23卒エンジニア★インフラ業界のシステム開発!上流工程メイン【週2在宅可/フレックス/残業20h程度】大阪

正社員
2023年卒

関西ビジネスインフォメーション株式会社

求人イメージ画像1

◆多様な事業領域を持つプロフェッショナル集団
関西ビジネスインフォメーション株式会社は1985年に設立。人材ビジネス/コールセンター/セールスプロモーション/教育・研修/建築/調査・コンサルティング、6つの事業ドメインを有しており、お客さま企業のニーズに合わせて幅広い事業領域から最適なソリューションを提供し、課題をワンストップで解決している会社です。当社が取り組んでいるエネルギー業界では2016年、2017年に電力・ガスの小売自由化がスタートしました。自由化が進むことで、異分野からのエネルギー事業への参入が加速し、市場が拡大中です。Daigasグループの安定した基盤のもと挑戦していきたいエンジニアを募集しています。

◆システム開発の上流工程をメインに活躍
エンジニアの方には、大手エネルギー会社やそのグループ会社が運営しているWebシステムの開発プロジェクト等をご担当いただきます。プログラム開発は、協力会社へ依頼することが多いです。協力会社との調整や工程管理のほか、要件定義、概要設計、受入研修、導入作業およびプロジェクトの管理に携わりながら、上流工程の経験を積むことができます。技術向上のためのスキル研修や制度が充実している点も魅力です。お客さまのニーズをしっかりと聞き最適なご提案をしたい方、専門性を高めたい方、難しい課題でも論理的に根気強く考えることができる方をお待ちしております。

◎ワークライフバランス充実
全社の平均残業時間は20.9h/月、フレックス制度など、柔軟に働きながらプライベートも充実できる職場です。業務都合しだいで、有給も自由に取得していただけます。

職種名
23卒エンジニア(大阪)
給与(想定年収)
月収 21.6万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
Java PHP JavaScript
データベース
Oracle
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
服装自由 一部在宅勤務可 既卒可 オンライン面談可 スキル研修が充実 残業30H以内 産休育休取得実績あり
募集人数
1~2名
求人イメージ画像2

KBIは、”クライアント”と”お客さま”とを繋ぐ重要な仕事に携わっています。

求人イメージ画像3

若手社員も多く活躍する、活気のある社風。

【電力・ガスの自由化の進むインフラ業界◎】プロフェッショナル集団の一員として専門性を高めて活躍していただけます!

大手インフラ企業を中心としたクライアントが運営しているWebシステムの開発プロジェクトをお任せします。
システム開発の上流工程をメインとしており、要件定義、概要設計、受入研修、導入作業およびプロジェクトの管理に携わっていただきます。
なお、プログラム開発は、協力会社へ依頼することが多いため、協力会社との調整や工程管理をお任せします。

【具体的には】
・クライアントとの打ち合わせ、ヒアリングの実施
・基本設計、詳細設計の提出
・案件に応じてシステム開発の作業を協力会社に依頼スケジュール、進捗管理
・作業担当者の割り振りスケジュール、進捗管理
※システム構築作業(プログラミング/実装)については、概ね下請の協力会社に委託することが多いです

【募集背景】
専門的な分野のビジネス拡大を目指し、成長分野を担う未来のプロフェッショナルの育成をおこなうためです。

【入社後のフォロー】
入社後、本社で2カ月間の配属前研修にてビジネスマナーや社会人としての基本的なスキルを習得いただきます。
その後、本配属先にてOJT担当による日々の業務指導をおこないながら、配属先以外の先輩社員が新入社員にアドバイスをおこなうメンター制度でフォローを実施します。
また、定期的にDaigasグループ共同研修にも参加いただき、ビジネスマナーや社会人スキルの底上げをサポートします。
その他にも、プログラミング言語の知識取得に向けたeラーニングや研修の受講、資格取得奨励制度、研修受講奨励制度を整備しており、会社全体で成長を支援します。

仕事のやりがい

・システムエンジニアとして若いうちから開発の上流工程や、ディレクションおよびマネジメント業務に携わることができます
・大手インフラ企業が運営するシステム開発をおこなってきたため、インフラ業界に対しての知見が深く、クライアントからの信頼があります
・ご自身が開発を担当したシステムをクライアントが直接利用するため、利用者の生の声を聞くことができ、モチベーションアップにつながります

支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
環境
Linux
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署
デジタルマーケティング事業部
必須要件
・2023年3月に大学、大学院卒業見込みの方
・プログラミング経験のある方
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
歓迎要件

・大学で情報系の学部に所属し、プログラミングについて学ばれた方
・独学でプログラミングについて学び、「C言語」「Java」「PHP」のうちいずれかを習得し、これまでに何かシステムやアプリを開発した経験がある方

求める人物像

・自分で成すべきことを考え、自ら提案し、実行できる方(自律性・主体性)
・多面的な視点から、ポジティブに状況を乗り切れる方(積極性)
・変化に対して柔軟に対応できる方(柔軟性)
・物怖じせずに素直に話せる方

備考

◆ワークショップまたは説明会日程
2021年12月~ワークショップ、22年3月~説明会を開催予定です。

選考フロー

カジュアル面談

ワークショップ・会社説明会

一次選考(Web)

二次選考(未定)

最終面接(対面)

内定

※選考参加にはワークショップ(1dayインターンシップ)または説明会への参加が必須です

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
大阪府大阪市北区3-2-18 住友中之島ビル7F

本配属先は、関西を中心とする事業所でご勤務いただきます。

最寄り駅

大阪メトロ 四つ橋線 肥後橋駅
京阪 渡辺橋駅

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:216,700円

給与(想定年収)
月収 21.6万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間:7時間45分、休憩60分)
※フレックスタイム制(コアタイム:11:00~14:00)

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇、
・リフレッシュ休暇
・特別休暇(出産・育児・介護・慶弔)
・有給休暇(入社時10日~最高20日※毎年12月付与)

諸手当

・残業手当(残業時間に基づき別途支給)
・通勤手当(会社規定に基づき全額支給)
・休日勤務手当
・深夜勤務手当

インセンティブ

賞与 年2回(6月・12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(7月)

保険

社会保険完備(健康保険:大阪ガス健康保険組合・厚生年金加入・雇用保険・労災保険:Daigasグループ保険)

試用期間

6カ月(労働条件は変わりません)

・全社の平均残業時間は20.9h/月のため、プライベートも充実できます
・週2日を目安に在宅勤務をおこなっています
・フレックス制度により、比較的柔軟な勤務が可能です(時差出勤や残業調整にも活用できます)
・業務都合がつけば、有給も自由に取得していただけます
・スーツまたは私服で勤務可能です

【福利厚生】
・定期健康診断
・リロクラブ
・資格取得奨励制度
・研修受講奨励制度
・サークル活動支援制度

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数4人 離職者数0人
2年度前 採用者数3人 離職者数0人
3年度前 採用者数2人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性3人
2年度前 男性2人 女性1人
3年度前 男性0人 女性2人
平均勤続年数
11.2年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・階層別研修(対象:全従業員)
・配属前研修/Daigasグループ合同研修(対象:新卒入社)

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得奨励制度:会社が定める資格に合格した場合、受験料・交通費に加え、報奨金を支給

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.9時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
12.8日
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

関西ビジネスインフォメーション株式会社

◆多様な事業領域を持つプロフェッショナル集団 関西ビジネスインフォメーション株式会社は1985年に設立。人材ビジネス/コールセンター/セールスプロモーション/教育・研修/建築/調査・コンサルティング、6つの事業ドメインを有しており、お客さま企業のニーズに合わせて幅広い事業領域から最適なソリューションを提供し、課題をワンストップで解決している会社です。当社が取り組んでいるエネルギー業界では2016年、2017年に電力・ガスの小売自由化がスタートしました。自由化が進むことで、異分野からのエネルギー事業への参入が加速し、市場が拡大中です。Daigasグループの安定した基盤のもと挑戦していきたいエンジニアを募集しています。 ◆システム開発の上流工程をメインに活躍 エンジニアの方には、大手エネルギー会社やそのグループ会社が運営しているWebシステムの開発プロジェクト等をご担当いただきます。プログラム開発は、協力会社へ依頼することが多いです。協力会社との調整や工程管理のほか、要件定義、概要設計、受入研修、導入作業およびプロジェクトの管理に携わりながら、上流工程の経験を積むことができます。技術向上のためのスキル研修や制度が充実している点も魅力です。お客さまのニーズをしっかりと聞き最適なご提案をしたい方、専門性を高めたい方、難しい課題でも論理的に根気強く考えることができる方をお待ちしております。 ◎ワークライフバランス充実 全社の平均残業時間は20.9h/月、フレックス制度など、柔軟に働きながらプライベートも充実できる職場です。業務都合しだいで、有給も自由に取得していただけます。
通過ランク:D
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。