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株式会社あつまる

企業メインイメージ

株式会社あつまるは2013年に設立。「マーケティング×IT」のノウハウ・知見をもとにした企業の成長をサポートする総合的なDX支援サービスを展開しております。

【事業内容】
■DXソリューション事業
経営課題に合わせて最適なDXソリューションを提供。DXを軸とした企業の経営戦略のリデザインをおこないます。

①マーケティングDX
「さようなら、あいまいな集客」成功確率の高いマーケティングDX戦略を提案し、最小のコストで最大の成果を実現します。

②新卒採用マーケティングDX
「成長企業に、奇跡の出逢いを」優秀な学生と成長企業の出逢いをつくり、日本企業の成長発展に貢献します。

<特性>
クライアントのビジョン実現に向け、成長可能性資料作成や中期経営計画策定のサポートに始まり、課題の抽出、戦略立案、ツール開発・導入・定期ミーティングまで一貫性を持って関わっております。
関わる業界は、ブライダル、住宅不動産、葬儀、食品、芸能・エンタメ、美容など様々です。あつまるでは、日本を支える企業の成長を加速させることで、日本全体の成長に貢献いたします。

【サービス内容】
①マーケティングDX(集客)の場合
・現状分析・集客計画策定 -「マーケティングレポート」
・Webサイト
・インターネット広告
・ランディングページ
・動画制作
・ポータル改善
・パンフレット
・SNS運用
・MA導入支援
・定期MTG「超あつまる会議」

②新卒採用マーケティングDX(採用)の場合
・現状分析・採用計画策定 -「リクルーティングレポート」
・採用サイト
・説明会資料
・ナビ媒体改善
・採用動画
・採用パンフレット
・採用定期MTG「超学生あつまる会議」

■データドリブン
あつまるが保有しているビッグデータには、実際に効果検証した”ナマの施策データ”やその実行時期の決算データ、さらには世の中のマーケティング/採用マーケティング成功事例・失敗事例を大量に蓄積されております。支援実績は800社以上。その弊社過去実績データとパブリックデータを掛け合わせた正しいデータの活用で再現性を担保しながら、企業の課題に合わせた最適なソリューション提案をおこなっています。

■一気通貫の社内部隊で戦略に一貫性を
プロジェクトを進めるにあたり、まずはコンサルタントと契約して、サイト制作は制作会社に依頼し、広告は専門代理店に依頼する…なんてこともよくあると思います。このように多くの会社、組織が関わることで情報屈折が起き、戦略の大枠がずれて結果採用全体が上手くいかなくなるケースがよく散見しております。あつまるではプロデューサー、マーケティングデザイナー、エンジニア、データアナリスト、Webマーケター、コピーライターなど各分野のプロフェッショナルがプロジェクトを組み、戦略がぶれることなく一貫してクライアントへの価値提供・価値創造に取り組んでいます。

■顧客感動に向けた行動原則
わたしたちの企業理念に掲げているミッション(顧客に対する任務)は「誠実に、そして確実に - 顧客感動のために、自分自身とあつまるの全知全能を注ぐ。」です。各分野のプロフェッショナルが同じ価値観、同じベクトルで顧客感動に向けて日々の業務にあたっています。

当社では、社員同士の連携とモチベーション向上を目的としたさまざまな取り組みを実施しています。まず、東京と福岡のコミュニケーションが希薄にならないよう、本社間で常時音声付きのテレビ中継をおこない、リアルタイムでの情報共有を図っています。これにより、物理的な距離を感じさせず、同じ価値観と方向性で仕事を進めることができます。

感謝の気持ちをアウトプットする「ありがとうカード」の運用や、朝礼で24時間以内の嬉しいできごとを発表する「グッド&ニュー」など、社員同士が互いを尊重し認め合う文化を醸成しています。また、半期に一度の「決起集会」では、サポーターやパートナーをお招きし会社の総括をおこない、いつも応援してくださる方々ともコミュニケーションを深めています。さらに、社員の誕生日には朝礼や終礼で、手づくりの色紙や贈り物をプレゼントすることで、全社員で祝うハッピーな文化を大切にしています。

毎年夏には、若手メンバーが中心となり、海や川でBBQを実施します。イベントを通じて多くのメンバーとコミュニケーションをとり一致団結し、明日からの活力としています。また、成果を出した社員を表彰する「社内表彰制度」や、長期勤務の社員に感謝の気持ちを込めた「勤続研修」も実施し、非日常的な体験を提供することで高いフィールドを知る取り組みもおこなっています。特定の賞を獲得した社員や選抜された社員には「国内研修」や「海外研修」の機会を提供し、一流の方々の価値観を学ぶ場を設けています。

健康経営への取り組みとしては、野球部やヨガ、キックボクシング、卓球部など、さまざまなスポーツ活動を通じて社員の健康を促進しています。

これらの取り組みを通じて、当社では社員の健康とモチベーションを高め、働きがいのある環境を提供しています。

事業内容

・マーケティングDX
・新卒採用マーケティングDX

本社所在地

東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21F

代表者氏名
代表取締役社長 石井 陽介
設立年月
2013年07月01日
従業員数
60名(2024/07現在)
平均年齢
32歳(2024/08現在)
資本金
1,987万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

■福岡本社
福岡市中央区大名2-6-50 福岡大名ガーデンシティ7F

事業概況

「DXソリューションの提供」を軸に時代・マーケット・ターゲットに合わせた情報伝達手段を戦略立案から効果測定、改善案とPDCAサイクルをハイスピードにまわすことで、業績向上・企業発展のお手伝いをしています。

社会の急速なデジタル化により、企業はビジネスモデルの変革を求められています。
社会的なIT人材不足を受け、総合的なDX支援の需要が大きくなっている中で、わたしたちは「マーケティング」「新卒リクルーティング」の観点からデジタライゼーションを促進し、クライアント企業の経営戦略のリデザインに貢献します。

上記ビジョンおよび方針に向けて、当社ではビジネスモデルの方向性について下記2点を定めました。

①事業領域の拡大
当社は設立以来、「集客」領域にフォーカスしたビジネスを展開してきました。近年、「働き方改革」により仕事のリモート化が進み、コミュニケーションが希薄化する中で、企業としての「想い」や「理念」を共有する重要性が高まっており、「フィロソフィ」に関する相談が増えてきています。また、理念を共有する人材の「リクルーティング」や、パラダイムシフトに伴う「マーケティングDX」など、ニーズが広がっています。当社は、これまでに培ってきた「マーケティング×IT」の知見をもとに、企業へのサポート領域を広げていきます。

②ストックビジネスの強化
デジタル技術の浸透に伴い、社会の変化スピードは年々速くなっており、人々のニーズも併せて常に変化しています。
そのため、単発的な施策では変化するニーズに柔軟に対応することが困難になっており、継続的なPDCAサイクルの回転が不可欠になっています。当社としましては、これまで以上に「ストックビジネス」に注力し、デジタル技術等のDXを組み込んだコンサルティングサービス「超あつまる会議」を強化することで、クライアント企業と安定かつ継続的な関係を構築し、企業の中期経営計画実現をサポートします。

事業構成比
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