通過ランク:D

【23卒エンジニア/長野◎1カ月】実際のプロジェクトに参加できます!交通費あり/宿泊費応相談/時給850円

学生インターン
2023年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

株式会社唐沢農機サービスは、上場を目指すベンチャー企業です。農機具流通プラットフォーム『ノウキナビ』を運営しており、「農業×IT」を駆使して日本や世界の農機具流通にイノベーションを起こし、世界の農業を一歩先へ進めることを目指しています。2021年2月には1.9億円の資金調達をし、まさに成長中の企業です。

昨今、TPP問題やさまざまな規制強化、制度制定などで農業は年々厳しい事業となっています。そんな中、弊社はコンプライアンスへの徹底を図り、全社一丸となり農家の皆さまを支えるべく、日々精進しています。具体的には農家の方々に向けたWebシステムやサービス、農機業界のIT化を目指し、お客様のニーズを汲み取った事業を展開し、ご好評いただいております。

この先、何十年か後に「農業ってカッコイイ!!」と思われる世の中を作っていけたらと思います。
農業のIT化を目指す、先駆け的存在の弊社でネット事業のメンバーとして活躍しましょう!

<ノウキナビとは>
全国の農機流通を支援するプラットフォームであり、全国の農機販売業者の取引支援、高品質な農機具を探す農機ユーザーとのマッチング、修理・買取・部品調達・運送等、農機具に関する様々なサポートを行っています。2014年9月運用を開始し、2021年4月30日現在、年間のアクセス数は400万PV超、参画している農機販売店は300軒超、農家や農機ユーザーは2000件以上の登録があります。累計販売実績額は14億円を突破し、農機具流通支援サイトとしてさらなる成長を続けています。

職種名
23卒エンジニア(長野)
勤務地
長野県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
・2023年3月に卒業見込みの方
・初回は会社説明会参加必須となりますので、応募要件備考から日程を確認し候補日の入力をお願いします

備考

◆弊社はカジュアル面談ではなく、会社説明会にご参加いただいております。
下記の日程より、ご確認いただき候補日の入力をお願いします。
8/3(火)10:00~
8/7(土)11:30~
8/18(水)10:00~
8/21(土)11:30~
8/24(火)10:00~
◆開催日程について
応募者と相談して開催日、就業期間は決定します。
※約1カ月を予定しております

◆本選考時の優遇:2次選考からスタート

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

会社説明会(希望者はそのまま面接)
※当日は履歴書ご持参ください

インターン参加

※面談、面接は日程が合えば複数名で実施いたします

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
実際のプロジェクトに参加して、現場を体験できます!

◆インターン概要
ご応募いただいた方によって異なるプロジェクトにご参加いただきます。
ご応募時にご相談の上随時弊社で実際に稼働しているプロジェクトにご参加いただきます。

【過去の事例】ECサイトのスタートアッププロジェクト、運営サイトの回収プロジェクトなど

◆具体的な内容
就業期間:1カ月ほど
その方の適正、ご本人のご希望の上、現在稼働しているプロジェクトにご参加いただきます。

開発部門の特徴・強み

プログラマ・エンジニアの積極的な意見が通りやすい職場です。
アジャイル開発手法、 Git、Jenkins 等 あたらしいツールや手法は、必要と判断されればすぐ社内採用となります。
社内を巻き込んで、積極的にあたらしい技術や手法を取り入れられる方をお待ちしています。

主な開発実績

「ビーズクリエイト」http://www.bscre8.com/
「唐沢農機サービス」http://www.karasawanouki.co.jp/
農機具売買サイト「ノウキナビ」https://www.noukinavi.com/

技術向上、教育体制

・書籍、社外セミナー、カンファレンス参加費用の補助
・資格試験は合格すると受験料が支払われます
・社内勉強会開催(和気藹々とした雰囲気)

その他開発環境

メールやドライブをはじめ、Google Apps for Work を主に利用。
社内コミュニケーションツール:chatwork
開発に必要なアプリケーション等は、有料・無料にかかわらず必要であれば支給されます。

エンジニア評価の仕組み

半年ごとに、各々が設定した目標への進捗度合い等をチェックする面談があります。
実績はもちろんプロセスや行動指針なども考慮し、評価をします。

組織構成

プログラマ・エンジニア
ディレクター
マーケッター
デザイナー
ライター
営業

各1名

配属部署
Web制作部門
配属上司経歴

LAMPエンジニア、ネットワークエンジニア、アプリケーションエンジニア経験有

平均的なチーム構成

Web制作部門のチームメンバーはおよそ5名。
自社サービスの場合は、つど機能改修をおこなっています。
受託案件については案件によりまちまちですが、プロジェクトの単位期間はおよそ3〜6カ月といったところです。

勤務地
長野県東御市鞍掛846-1
給与体系・詳細

時給:850円

勤務時間

8:30~17:30

休日休暇

実施日のみ

諸手当

交通費:上限25,000円まで支給
宿泊費:お住まいの場所により応相談

昇給・昇格

インターンのためなし

保険

各種社会保険完備
※雇用形態により異なります

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数4人 離職者数2人
2年度前 採用者数5人 離職者数3人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性0人
2年度前 男性0人 女性0人
3年度前 男性0人 女性1人
平均勤続年数
4.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容
自己啓発支援の有無及びその内容

技術向上のための資格試験費用補助(合格した場合)

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
6.0日
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職14.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社唐沢農機サービス

株式会社唐沢農機サービスは、上場を目指すベンチャー企業です。農機具流通プラットフォーム『ノウキナビ』を運営しており、「農業×IT」を駆使して日本や世界の農機具流通にイノベーションを起こし、世界の農業を一歩先へ進めることを目指しています。2021年2月には1.9億円の資金調達をし、まさに成長中の企業です。 昨今、TPP問題やさまざまな規制強化、制度制定などで農業は年々厳しい事業となっています。そんな中、弊社はコンプライアンスへの徹底を図り、全社一丸となり農家の皆さまを支えるべく、日々精進しています。具体的には農家の方々に向けたWebシステムやサービス、農機業界のIT化を目指し、お客様のニーズを汲み取った事業を展開し、ご好評いただいております。 この先、何十年か後に「農業ってカッコイイ!!」と思われる世の中を作っていけたらと思います。 農業のIT化を目指す、先駆け的存在の弊社でネット事業のメンバーとして活躍しましょう! <ノウキナビとは> 全国の農機流通を支援するプラットフォームであり、全国の農機販売業者の取引支援、高品質な農機具を探す農機ユーザーとのマッチング、修理・買取・部品調達・運送等、農機具に関する様々なサポートを行っています。2014年9月運用を開始し、2021年4月30日現在、年間のアクセス数は400万PV超、参画している農機販売店は300軒超、農家や農機ユーザーは2000件以上の登録があります。累計販売実績額は14億円を突破し、農機具流通支援サイトとしてさらなる成長を続けています。
通過ランク:D
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。