1. paiza転職トップ
  2. エンジニア求人情報
  3. ミート株式会社
通過ランク:C

ミート株式会社

企業メインイメージ

私たちは〈次世代コミュニケーションツール『MEET』〉を自社開発・製造・販売しているスタートアップ企業です。
『MEET』は、NFCタグを埋め込んだ名刺サイズのカード。これまでにないスピード感と手軽さで、瞬時にコミュニケーションの世界を無限に広げます。

スマホを『MEET CARD』にかざすだけで、個人ならプライベートのSNSアカウントやWebサイト等へ誘導。ビジネスであれば、ショップページや自社アプリにアクセスさせることができます。情報を受け取る側は、QRコードの読み込みをせずとも簡単に情報へアクセスでき、アプリをインストールする手間も時間も必要がありません。アナログからデジタルへの橋渡しが一瞬で完了できる新しいサービスです。


2022年に創業した私たちは、現在、社員・業務委託合わせ30名ほどの組織です。すでにIPOフェーズに入っており、さらなる事業拡大に向け採用を強化しています。
これまでデジタル領域で培ってきた経験を生かし、単なるNFCの販売だけではなく、あらゆるコミュニケーションをテクノロジーの力でアップデートしていきます。
新しいコミュニケーションを世の中のあらゆるところに。
ミート株式会社は常識を超えるやり方でチャレンジを続けていきます。
私たちとともに成長を目指すしていただける方からのご応募をお待ちしております。

導入企業における活用事例・実績の一例をご紹介します。

【アサヒビール株式会社 様】
◼︎日本初※!没入型ビールコンセプトショップにて『MEET』を採用
アサヒビールが銀座に展開している SUPER DRY Immersive experience は、最高品質のスーパードライの世界観を存分に味わえるコンセプトショップです。製造工程のこだわりを体験できるアトラクションブースや、ここでしか買えないオリジナルグッズ等を求めて連日、多くのお客さまでにぎわっております。こちらのコンセプトショップにて『MEET』を来場者限定特典の提供時にご活用いただき、スーパードライらしい体験を演出しています。

【メルセデス・ベンツ日本合同会社 様】
◼︎JAPAN MOBILITY SHOW 2023 のメルセデス・ベンツ日本ブースにて『MEET』を活用
メルセデス・ベンツ日本ブースは、「Electrification, Digitalization, Sustainability」をテーマに、メルセデスの"いま"を知ることができる5台の展示をおこない、音と映像と光の演出により、メルセデスブランドの最新の世界観を体験できる場として多くの来場者で賑わっていました。こちらのブースで『MEET』を活用いただき、来場者に新しいNFC体験を提供しました。『MEET』はブランドとファンの皆さまがさらなる出会いとつながりを深めるきっかけとなり、皆さまとともに未来のエンターテイメントを築いていきます。

【アート引越センター株式会社様】
◼︎インターンシップの予約率1.6倍UP!
業界最大級の就活支援イベントにおけるアート引越センターの特設ブースで、『MEET』に企業説明のスライドやインターンシップ・1DAY仕事体験の申し込み画面の表示をおこないました。『MEET』を使用する以前のデータと比較してインターンシップへの予約率が約1.6倍(12.3%→20%)となり、企業に興味を持った学生を次のアクションへと誘導する足がかりになりました。どんなスマートフォン(NFC対応端末)でもかざすだけで即コンテンツにアクセスすることができるため、ブースに立ち寄る時間がない学生とも、マッチングの機会を損失することなくコミュニケーションの場を生み出すことができました。

【アーティストOZworld 様】
◼︎音楽ライブでファンとの新たなつながりを創出!
and music株式会社がマネジメントを務めるアーティスト「OZworld」のZepp ONEMAN LIVE 2024 ”UTAGE”大阪公演(2024年12月8日)において、来場者限定のオリジナルノベルティとして活用されました。今回の導入により、アーティストとファンはより身近につながり、ライブ体験をさらに豊かなものにすることができました。
今後もand music株式会社は『MEET』を活用したアーティストへの導入企画を検討しており、アーティストプロモーションにおける新たな試みとして注目されています。

【日本生命保険相互会社 様】
◼︎LINE公式の登録者数が半年で100万人増!
『MEET』を6月末より導入を開始し、営業職員とのLINE友だち追加も順調に増加しています。また、公式LINEの友だち追加の増加数は、2023年の前半(1月~6月)は施策を実施していないので増加していないのに対して、後半(7月~12月)は、6カ月で100万人増加が実現できました。

事業内容

◼︎NFCチップ活用、およびその周辺領域の事業
◼︎広告代理店業、販売促進、およびマーケティングに関する企画・制作・コンサルティング
◼︎ホームページの企画、制作、販売、および保守
◼︎コンピューターソフトウェアの企画、制作、販売、および保守
◼︎コンピューターネットワークシステムの企画、設計、開発、販売、および保守
前各号に附帯する一切の業務

本社所在地

東京都世田谷区弦巻一丁目50番13号 ベースメントファクトリービル4階

代表者氏名
代表取締役社長兼CEO 岩城 功
設立年月
2022年06月30日
従業員数
30名(2025/02現在)
平均年齢
40歳(2025/02現在)
資本金
1,000万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
事業構成比