<8月/8日間・クライアント>23新卒対象インターン募集!実際のサービスに触れるチャンス!


当社は2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営を行う企業です。
『ポケコロ』を筆頭に、キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式である「CCP」というジャンルを確立いたしました。
独自のノウハウと実績から、自社コンテンツ「ポケコロ」「ポケコロツイン」「リヴリーアイランド」制作・運営も手がけています。
全世界1億4000万人のお客様に愛されるアバターサービスを展開するココネ。
グローバル化の促進から7ヵ国8都市の拠点を有し、社員数1000名を超すグループ企業へと成長しています。
全世界のお客様にお届けしたデジタル資産は、100万種170億個以上。それらアバター開発の実績を基盤に、グローバル事業の挑戦を加速しています。
- 職種名
- 23卒対象:クライアントエンジニア夏季インターン
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- C++ C#
- フレームワーク
- Unity cocos2d-x OpenGL
- データベース
- MySQL、MongoDB、SQLite
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、WEBサイト、CMS、スマートフォンアプリ
- 特徴
- オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 日本語がネイティブレベルでなくても可 女性エンジニアが在籍
- 募集人数
- 5名
- 必須要件
- 23年3月卒業予定の方
- 歓迎要件
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・情報技術系の専攻の方、ゲームを専門的に学んでいる方など
・学校や趣味で、ゲームまたは、ウェブサービスを作成した経験のある方
・それらの作品をポートフォリオとして提出可能な方 - 求める人物像
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・メンバー達と協力し作品を仕上げられる方。
・自ら考え実行に移せる方 - 備考
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上記の開発言語は一例です。
当てはまらなくても、ご興味のある方はぜひエントリー下さい。 - 選考フロー
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カジュアル面談:人事/現場
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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コーディングテスト
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インターン(約2週間/有給)
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インターンでの成果や取り組みを見させて頂き
選考のお声がけをさせて頂くこともございます。
【インターン内容】
ココネの実際のサービスのリソースを使った、アプリ開発制作を行います。
具体的にはログイン、ログインボーナスなどの機能の実装や、Unity、Webフロントエンド、サーバーサイドの業務に触れていただきます。
【スケジュール】
1日目:オリエンテーション
2〜7日目:課題取り組み
8日目:発表
2000万人のお客様から支持され、10年目を迎える大規模アプリの開発や新規プロジェクトを多数手がける企業で、実際のサービスに触れながらインターンができます。
- 開発部門の特徴・強み
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・弊社はハンゲームの創設者だった千良鉉が設立した企業であり、経験豊富なレベルの高い技術者で構成されております。
・職種に隔てが無く、それぞれのスキル・知識を持ち寄って1つのものをつくり上げる文化です。またプログラマとしてだけではなく、企画・提案などさまざまな角度からサービスに携わることができる環境です。
・技術やノウハウが蓄積されており優秀なエンジニアが多い環境下でも、上下関係をつくらず、規則や指示系統の役職も少ない状態で運営しております。
・定期的な技術共有会の実施など、エンジニアの文化作りを積極的に行っております。 - 主な開発実績
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■アプリ事業:
『ポケコロ』
- 2000万ユーザー突破の着せ替えアバターアプリ
『ポケコロツイン』
-双子コーデが楽しめるポケコロ姉妹アプリ
『リヴリーアイランド』
-昆虫を食べ宝石のうんちを出す、不思議な錬金生物「リヴリー」を育てる - 技術向上、教育体制
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◆新入社員研修
入社後はビジネスマナーや社会人の心得について学ぶ機会があります。
◆OJT制度
先輩社員のサポートのもとOJTをおこなうので、専門知識やスキルを身につけることができます。 - 開発支援ツール
- Jenkins
- 環境
- Redis
- その他開発環境
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【サーバエンジニアの開発環境】
言語:Java, Kotlin, Golang
サーバ:AWS, GCP
DB:MariaDB, MongoDB, Redis
フレームワーク:Spring Framework, Spring Boot, Gin
その他:Tomcat, nginx
【クライアントエンジニアの開発環境】
言語:Objective-C/Swift, Android/Java, C/C++
スクリプト:Python, Perl, Rubyなどを用いた作業自動化
ゲームエンジン:Unity3D,cocos2d-x
IDE:Xcode, IntelliJ, Android Studio
ビルド自動化:Jenkinsなど - エンジニア評価の仕組み
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半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
- 組織構成
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エンジニア56名で構成されています。
- 平均的なチーム構成
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平均5名~20名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ6カ月〜1年くらいです。
- 勤務地
- 東京都世田谷区若林3丁目1−18
- 最寄り駅
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電車:若林駅(東急世田谷線)より徒歩6分、三軒茶屋駅(田園都市線)より 徒歩15分
バス:渋谷駅 渋21~23系統(東急バス)、渋24系統(小田急/東急バス)18分 「若林三丁目」より徒歩2分
- 給与体系・詳細
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有給インターンとなります。
日給は10,500円となります。 - 勤務時間
-
9:30〜18:30(休憩1時間)
- 休日休暇
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土日祝、8/18,8/25
- 諸手当
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特になし
- 昇給・昇格
-
特になし
- 保険
-
保険については適用外となります。
- 試用期間
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なし
フルリモートでのインターンとなりますので、全国各地からのご応募をお待ちしています。
PCについては基本的にはご自身のマシンを使って頂くことになります。
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数9人 離職者数0人2年度前 採用者数8人 離職者数0人3年度前 採用者数2人 離職者数0人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性2人 女性7人2年度前 男性1人 女性7人3年度前 男性0人 女性2人
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
会社全体の研修の後、エンジニア組織などのオリエンテーションを行います。その後エンジニア職では配属後に先輩をつけてのOJTに入ります。
自己啓発支援の有無及びその内容社内勉強会の支援、外部セミナー参加支援など必要に応じて対応しています。
メンター制度の有無ありキャリアコンサルティング制度の有無及びその内容なし
社内検定等の制度の有無及びその内容なし
- 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績15.0時間前年度の有給休暇の平均取得日数14.0日前事業年度の育児休業取得者数/出産者数男性2人/8人女性1人/5人役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合役員25.0%管理職30.0%
