株式会社Nagisa
株式会社Nagisaは2010年に設立。ファンクラブSaaSサービス『FAM』を中心に、テクノロジーとリアルを組み合わせた多様なサービスを展開しています。『FAM』は、タレントやクリエイターのファンクラブやオフィシャルサイトを「ノーコード」「初期費用無料」「簡単」に作成できるプラットフォームであり、業界に新たなスタンダードを創出します。
『FAM』を利用することで、アーティストは広告収入だけでなく、サブスクリプションによる収益も得られます。ファンとの継続的なつながりを持ちながら、売上やエンゲージメントのデータを管理画面で確認できます。エンターテインメント業界に新たな文化を浸透させ、ファンとアーティストがともに成長するwin-winな関係を確立していきます。
『FAM』はサービス開始からわずか2年で、俳優、女優、アイドル、2.5次元俳優、アーティストなど、幅広い著名人に利用されています。流通総額は10億円を超え、取引事務所も80社以上。当社の新規事業として育てている最中です。
「推し」という概念が定着する現代において、当社はファンクラブの枠を超えた新たなプロダクトを徐々にリリースし、タレント・クリエイターとファンのつながりをさらに前進することを目指しています。データベースの構築を目指し、エンターテイメントDXの最前線で活躍するNagisaへのジョインをお待ちしております。
◆フラットで裁量のある開発チーム
当社の開発チームは、エンジニア、デザイナー、プロデューサーが数値やユーザーの声を共有し、プロダクトに真剣に向き合いながら開発を進めています。メンバーが裁量を持ってサービスの企画や開発に携われることが特徴です。
◆タレント・クリエイターファーストのものづくり
当社ではタレント/クリエイターの夢や目標を実現することが、最終的にはファンである顧客の満足度につながっていると考えています。このタレントファースト、クリエイターファーストの姿勢を常に意識し、技術評価や売上目標よりも、プロダクトの数値=ユーザー満足度を最も重要な指標としています。
◆成長とチャレンジを環境
新しく入ったメンバーがプロダクトに貢献し、チャレンジできる環境をプロジェクトごとに用意しています。 これにより、メンバーは早い段階で自主的に考え、行動し、成果を残す人材として成長することが可能です。この成長環境が、当社のプロダクト開発力をさらに高めています。
当社がこれまでにリリースしてきたサービスは、世界中で4千万DLを超える成果を上げています。この成功の背景には、メンバー全員がユーザーファーストな視点と当事者意識を持っていること、自社サービスの開発にチーム一丸となって取り組んでいること、企画・デザイン・開発・営業の各領域で専門的なメンバーが活躍していることが影響しています。
20代〜30代の若い世代が中心となり、サービスの成長を牽引しているのが当社の成長の秘訣です!
当社ではより自由で働きやすい環境を目指し、コロナ禍をきっかけに働き方を変革しました。 現在はリモートをメインにしつつ、コミュニケーションの活性化を図るため、週1〜2出社をおこなうハイブリッドな勤務形態を採用しています。また、月に一度の全社会や毎週のランチ会、メンバー同士の交流検討もおこなっています。フレックス制の導入により、労働時間の自由度も高めです。
組織風土としては、年齢に関係なく、個人の裁量が大きいのが特徴です。 自社サービスの企画、デザイン、開発に語り合いたいと考えている人のために、ユーザーのために速度を意識しながら取り組める環境が整っています。自由度の高い環境で、わたしたちとともに新しいサービスを創り上げることに興味がある方を歓迎します。
- 事業内容
-
FanTech事業
- 本社所在地
-
東京都渋谷区渋谷3-9-10 KDC渋谷ビル8F
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 横山 佳幸
- 設立年月
- 2010年05月17日
- 従業員数
- 36名(2024/08現在)
- 平均年齢
- 31歳(2024/08現在)
- 資本金
- 1億円
- 株式公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 拠点・関連会社
-
グループ会社
・株式会社さいころ
・株式会社pieces - 事業構成比