20新卒★完全自社開発◎EコマースサービスのITエンジニア募集【急成長中ベンチャー】上場企業 (福岡)

正社員
2020年卒

株式会社ベガコーポレーション

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通過ランク B ランクB以上で面接可能
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企業の特徴

2016年6月28日には東証マザーズ市場へ上場し、現在は事業拡大フェーズにあります。
新規事業における開発・人材採用に投資し、ECを軸に国内外含めたサービス開発を強化しています。

■お客様の満足と感動を叶える唯一のEコマース企業へ
当社は、2004年にEコマースで家具インテリア商品の販売を始め、2015年から世界へ向けてグローバルECプラットフォームをスタート、
さらに2018年には家具・インテリア・雑貨に特化したECメディアLaigをリリースしております。
変化の激しいEコマース市場をマーケット分析・数値分析を行いながら、日々新たなサービスの開拓を行っています。
創業当時はたった2名でスタートしたベガコーポレーションも創立から15年目を迎え、従業員数は200名を超え、
今後は、創業当初のスピリッツをより意識し、今のマーケットにない新しいEコマースに向けて、研究開発などを行いながら、日本から世界に向けて挑戦していきます。

■チャンスをつくりだすことができるのは、成長企業ならでは!
IT技術が日々進化し、新たなデバイスが登場してきている現在、Eコマース企業は売上や会社規模を年々拡大しています。
これからは新たなステージへの挑戦としてさらなるサービスの展開を視野にいれています。
そのため、新たな部署・役割等が増設され、責任のあるポジションを任せてもらえるチャンスは無限大です。
1年目は最前線で知識や経験を身に付け、どんどん活躍してください。どう成長していけるかはあなた次第です。会社とともに未来に向かって成長していきましょう!

■MAKE NEW STANDARDS
創業当初、「家具をインターネットで買う常識をつくる」が私たちのテーマでした。
それが今では、ネットで家具インテリア商品を購入する方も増え、大手企業もネットに参入してくる時代となり、その中でさらに成長していくためには、常にフレッシュでクリエイティブなアイデアが必要になります。
小さい頃からPCに触れる環境があったり、初めて持った携帯がスマートフォンであったりと、常日頃からインターネットやSNSに触れている皆さんだからこそ、出来ることがあるはずです!
当社で、あなたのアイデアをカタチにしてみませんか?「未知の常識を生み出す」方を待っています!

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開発環境
言語、環境
フレームワーク
開発環境 Amazon Web Service

会社情報

事業内容

・家具インテリア等のインターネット通信販売事業
・越境市場をターゲットとしたグローバルECサイトの運営等

役員略歴

◆代表取締役社長 浮城 智和
1976年福岡県北九州市生まれ。家具の商社で営業経験を積み、独立。2004年 (有) ベガコーポレーション設立。

◆専務取締役 手島 武雄
北九州市出身、1976年生まれ。高校卒業後信用金庫に入社、その後情報通信会社に転職。08年7月に専務取締役に就任。

本社所在地

福岡県福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

代表者氏名 代表取締役 浮城 智和 設立年月 2004年07月
従業員数

209名(2018/06現在)

平均年齢

32歳(2018/08現在)

資本金

8億8,022万円

株式公開

東証マザーズ市場

外部資金
調達額
主要株主
拠点・関連会社

◆福岡本社
〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

◆東京支社
〒107-0061 東京都港区北青山3-2-4 日新青山ビル4F

事業概況

2004年、ベガコーポレーションは6畳一間、パソコン2台、わずか2名からスタートしました。
会社の成長過程は常に挑戦し、新たな常識を作り上げる作業の連続でした。
決して容易い道のりではありませんでしたが、2016年度の売上高は100億円を突破いたしました。また、2016年6月にはマザーズ市場への上場も果たし、ここから更に新たなステージでの挑戦が始まります。

昨今はテクノロジーの進化により、もはやECだけでなく流通そのものが変化してきているように感じます。
家具の部門においては、流通のあり方から変えたいと思っています。様々な商品をもっとカッコよく魅力的にできないか?もっと革新的に買いやすくできないか?まだまだやるべきことは尽きません。
今後はAR・VRといった技術革新もさらに活発化すると予想され、インテリアとの相性も良く、当社にとって非常に重要なセクションだと感じています。自社以外のリアル店舗とも提携し、新たな価値やサービスを提供していきたいと考えます。

同時に、国内の人口減少に備え、海外に顧客基盤を作る必要性を感じています。経済産業省の調査では、越境EC市場規模は年々拡大していると言われております。
インバウンド市場も増加している今、まさにビジネス機会拡大であると確信しています。

この二点の関連分野に集中投資し、世界を舞台に流通を変えていくことが今後の展望です。

我々は常に創業当時のスピリッツを忘れず、日本と世界の未来を見据えチャレンジし続けます。
そして今後も、新たな価値と最高のサービスをお客様に提供し続けることで、皆様から必要とされる「無くてはならない存在」になれるよう情熱を燃やし突き進んでまいります。

事業構成比

Bg 14 02

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売上高

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営業利益

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