通過ランク:D

グローバルな環境★世界最先端の技術に携わりたい22卒エンジニア/ITコンサルタント【キャリアの選択肢豊富】

正社員
2022年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

■世界最大級の独立系ITサービス企業
DXCテクノロジーは、フォーチュン500にランクインするITサービス市場のグローバルリーダーです。世界70カ国以上、130,000人以上の従業員が、お客様にとって重要なサービスを提供し、信頼を獲得しています。私たちはテクノロジーの力を活用して、ミッションクリティカルなITサービスをエンタープライズテクノロジースタック全体で提供し、お客様のビジネスを支えています。
また、DXCは確固たる価値観を持つ企業として、インクルージョン、ビロンギング、そして企業市民としての文化を育み、「Employer of Choice(選ばれる企業)」として従業員一人ひとりが主役として活躍できる場を提供します。
#We are DXC.

■プライム案件◎主体的に幅広く活躍
独立系として活用する技術を自由に選択し、お客様の要望にワンストップで応えられる開発環境です。多数のプロジェクトに携わりながら、あなたの進みたいキャリアを積極的にサポートする体制が整っています。DXCは、優秀なエンジニアの変化を受け入れ、キャリアを前進させ、顧客の成功を拡大する機会をつかめる魅力的な職場です。自ら動ける方やチームワークが得意なエンジニアが多く、主体性を生かして思う存分活躍していただけます。

■自分らしい働き方を選択できる
フレックス制度、テレワーク勤務、残業20h以下など、自分のライフスタイルに合わせた働き方を実現できます。

職種名
22卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 25万 〜 26万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java
開発言語
C C++ C# SQL
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Microsoft Azure、Google Cloud Platform、IBM Cloud(IBM Bluemix)、Salesforce

開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2B、業務システム/パッケージ、金融/保険、スマートフォンアプリ、リサーチ、解析、ミドルウェア、SaaS、Win/Macアプリケーション、自然言語処理、画像処理、機械学習、AI、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 既卒可 オンライン面談可 スキル研修が充実 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
70名
必須要件
・2022年3月卒業予定者
・2021年秋卒業予定者
・2022年3月までに日本以外の国や地域でBachelor’s Degreeまたはそれ以上の学位を取得する予定の方
・2021年秋までに日本以外の国や地域でBachelor’s Degreeまたはそれ以上の学位を取得する予定の方
・上記のいずれかに該当し、卒業1年以内の既卒者
・初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
・初回はWeb説明会必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください
歓迎要件

日本語スキル、英語スキル、ITへの関心

求める人物像

・チームワークが出来るかた
・リーダーシップを発揮できるかた
・主体的、積極的に行動を起こせるかた

求める英語レベル

ドキュメントが読める

備考

【今後の説明会開催予定日時】
・10月29日 10:00〜12:00

選考フロー

1.会社説明会参加→人事面接
2.個別会社説明+人事面接(同時開催または別日での開催も対応可能)

Web適性検査

2次面接(部長面接)

3次面接(部長面接)

最終人事面接

内々定

面接方法:オンライン対応のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
プライムベンダーとして、大小さまざまなプロジェクトに関わることができるため、成長機会が豊富です!

アプリケーションエンジニアまたはソシューションエンジニアとして経験を積んでいただきます。
プライムベンダ―としてシステムインテグレーションに関わる業務をお任せいたします。
プロジェクトによりご担当業務は異なりますが、適性を見て判断いたします。

【具体的には】
以下、いずれかの業務に関わっていただきます。
■モダンワークプレイス
パーソナライズされた、インテリジェントでセキュアなモダンワークプレイスを提供します。いつでも、どこでも、あらゆるデバイスでのコラボレーションと生産性を促進します。

■ITアウトソーシング
お客様のミッションクリティカルなテクノロジーパートナーとして、IT資産をシンプルに最適化し、クラウド移行の明確なロードマップを提供します。

■クラウド
クラウド環境を最適化し、セキュアで自動化されたハイブリッドIT環境で高いパフォーマンスを実現します。

■セキュリティ
攻撃者の一歩先を行き、リスクを軽減します。DXCの専門的なサービスと脅威インテリジェンスが、お客様のIT環境全体に渡ってサイバーレジリエンスを強化します。

■アプリケーション
アプリケーションの開発、管理、そしてモダナイゼーションによって、お客様が求めるエクスペリエンスを提供します。セキュアで機敏性に優れたデータ駆動型の企業になるためのご支援をします。

■アナリティクスとエンジニアリング
データ駆動型の意思決定、運用の自動化、魅力的な製品やサービスの開発、複雑なソフトウェアエンジニアリングの課題解決のために、ワールドクラスのアナリティクス、人間中心の設計・開発サービスを提供します。

■保険業界向けBPaaSとBPO
顧客満足度の向上、ビジネスプロセスの最適化、コストの削減、機敏性の向上を実現するビジネスプロセスサービスにより、ビジネスモデルのデジタル化に向けて運用を変革します。

【業界別】
・金融:金融・資本市場向けコンサルティング、エコシステム検証
・保険:契約管理、再保険管理ソリューション
・製造業:デジタル化に向けた計画策定支援、コンサルティングサービス
・旅行・運輸:サプライチェーンの最適化、業務効率・生産性の向上
・医療・ライフサイエンス:最適なコストでの治療・創薬品質の向上
・エネルギー:業務とITの統合支援、生産性の向上、ダウンタイムの縮小、新たな収益創出のためのビジネスイノベーション

【募集背景】
企業成長のため、新卒採用を毎年おこなっております。

【入社後のフォロー】
・3カ月間の新入社員研修において、ビジネススキルとITスキルの両方をしっかりフォローいたします
・メンター制度、OJT実施、各種社員研修を用意しています。

仕事のやりがい

・グローバルな環境で世界最先端の技術に触れながら、成長することが可能です
・多くのプロジェクトが存在するため、ご自身の進みたいキャリアを積極的にサポートする体制が整っています

開発部門の特徴・強み

プライムベンダーとして大小さまざまな案件に関わる機会に恵まれます。
まずは技術力を磨き、将来的にはPMやITコンサルタント、その他数多くのポジションを目指すことが可能です。
主体性を持ち、自ら動ける方やチームワークが得意な方が多く活躍しています。

主な開発実績

お客様事例:https://www.dxc.com/jp/ja/insights/customer-stories

技術向上、教育体制

・部門別の勉強会開催
・資格取得支援のサポート
・メンター制度など

支給マシン

会社貸与はWindowsノートPCとなりますが、場合によってはクライアントからも別途追加で貸与される場合があります。

開発手法

プロジェクトごとに選択

環境
Linux、Windows
その他開発環境

外資系企業ですが、社内公用語は日本語です。
”らしさの尊重”や”千人千色の活動フィールド”など、個人を尊重しながら風通しのよいカルチャーがあります。
また、キャリアパスについてもひとりひとりのキャリアへの希望に真摯に向き合う環境です。

【開発環境】
プロジェクトにより異なります。

エンジニア評価の仕組み

年初に立てる目標は、自分の意思が反映され上司と話し合ったうえで設定いたします。
納得のいく目標を設定できるからこそ成長と自己実現が可能です。
半期に一度、振り返りをおこない進捗状況や目標達成度合いを上司とともに確認し、成長をサポートするため安心して業務に取り組むことが可能です。

組織構成

グローバル全体:約13万人
日本オフィス:約900名
うち、半分以上がデリバリー所属です。

配属部署
入社後、適性や能力を判断し、事業部・プロジェクトの配属を決定します。
配属上司経歴

現場のエンジニア経験が豊富なプロフェッショナルな人材が業務とキャリアをサポートいたします。

平均的なチーム構成

開発は3名~100名、大小さまざまなプロジェクトでおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ半年から数年単位です。

勤務地
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

プロジェクトによってはお客様先に勤務する場合があります。
※コロナの影響により、原則リモートワークを実施中です。

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸を12分割
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:修士了26万円、大学・既卒25万円
■月給内訳
 ・基本給:25万円
 ・定時を超えた残業は15分ごとに残業代を支給

給与(想定年収)
月収 25万 〜 26万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30(入社後3カ月目より、フレックスタイム活用可能)

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・5月1日
・年末年始休暇
・フレックスバケーション制度:有給休暇の取得が可能
・年間特別(6日)
・病気休暇(20日)
・慶弔休暇
・社会貢献
・リフレッシュ休暇
・産前産後休暇
・子の看護休暇 など

諸手当

・時間外勤務手当
・通勤手当

インセンティブ

固定賞与:年2回
月額基本給×6(夏3、冬3)カ月分
※入社時初回の賞与は、規程に基づき該当月から割り出して支給します

昇給・昇格

年1回
※年初に設定したゴールに対し、達成度合いを判断の上レビューに基づき決定します

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

入社後3カ月間(最大6か月間)

・フレックス制度やテレワークの活用により、自分らしく働くことが可能です
・残業は時期やプロジェクトによりますが、0時間から20時間程度のため、プライベートも充実させることが可能です

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙としています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性30人 女性10人
2年度前 男性22人 女性17人
3年度前 男性14人 女性10人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・新入社員研修
・各種社員研修

自己啓発支援の有無及びその内容

オンラインで提供されている40,000種以上のe-ラーニングが受講可能です。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

1.社内公募制度:日本および海外オフィスで応募されているポジションに自ら応募してチャレンジすることが可能です。
2.コミュニケーションの中で今後のキャリアやアサイン先を相談することも可能です。

社内検定等の制度の有無及びその内容

資格取得のサポートとして、勉強会や無料で研修を受講、または受験料を会社で負担する制度もあります。

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
25.0時間
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

DXCテクノロジー・ジャパン株式会社

■世界最大級の独立系ITサービス企業 DXCテクノロジーは、フォーチュン500にランクインするITサービス市場のグローバルリーダーです。世界70カ国以上、130,000人以上の従業員が、お客様にとって重要なサービスを提供し、信頼を獲得しています。私たちはテクノロジーの力を活用して、ミッションクリティカルなITサービスをエンタープライズテクノロジースタック全体で提供し、お客様のビジネスを支えています。 また、DXCは確固たる価値観を持つ企業として、インクルージョン、ビロンギング、そして企業市民としての文化を育み、「Employer of Choice(選ばれる企業)」として従業員一人ひとりが主役として活躍できる場を提供します。 #We are DXC. ■プライム案件◎主体的に幅広く活躍 独立系として活用する技術を自由に選択し、お客様の要望にワンストップで応えられる開発環境です。多数のプロジェクトに携わりながら、あなたの進みたいキャリアを積極的にサポートする体制が整っています。DXCは、優秀なエンジニアの変化を受け入れ、キャリアを前進させ、顧客の成功を拡大する機会をつかめる魅力的な職場です。自ら動ける方やチームワークが得意なエンジニアが多く、主体性を生かして思う存分活躍していただけます。 ■自分らしい働き方を選択できる フレックス制度、テレワーク勤務、残業20h以下など、自分のライフスタイルに合わせた働き方を実現できます。
通過ランク:D
目次