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株式会社Macbee Planet

企業メインイメージ

広告はそもそも単独で存在するものではなく、TVCMならTV番組の隙間に、インターネット広告ならインターネットメディアの隙間に存在するものです。ユーザーは本来、メディアのコンテンツ自体に価値を見出し、広告はそのついでに視界に入ってくるものといったポジションなのです。つまり、広告に比べてメディアコンテンツの価値は圧倒的で、メディアそのものの信用と信頼を利用しながら客観的評価やお墨付きを獲得する「PR」は、企業のマーケティングにとって最も理想的なものと言えるのです。

ただウィークポイントもあります。それはクライアントサイドのコントロールが困難であること。基本的にPR会社は固定フィーでメディアに情報を届けるところのみを担い、ニュースとして取り上げてもらえるか否かの保証や責任は負いません。すべてはメディアサイド次第なのです。すなわちPRもまた、クライアントがリスクテイクをしながら行うものだったのです。

そんな従来のマーケティング慣習を打ち破るべく、Macbee Planetは認知領域において絶大なポテンシャルを持つ「戦略PR」さえも成果報酬で提供することを開始しました。これにより、認知・興味・関心・比較検討・購入・離脱防止に至るすべてのファネルを成果報酬で一気通貫する「唯一無二のマーケティングカンパニー」として、クライアントリスクの極小化を実現するマーケティングサービスの実現に挑んでいきます。

Macbee Planetは、「データ×テクノロジー×コンサルティング=成果報酬型マーケティング」という独自のビジネスモデルを通じて、マーケティングの仕組みそのものを変革し続けてきました。そして2024年、戦略PRビジネスを事業ドメインに加え、認知・獲得・リテンションの全ファネルを成果報酬サービスで一気通貫させていきます。

「すべてのマーケティングを成果報酬に」

クライアントのリスクを最大限抑えた新たなマーケティングサービスを創造し、業界を変え、社会を変えるべく、Macbee Planetは「唯一無二のマーケティングカンパニー」を目指します。

事業内容

LTVマーケティング事業

本社所在地

東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル 5F

代表者氏名
代表取締役社長 千葉 知裕
設立年月
2015年08月25日
従業員数
40名(2025/01現在)
平均年齢
--
資本金
26億3,587万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
事業構成比
通過ランク:B
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