通過ランク:D

23新卒エンジニア/充実した研修プログラムが魅力!ワークライフバランスもバッチリな環境【残業9.5h程度】

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆東証プライム市場上場/兼松エレクトロニクスグループ◎設立から35年以上、無借金経営継続中!
株式会社i-NOSは1983年に創業し、顧客重視の理念のもと事業展開をおこなっていました。金融系を中心に通信や製造などさまざまなお客様に向けて、アプリケーション開発やITインフラの構築などのITソリューションを提供。2011年7月には日本オフィス・システム100%出資の新体制で始動し、同年12月に新社名「株式会社i-NOS」として新生しました。現在は兼松エレクトロニクス株式会社のグループ企業として活動しており、体制強化・売上倍増を目指してチャレンジを重ね続けることで、着実に成長を遂げています。

◆社員を大切にする”会社づくりにも注力◎インセンティブで還元
創業以来、長きにわたって事業を継続できたのは、社員ひとりひとりの人間力に支えられてきたからです。「人」は財産。そのため「社員」を大切にする会社づくりに力を入れています。社員のモチベーションを上げる施策の一つとして、利益を還元できるようにと、エンジニア全員を対象にインセンティブ制度を採用。新たな案件を受注した場合や、新規顧客を開拓した場合に利益を還元するような仕組みを設けています。その仕組みが功を奏して、売上も順調にアップしています。また、キャリアステップについても夏・冬と年2回、面談を実施。社員ひとりひとりの声が届きやすい組織づくりに努めています。

職種名
23新卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 21.5万 〜 22.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C C# Visual Basic(VB.NET)
フレームワーク
Android SDK
データベース
Oracle、DB2、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり オンライン面談可
募集人数
8~10名
求人イメージ画像2

月平均残業時間は9.5時間!業界平均残業時間が30時間~40時間であることに対し、「社員を大切に働きやすい会社」作りに力を入れています。

求人イメージ画像3

社員数が100名前後のため、社員同士の距離が近いことが特徴です!気さくな方が多く、上司・役員関係なく気軽に話せる関係です。

必須要件
2023年3月に4年制大学を卒業予定の方
求める人物像

・学ぶ姿勢を常に持っている方
・真面目にコツコツ取り組める方
・相手の立場にたって物事を考えられる方

備考

応募いただいた方には、オンラインにて採用担当より個別説明会を実施します!

選考フロー

会社説明会&採用面談(個別/WEB)

書類選考+適性検査(CAB)

役員面接(対面)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
平均残業9.5時間!6か月間の研修があるため、安心してエンジニア業務をスタートできる環境です。

ソフトウェア開発構築のやインフラ構築の業務をお任せします。

【具体的には】
◆業務支援
・業務システム開発支援(業務システム設計、開発)
・開発技術者支援(業務アプリケーション設計、開発)
・システム基盤構築支援(設計、構築、運用、保守)
・プロジェクトマネジメント支援(プロジェクト管理支援、マネジメントプロセス/開発の標準化支援)
◆受託開発・構築(社外受託)
・業務アプリケーション開発
・インフラ構築

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフロー】
新人研修(基礎研修3カ月+OJT研修3カ月)をおこないます。

仕事のやりがい

・当社では、入社後にIT業界の理解を深めてから、個人の興味や適性に合わせて仕事の方向性を決定します
・相談に応じて、開発エンジニアからネットワークエンジニアへ転向したり、サーバ基盤構築の経験を生かしてアプリケーション開発にキャリアチェンジすることも可能です
・年に4回面談の機会を設けており、本人の希望に寄り添いながら、着実にキャリアアップを目指すことができます

開発部門の特徴・強み

◆社員平均残業時間は月約9.5時間
忙しいイメージが常に伴うIT業界ですが、当社は働きやすい環境作りを意識しています。
特に、残業時間については改善を重ね、月平均残業時間が10時間以下となりました。
社員の勤務状況を適正管理しているほか、各部署や各エンジニアに裁量を与え、仕事を効率的に進められるように配慮しています。

◆エンジニアのインセンティブ制度
プロジェクトにはチームで参画していますので、皆で手がけたプロジェクトが形になったときは大きな達成感を感じられる瞬間です。
また、プロジェクトの拡大や新規案件受注のきっかけをつくることで自身に還元されるインセンティブ制度もやりがいのひとつです。
※社員の1/3が取得実績あり

◆お客様へ積極的に提案可能なエンジニアへのキャリアパスも多くあります。
主にWeb・オープン系技術を駆使した業務アプリケーションなどの開発を得意分野としています。
メガバンクのインターネットバンキングシステムや資産管理システムの開発等、大手クライアントのプロジェクトに多数関わっています。

主な開発実績

・都市銀行インターネットバンキングシステム
・証券会社オンライントレードシステム
・通信キャリアネットワークシステム
など他多数

技術向上、教育体制

◆新人研修(基礎研修3カ月+OJT研修)
ビジネスマナーやITの基礎を学び、OJT研修では先輩社員のサポートのもと専門知識やスキルを身につけることができます。

◆研修教育制度
社内でおこなわれる勉強会や提携期間の研修を無料で受講可能です。
ビジネススキルや技術スキルなど目的や対象者に合わせた研修があります。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

就業先によってさまざまですが、チームでしっかりと状況・情報共有をおこないながら取り組んでいますので、先輩社員やチームメンバーと相談しあえる環境になっています。

【開発環境】
言語:Java、C、C++、.NET系(C#、VB、ASP)
Salesforce:Apex、Visualforceなど
DB:Oracle、DB2、Microsoft SQL Serverなど
携帯端末OS:Androidなど

エンジニア評価の仕組み

エンジニア全員を対象にインセンティブ制度を採用。
新たな案件を受注した場合や、新規顧客を開拓した場合に利益を還元するような仕組みを設けています。
その仕組みが功を奏して、売上も順調にアップしています。

組織構成

エンジニア100名で構成されています。
内訳:開発47%、構築43%、運用10%

平均的なチーム構成

平均3名~15名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ6カ月くらいです。
※常駐期間は約2〜3年です(複数のプロジェクトを経験)

勤務地
東京都中央区日本橋本石町3-3-10 ダイワビル5階

お客様先での勤務となります。常駐先は東京23区がメインとなります。

最寄り駅

JR総武線快速「新日本橋駅」より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前駅」より徒歩3分
JR山手線・京浜東北線・中央線「神田駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■基本給
大学院了:225,000円
4年制大学卒:215,000円

給与(想定年収)
月収 21.5万 〜 22.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30(労働時間7.5時間)
※就業プロジェクトに準ずる

休憩時間:12:00〜13:00(60分)※就業プロジェクトに準ずる

平均残業時間:平均9.5時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏期休暇

諸手当

・残業手当
・休日などの割増賃金
・交通費(全額支給)
・資格手当
・リモート手当

インセンティブ

賞与:年2回(6月、12月)

昇給・昇格

昇給:年2回

保険

・健康保険(兼松連合健康保険組合に加入)
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

みなし残業もなく月平均残業時間は「9.5時間」と、プライベートも充実しています。

◆受動喫煙への対策について
本社は屋内禁煙としています。
※就業先の規定に準ずる

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数9人 離職者数0人
2年度前 採用者数9人 離職者数1人
3年度前 採用者数7人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性8人
2年度前 男性2人 女性7人
3年度前 男性3人 女性4人
平均勤続年数
6.5年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・新人研修(基礎研修3カ月+OJT研修)
ビジネスマナーやITの基礎を学び、OJT研修では先輩社員のサポートのもと専門知識やスキルを身につけることができます。
・研修教育制度
社内でおこなわれる勉強会や提携期間の研修を無料で受講可能。ビジネススキルや技術スキルなど目的や対象者に合わせた研修があります。

自己啓発支援の有無及びその内容

【資格取得支援】
情報処理技術者試験…合格者には規定により一時金と手当を支給。
ベンダー系資格…取得時に規定により一時金を支給。

メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
9.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
7.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性1人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職11.5%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社i-NOS

◆東証プライム市場上場/兼松エレクトロニクスグループ◎設立から35年以上、無借金経営継続中! 株式会社i-NOSは1983年に創業し、顧客重視の理念のもと事業展開をおこなっていました。金融系を中心に通信や製造などさまざまなお客様に向けて、アプリケーション開発やITインフラの構築などのITソリューションを提供。2011年7月には日本オフィス・システム100%出資の新体制で始動し、同年12月に新社名「株式会社i-NOS」として新生しました。現在は兼松エレクトロニクス株式会社のグループ企業として活動しており、体制強化・売上倍増を目指してチャレンジを重ね続けることで、着実に成長を遂げています。 ◆社員を大切にする”会社づくりにも注力◎インセンティブで還元 創業以来、長きにわたって事業を継続できたのは、社員ひとりひとりの人間力に支えられてきたからです。「人」は財産。そのため「社員」を大切にする会社づくりに力を入れています。社員のモチベーションを上げる施策の一つとして、利益を還元できるようにと、エンジニア全員を対象にインセンティブ制度を採用。新たな案件を受注した場合や、新規顧客を開拓した場合に利益を還元するような仕組みを設けています。その仕組みが功を奏して、売上も順調にアップしています。また、キャリアステップについても夏・冬と年2回、面談を実施。社員ひとりひとりの声が届きやすい組織づくりに努めています。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

(23新卒)ソフトウェアエンジニア
株式会社フィックスターズ
400万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
23新卒エンジニア(東京)
ナショナルソフトウェア株式会社
月収 18.7万 〜 21.6万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェア開発エンジニア(23新卒)
株式会社ディー・エヌ・エー
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
23卒就業型長期インターンシップ
株式会社リンクエッジ
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

(23新卒)ソフトウェアエンジニア
株式会社フィックスターズ
400万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
23新卒エンジニア(東京)
ナショナルソフトウェア株式会社
月収 18.7万 〜 21.6万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェア開発エンジニア(23新卒)
株式会社ディー・エヌ・エー
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
23卒就業型長期インターンシップ
株式会社リンクエッジ
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介