株式会社コムスクエア
当社は創業以来、情報通信技術の進化とともに歩んできました。
特に強みとしている分野は、テレフォニーとインターネットが融合した技術です。
インターネット技術を提供する企業が大手から中小まで多数存在する中で、テレフォニー技術まで取り組めるノウハウと実績を持った企業は極端に少なく、その中でも当社はトップレベルの技術力と応用力を誇っています。この技術力から、現在の当社の事業基盤である「コールトラッカー」「パトロールクラリス」が生まれています。
「コールトラッカー」は、Webメディアの電話反響を正確にトラッキングできるサービスです。
その他にも様々なテレフォニーサービスを提供しており、電話するだけで自動的にSMS(ショートメッセージ)を送信する「SMS自由自在」、Web予約の内容を電話で通知する「Web電通知」など、幅広いサービスを展開しています。
また、「パトロールクラリス」は、当社が開発したエージェントレス型のサーバ・ネットワーク監視ソフトウェアです。
物理サーバ監視・ハイパーバイザー監視・ネットワーク監視に関わる導入コストと運用コストを削減すると同時に、高品質な監視を実現することを目的として開発されたサービスで、大手企業様をはじめ、1000社以上のお客様にご導入頂いている実績があります。
- 事業内容
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◆クラウドCTI事業/コールトラッカーをはじめとする、クラウドCTIソリューションの提供
◆ネットワークソリューション事業/パトロールクラリスなど監視・運用ソリューションの提供
◆SI&ERS事業/エンジニア派遣など - 本社所在地
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東京都中央区銀座1-3-1銀座富士屋ビル4F
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 上嶌 靖
- 設立年月
- 1989年11月28日
- 従業員数
- 80名(2015/12現在)
- 平均年齢
- 40歳(2015/12現在)
- 資本金
- 3億円
- 株式公開
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未公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 主要取引先
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<クラウドCTI事業>
ヤフー㈱様
㈱リクルートHD様
三菱UFJニコス㈱様 他
<ネットワークソリューション事業>
ニフティ㈱様
KDDI㈱様
㈱アルク様 他 - 事業概況
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クラウド時代を迎えた現在、市場は急速に拡大しています。
それに伴い、大量のサーバやネットワーク機器の監視・運用コスト削減というクライアントのニーズも着実に増えています。
当社の監視・運用ソリューション「パトロールクラリス」は、展示会やホームページなどから多数の反響を頂いており、リピート率も94%と高い信頼が寄せられています。
現在1000社を超える、大手IDC、キャリア、メーカー等にご採用いただだき、電話で自動通知を行う「アラートコール」、オープンソースや他メーカーの監視ソフトウェアなど異なる環境を統合的に活用できる「統合アラートビュアー」ほかの製品・サービスと併せてご愛用いただいています。 - 事業構成比
- 売上高
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2015年9月期:1,150百万円
- 営業利益