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株式会社ベガコーポレーション

企業メインイメージ

2016年6月28日には東証マザーズ市場へ上場し、現在は事業拡大フェーズにあります。
新規事業における開発・人材採用に投資し、ECを軸に国内外含めたサービス開発を強化しています。

■お客様の満足と感動をかなえる唯一のEコマース企業へ
当社は、2004年にEコマースで家具インテリア商品の販売を始め、2015年から世界へ向けてグローバルECプラットフォームをスタート、
さらに2018年には家具・インテリア・雑貨に特化したECメディアLaigをリリースしております。
変化の激しいEコマース市場をマーケット分析・数値分析をおこないながら、日々新たなサービスの開拓をおこなっています。
創業当時はたった2名でスタートしたベガコーポレーションも創立から15年目を迎え、従業員数は200名を超え、
今後は、創業当初のスピリッツをより意識し、今のマーケットにない新しいEコマースに向けて、研究開発などをおこないながら、日本から世界に向けて挑戦していきます。

■チャンスをつくりだすことができるのは、成長企業ならでは!
IT技術が日々進化し、新たなデバイスが登場してきている現在、Eコマース企業は売上や会社規模を年々拡大しています。
これからは新たなステージへの挑戦としてさらなるサービスの展開を視野にいれています。
そのため、新たな部署・役割等が増設され、責任のあるポジションを任せてもらえるチャンスは無限大です。
1年目は最前線で知識や経験を身に付け、どんどん活躍してください。どう成長していけるかはあなたしだいです。会社とともに未来に向かって成長していきましょう!

■MAKE NEW STANDARDS
創業当初、「家具をインターネットで買う常識をつくる」がわたしたちのテーマでした。
それが今では、ネットで家具インテリア商品を購入する方も増え、大手企業もネットに参入してくる時代となり、その中でさらに成長していくためには、常にフレッシュでクリエイティブなアイデアが必要になります。
小さいころからPCに触れる環境があったり、初めて持った携帯がスマートフォンであったりと、常日頃からインターネットやSNSに触れている皆さんだからこそ、できることがあるはずです!
当社で、あなたのアイデアをカタチにしてみませんか?「未知の常識を生み出す」方を待っています!

LOWYAがネット専業D2C事業から「OMO型D2C事業」へ進化を遂げるための転換期となっています!
「信頼して任せる」から成長が加速 社歴や年齢関係なく、どんどん任せていくのがベガの文化です!

■懇親会補助制度
■連続休暇制度
■表彰制度
■1on1制度
■資格取得補助制度
■書籍購入費負担制度
■階層別研修
■総合福利厚生制度(リロクラブ)
■社員割引制度
■インフルエンザ予防接種無料
■従業員持株会制度(奨励金あり)
■副業可(要申請)
■リモート勤務
∟出社頻度は随時変更になる可能性がございます。

事業内容

・家具インテリアなどのインターネット通信販売事業
・越境市場をターゲットとしたグローバルECサイトの運営等

役員略歴

◆代表取締役社長 浮城 智和
大学在学中、19歳の時に起業を決意し、数々の職業経験を経て、27歳でベガコーポレーションを創業。

本社所在地

福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス7階

代表者氏名
代表取締役 浮城 智和
設立年月
2004年07月
従業員数
230名(2023/03現在)
平均年齢
34歳(2023/03現在)
資本金
103万円
株式公開

東証グロース市場

外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

◆福岡本社
〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

◆東京支社
〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5F ワークスタイリング内

事業概況

2004年、ベガコーポレーションは6畳一間、PC2台、わずか2名からスタートしました。
会社の成長過程は常に挑戦し、新たな常識をつくり上げる作業の連続でした。
決して容やすい道のりではありませんでしたが、2016年度の売上高は100億円を突破いたしました。また、2016年6月にはマザーズ(現:グロース)市場への上場も果たし、ここからさらに新たなステージでの挑戦が始まります。

昨今はテクノロジーの進化により、もはやECだけでなく流通そのものが変化してきているように感じます。
家具の部門においては、流通のあり方から変えたいと思っています。さまざまな商品をもっとカッコよく魅力的にできないか?もっと革新的に買いやすくできないか?まだまだやるべきことは尽きません。
今後はAR・VRといった技術革新もさらに活発化すると予想され、インテリアとの相性もよく、当社にとって非常に重要なセクションだと感じています。自社以外のリアル店舗とも提携し、新たな価値やサービスを提供していきたいと考えます。

同時に、国内の人口減少に備え、海外に顧客基盤をつくる必要性を感じています。経済産業省の調査では、越境EC市場規模は年々拡大しているといわれております。
インバウンド市場も増加している今、まさにビジネス機会拡大であると確信しています。

この二点の関連分野に集中投資し、世界を舞台に流通を変えていくことが今後の展望です。

われわれは常に創業当時のスピリッツを忘れず、日本と世界の未来を見据えチャレンジし続けます。
そして今後も、新たな価値と最高のサービスをお客様に提供し続けることで、皆さまから必要とされる「無くてはならない存在」になれるよう情熱を燃やし突き進んでまいります。

2016年6月28日には東証マザーズ(現:東京証券取引所グロース市場)に上場しました。国内家具通販事業『LOWYA』を主軸に連続成長を続けてきた当社ですが、新規事業のグローバルECプラットフォーム『DOKODEMO』への事業投資もおこなっており、国内外におけるEC事業を展開しております。

事業構成比
売上高

2023年3月期 16,973百万円
2022年3月期 16,832百万円
2021年3月期 19,313百万円
2020年3月期 13,570百万円
2019年3月期 13,322百万円

営業利益

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