通過ランク:A

メグリ株式会社

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォームです。小売業に特化した機能を持ち合わせ、「企業と顧客のより良い関係を支える」というミッションと「すべてのデータをよろこびの体験に」というビジョンのもと、アプリ上で取得したデータを活用した1 to 1マーケティングの支援を提供しています。

Mission
「企業と顧客のより良い関係を支える」
Vision
「すべてのデータをよろこびの体験に」

成果がでるアプリマーケティングプラットフォームMGRe
ブランド体験を最大化するためのノウハウをプロダクトを通じて企業に提供しています。
事業内容

メグリは2007年創業以来、約10年間「MUJI passport」やゴディバ、ANAなど、リテールを中心にアプリやwebの受託開発を請負ってきました。
そのノウハウを元に2017年にアプリプラットフォームサービスを開始、
2020年にはSaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」のサービス提供を開始しています。
2020年10月にはシリーズAラウンドで資金調達3億円を実施し、急成長中のサービスです。

◆企業と顧客のより良い関係を支えるアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」
==================
2007年創業から約10年間、主にリテール向けに受託開発実績を積みそのノウハウを元に
2020年よりアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の提供を開始。
==================

「企業と顧客のよりよい関係を支える」ことをミッションとし、「MGRe」を通じて、クライアントの課題解決にフォーカスし、
アプリ開発から運用、分析までアプリマーケティングをワンストップでサービス提供させていただいております。


◆あらゆるタッチポイントがオンライン化する時代に最適なコミュニケーションでよろこびの体験をつくるアプリマーケティングプラットフォーム

MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリプラットフォームです。
「MGRe(メグリ)」は、「すべてのデータをよろこびの体験に」というビジョンのもと、ただアプリをつくるのではなく、
アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指し、
アプリの開発〜マーケティング支援まで行っています。

ECサイトとアプリの自動ログイン、SNSやブログ、メールマガジンなど情報発信コンテンツのアグリゲーション、
会員証やポイントシステムとECサイト会員の統合など、リテールビジネスの「あったらうれしい」機能を網羅していることが特徴です。
「すべてのデータをよろこびの体験に」をビジョンに掲げ、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指しています。

本社所在地

東京都東京都中央区京橋2-7-8 FPG links KYOBASHI ビジネスエアポート京橋706号室

代表者氏名
代表取締役 田代 健太郎
設立年月
2007年06月01日
従業員数
41名(2022/07現在)
平均年齢
37歳(2022/07現在)
資本金
1億円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主

・役員
・従業員
・ベンチャーキャピタル

主要取引先

パタゴニア日本支社
株式会社バロックジャパンリミテッド
株式会社ダイエー
株式会社オンワードホールディングス
Foot Locker atmos Japan合同会社
株式会社東急ハンズ
株式会社阪急阪神百貨店
株式会社バーニーズ ジャパン
株式会社ゴールドウイン

事業構成比
売上高

非公開

営業利益

非公開

通過ランク:A
目次