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株式会社ファンコミュニケーションズ

企業メインイメージ

◆ファンコミュニケーションズについて
1999年の創業以来、国内最大規模の成功報酬型アドネットワーク企業として、
成長を続けるインターネット広告会社です。
プロダクトとして、アフィリエイト広告サービスA8.netや
スマートフォン向けアドネットワークnendなど、
自社で企画開発し、複数の事業領域で国内トップクラスのシェアを獲得しています。

2005年には業界最速でジャスダック証券取引所に上場を果たし、
2014年には東証一部(※)へ市場変更をしました。
※現在はプライム市場です。

◆ミッション
生産者と消費者のどちらの顔も持つ「プロシューマー」を作り上げる・サポートするのが我々のミッションです。
創業当時から事業展開しているアドネットワークサービスである『A8.net』『nend』では、広告主、Webサイト/アプリ制作者(メディア)、消費者の3者間に成果重視の広告モデルを導入し、最大最適なWin-Win-Winの関係を実現しています。
今後、このミッションの元、インターネット広告事業以外の事業展開もし、プロシューマーの喜びを最大化できる企業へと進んでいきます。

◆FANCOMIの強み
当社の強みは、DNAでもある「つくる、信じる、コツコツと」です。
新しい価値をつくり、その可能性を信じる。つくったものが、たとえ社会にすぐに受け入れられなくても、諦めず、コツコツと前進していくところです。

その価値の1つが当社の主力のサービスである「インターネット広告」です。
今でこそ成功報酬モデルの広告サービスは市場に受け入れられていますが、顧客に成果が発生しない場合は当社の売上も発生しないという収益モデルはとても厳しいものです。
そして、その制約条件により当社の組織そのものが徹底的な顧客志向組織に導かれています。
そのベースがあるからこそ顧客から信頼を獲得し続けることができており、それを下地として新たな事業の展開も進めやすい環境です。

事業内容

【インターネット上における成果報酬型広告の企画提案業務全般】

■アフィリエイトサービスプロバイダー『A8.net(エーハチネット)』
■スマホアプリプロモーション専用アドネットワーク『seedApp(シードアップ)』

――自社運営コンテンツ――
■オンラインモール (NTTドコモ社との共同事業)『d払いポイントGETモール』 など

――新規事業として企画開発中のサービス――
■ネットラジオ事業『GERA(ゲラ)』
■その他、企画・検証中の事業も複数あり

本社所在地

東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル2F

代表者氏名
代表取締役社長 二宮 幸司
設立年月
1999年10月01日
従業員数
507名(2023/03現在)
平均年齢
33歳(2023/10現在)
資本金
11億7,367万円
株式公開

東証プライム

外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

◆グループ会社
株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバル
mint株式会社

主要取引先

楽天株式会社
ヤフー株式会社
株式会社サイバーエージェント
Amazon.com、
株式会社アドウェイズ
GMOインターネット株式会社
株式会社エイチ・アイ・エス
株式会社ナイキジャパン
健康コーポレーション株式会社
オルビス株式会社
株式会社ガリバーインターナショナル
株式会社ベルーナ
株式会社リクルート
株式会社マイナビ 他多数

事業構成比
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