通過ランク:D

【23卒インターン/和歌山◎1day】デジタル印刷機会社でモノづくり体験ができます!【交通費・お弁当支給】

学生インターン
2023年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆海外6拠点、グローバルに活躍するデュプログループの一員です!
デュプロ精工株式会社は、1973年に設立。デジタル印刷機など紙にまつわる製品を自社で開発している会社です。「ペーパーワークを効率化する」ことでお客様の生産性を高めています。2011年には、使用済みコピー用紙を白い100%再生紙に蘇らせる『RECOTiO』を開発し、世界初の製品となりました。当社では、製品化が不可能そうな企画に挑むワクワクした日常を過ごせます。

◆さまざまなプロジェクトを同時進行して進めていきます!
当社では、上司も部下も関係なく、みんなで意見を出し合い、次世代機の企画を考えていきます。「これをつくりたい!」という意志が反映されるので、お客様に喜ばれるために「自分たちがつくりたいもの」を考えてつくれる環境です。開発現場では、市場調査・企画・開発・設計・製造までをプロジェクト単位で進めていくので、フラットに話し合えるよう役職制度を撤廃しています。

◆エンジニアが働きやすい環境を整えています!
月残業時間は30h程度、毎週水曜日は定時退社なので、プライベートの時間も充実できます。また、2018年に企業内保育園を建てており、子育てと両立したい技術者も働きやすい職場です。セミナー受講費や通信教育費も補助するので、「技術力を高めていきたい!」という人には満足していただけると思います。わたしたちと一緒に、世界に挑戦していきませんか?

職種名
23卒1dayインターン(和歌山)
勤務地
和歌山県
開発言語
C C++ C# Java Python3
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり
募集人数
2名
必須要件
・2023年3月に卒業見込みの方
歓迎要件

モノづくりが好きな方

求める人物像

人と話すのが好きな方

選考フロー

paizaより応募

参加決定

※こちらは選考なしでご参加いただけるインターンとなっております。履歴書の提出は必要ございません。

自分でつくったプログラムで「実際に機械を動かす」開発体験ができます!

【インターン概要】
「モノづくり」にふれてみたい、体験してみたいという方はぜひお越しください。
会社概要を説明した上で、工場見学、製品のデモンストレーション、開発の設計体験をしていただき、若手社員と座談会をおこないます。

【具体的な内容】
◆電子・情報(ソフト)開発設計
自分でつくったプログラムで実際に機械を動かし、開発体験ができます。
◆電気(ハード)開発設計
機械内部の配線設計やオシロスコープなどを使用した検証作業を体験できます。

仕事のやりがい

業界初・世界初の開発実績があるので、高い技術力をもつ開発メンバーと働きながら専門的なスキルを身に付けられます。

技術向上、教育体制

・新入社員研修
入社後はビジネスマナーや社会人の心得について学ぶ機会があります。(社内/社外研修)
・各種技術セミナー受講補助
・通信教育受講補助制度

開発支援ツール
Git
環境
Windows
エンジニア評価の仕組み

期初に目標設定、半期に振り返り、期末に成果確認による評価をおこなっています。
日常的にエンジニアとマネジャーが会話できる職場環境づくりをおこなっています。

組織構成

ソフトエンジニア15名で構成されています。
内訳:組み込みソフト10名、PCアプリケーションソフト5名

平均的なチーム構成

平均ソフト1~3名、ハード1~2名、メカ1~5名で開発をおこなっています。
1プロジェクトの単位期間はおよそ12カ月くらいです。

勤務地
和歌山県紀の川市上田井353
最寄り駅

JR和歌山線「紀伊長田駅」より徒歩15分

給与体系・詳細

報酬なし

勤務時間

9:00〜17:00

休日休暇

実施日のみ

諸手当

・交通費支給(上限3万円)
・お弁当支給

昇給・昇格

インターンのためなし

保険

・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
※雇用形態により異なります

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数2人 離職者数0人
2年度前 採用者数6人 離職者数0人
3年度前 採用者数3人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性1人
2年度前 男性6人 女性0人
3年度前 男性3人 女性0人
平均勤続年数
16.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

対象者:新入社員及び希望者、研修内容:OJT社内研修、社外研修(ビジネスマナーなど)

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.8時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性3人/5人
女性2人/1人
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

デュプロ精工株式会社

◆海外6拠点、グローバルに活躍するデュプログループの一員です! デュプロ精工株式会社は、1973年に設立。デジタル印刷機など紙にまつわる製品を自社で開発している会社です。「ペーパーワークを効率化する」ことでお客様の生産性を高めています。2011年には、使用済みコピー用紙を白い100%再生紙に蘇らせる『RECOTiO』を開発し、世界初の製品となりました。当社では、製品化が不可能そうな企画に挑むワクワクした日常を過ごせます。 ◆さまざまなプロジェクトを同時進行して進めていきます! 当社では、上司も部下も関係なく、みんなで意見を出し合い、次世代機の企画を考えていきます。「これをつくりたい!」という意志が反映されるので、お客様に喜ばれるために「自分たちがつくりたいもの」を考えてつくれる環境です。開発現場では、市場調査・企画・開発・設計・製造までをプロジェクト単位で進めていくので、フラットに話し合えるよう役職制度を撤廃しています。 ◆エンジニアが働きやすい環境を整えています! 月残業時間は30h程度、毎週水曜日は定時退社なので、プライベートの時間も充実できます。また、2018年に企業内保育園を建てており、子育てと両立したい技術者も働きやすい職場です。セミナー受講費や通信教育費も補助するので、「技術力を高めていきたい!」という人には満足していただけると思います。わたしたちと一緒に、世界に挑戦していきませんか?

開催日時一覧

日程1
開催日時
2022年02月08日(火) 〜 2022年02月08日(火)
申込期限
2022年02月04日(金) まで
日程2
開催日時
2022年02月15日(火) 〜 2022年02月15日(火)
申込期限
2022年02月10日(木) まで
日程3
開催日時
2022年02月18日(金) 〜 2022年02月18日(金)
申込期限
2022年02月16日(水) まで
日程4
開催日時
2022年02月01日(火) 〜 2022年02月01日(火)
申込期限
2022年01月28日(金) まで
通過ランク:D
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。