通過ランク:B

【23卒】C#、C++を用いた自社製品開発《研修3カ月/月2回CTOによる講義あり》ソフトウェアエンジニア

正社員
2023年卒

株式会社サキコーポレーション

求人イメージ画像1

◆世界トップシェアを狙うグローバルカンパニー
株式会社サキコーポレーションは、1994年に、電子基板・半導体向け画像検査装置メーカーとして出発しました。従業員200名程度の会社ですが、その画像認識技術や検査装置は多くのお客様にご評価いただいています。会社設立以来、累計10000台以上を出荷した自動検査装置は、世界中の製造現場で24時間365日活躍しています。東京、上海、プラハの3拠点で製品設計をおこない、日本と台湾の2拠点で製造して、世界の18拠点がこれらの設備をサポートしています。これからも世界最先端のモノづくりに貢献します。

◆技術スペシャリストを目指せる
当社では、マネジメントではなく「技術スペシャリストのキャリア」を重要視しています。1つの技術に特化したり、極めていきたい職人気質な方にぴったりな開発環境です。営業やサービスと一緒に顧客訪問や納品することも多々ありますが、自分で開発した機能が、名だたる企業・よく知られた製品の製造現場で使われる場面に立ち会うことができます。自分の技術がどのように役立っているのか、最後まで責任を持って見届けられる職場です。

◆柔軟性のある働き方を実現
当社は、メーカー特有の堅苦しさはありません。裁量ある職場で、各メンバーそれぞれが仕事を進めていきます。リモート勤務は週2回OKで、残業は月20h以下、勤務時間の区切りないため、ライフスタイルに合わせて柔軟に働くことができます。腰を据えて技術向上に専念したいエンジニアをお待ちしています。

職種名
ソフトウェアエンジニア(23卒)
給与(想定年収)
月収 25万 〜 26万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C#
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 スキル研修が充実 時短勤務可 産休育休取得実績あり スペシャリスト枠あり オンライン面談可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
4名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
自由な社風◎勤務時間の区切りなく個人の裁量ある職場環境/エンジニアの長時間労働ゼロ!インターバル制度や在社時間の制限あり/有給消化19.8日

自社製品向けのソフトウェア開発業務をお任せします。

【具体的には】
・C#、C++を用いた自社製品向けソフトウェア開発
・M2M連携に伴う新製品開発
・新機能開発または既存製品改良
・装置の制御からユーザーアプリケーション開発
・顧客個別機能

【募集背景】
事業拡大のため、新卒採用を積極的におこなっております。

【入社後のフォロー】
DMG MORIグループの新入社員研修に参加いただきます。
1週間程度の研修で社会人マナーを学んでいただきます。
その後、3カ月間ソフトウェアに関する研修をおこない、配属となります。

仕事のやりがい

成長中の業界のため、常に新しい知識を身に着ける機会があります。
グローバル展開されているため、海外の方とも密接に仕事をすることができます。

技術向上、教育体制
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署
ソフトウェアの開発部門(複数あり)
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
・2023年3月に卒業見込みの方
・初回はWeb説明会となります。備考欄の説明会日程より、候補日の提示をお願いします。
・初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
歓迎要件

・学生時代にプログラミングを学ばれていた方
・画像処理やAI技術について学ばれていた方

求める人物像

・若手のうちから会社の主力となり活躍がしたい方
・新しい技術、新しい製品、新しいマーケットの開拓にチャレンジしてみたい方
・海外と携わるような仕事をしたい方、駐在などもチャレンジしたい方

求める英語レベル

ドキュメントが読める

備考

祝日除く9月以降の毎週火曜日、金曜日午後2時から30分間
※上記日程で難しいようでしたら、ご希望の日程をご連絡ください。
※オンラインでの会社説明会とさせていただきます

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

Web説明会

ES選考

面接(複数回)

内定

適性検査(SPI3)を実施しております。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都江東区枝川3-1-4 DMG MORI東京デジタルイノベーションセンタ

転勤はありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:学部卒25万円、大学院了26万円
残業代は時間に応じて支給

給与(想定年収)
月収 25万 〜 26万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

所定労働時間8時間(始業時間と就業時間は労働者に委ねる)
フレックスタイム制(コアタイムなし)

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

諸手当

・技能手当
・住宅手当
・残業手当
・昼食補助
・単身赴任手当
・出張手当

インセンティブ

年2回(3月、9月)
※業績に応じて支給

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月の残業時間は平均で20時間以内です
・在社時間の制限やインターバル制度を設けており、長時間労働とならない環境が整っております
・週2回まで在宅勤務が可能です

【福利厚生・待遇】
・健康保険組合の保養施設
・慶弔見舞金制度、労災上積み保険、団体福祉保険
・食堂制度
・社員寮、社宅完備
・確定拠出年金制度、時短勤務制度、育児時短勤務制度(小学校卒業まで取得可)
・勤務間インターバル制度(12時間)
・有給介護休暇、子の看護休暇

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数3人 離職者数0人
2年度前 採用者数3人 離職者数0人
3年度前 採用者数1人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性0人 女性3人
2年度前 男性0人 女性0人
3年度前 男性1人 女性0人
平均勤続年数
7.9年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員研修、階層別研修、OJT研修

自己啓発支援の有無及びその内容
メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

社内TOEIC

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
14.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
19.8日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/5人
女性1人/1人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員20.0%
管理職11.1%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社サキコーポレーション

◆世界トップシェアを狙うグローバルカンパニー 株式会社サキコーポレーションは、1994年に、電子基板・半導体向け画像検査装置メーカーとして出発しました。従業員200名程度の会社ですが、その画像認識技術や検査装置は多くのお客様にご評価いただいています。会社設立以来、累計10000台以上を出荷した自動検査装置は、世界中の製造現場で24時間365日活躍しています。東京、上海、プラハの3拠点で製品設計をおこない、日本と台湾の2拠点で製造して、世界の18拠点がこれらの設備をサポートしています。これからも世界最先端のモノづくりに貢献します。 ◆技術スペシャリストを目指せる 当社では、マネジメントではなく「技術スペシャリストのキャリア」を重要視しています。1つの技術に特化したり、極めていきたい職人気質な方にぴったりな開発環境です。営業やサービスと一緒に顧客訪問や納品することも多々ありますが、自分で開発した機能が、名だたる企業・よく知られた製品の製造現場で使われる場面に立ち会うことができます。自分の技術がどのように役立っているのか、最後まで責任を持って見届けられる職場です。 ◆柔軟性のある働き方を実現 当社は、メーカー特有の堅苦しさはありません。裁量ある職場で、各メンバーそれぞれが仕事を進めていきます。リモート勤務は週2回OKで、残業は月20h以下、勤務時間の区切りないため、ライフスタイルに合わせて柔軟に働くことができます。腰を据えて技術向上に専念したいエンジニアをお待ちしています。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。