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株式会社ファンコミュニケーションズ

企業メインイメージ

■ファンコミュニケーションズについて
私たちはアフィリエイトサービス「A8.net」を主力に、インターネットマーケティングの最前線を走り続けている企業です。


■ビジョン「プロシューマー・ハピネス」
モノがあふれ、情報が飛び交う今の時代。 かつての「つくる人」と「消費する人」が明確に分かれていた時代はインターネットの登場で終わりを迎えつつあります。
プロシューマーとは生産者の意味をもつ「プロデューサー」と、消費者の意味をもつ「コンシューマー」、この両方の顔を持ち合わせた人々のことを言います。
私たちは、そんな変化の中で、 “新しい価値をつくり、その可能性を信じて、コツコツと前進してきたプロシューマー”の可能性に着目し、彼らと共に歩む道を選びました。
プロシューマーが生み出した価値を拡大していくためには、「デジタルマーケティング」の活用が欠かせません。
プロシューマーがもっと「簡単に」「スムーズに」デジタルマーケティングを実践できるサービスやサポート環境を整備し、これからもプロシューマーと共創しながら、新しい価値とハピネスを生み出し、より豊かな社会の実現を目指して歩み続けます。


■挑戦と成長を後押しする事業の多角化
主力事業である「A8.net」は業界内で確かな地位を築いていますが、私たちは挑戦を続けています。
LINEを活用したデジタルマーケティング支援ツール「N-INE」や、インフルエンサーマーケティング支援「LUMOS」、お笑いラジオアプリ「GERA」、オンラインサロン「YOOR」など、デジタルマーケティングの枠を超えた新しいサービスも次々と生み出しています。


■上場企業としての安定性と、ベンチャー気質の融合
東証プライム市場に上場している安定した経営基盤を持ちながらも、新しい価値を創造しようとするベンチャーのような熱量とスピード感があります。
堅実な経営の中で、大胆なチャレンジができる環境は、キャリアを築く上で大きな魅力です。

会社説明動画:https://youtu.be/F7QvFjy_qXU

生産(producer)と消費(consumer)のどちらの顔も持つ者を「プロシューマー」と定義し、プロシューマー支援事業を展開しています。
事業内容

◆成功報酬型アドネットワーク事業
・アフィリエイトサービスプロバイダー『A8.net(エーハチネット)』
・スマホアプリプロモーション専用アドネットワーク『A8app(エーハチアップ)』

◆新規事業
・ネットラジオ『GERA(ゲラ)』
・LINEマーケティング支援『N-INE(ナイン)』
・オンラインサロンプラットフォーム『YOOR(ユア)』
※その他、企画・検証中の事業も複数あり

本社所在地

東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル2F

代表者氏名
代表取締役社長 二宮 幸司
設立年月
1999年10月01日
従業員数
415名(2024/12現在)
平均年齢
35歳(2024/12現在)
資本金
11億7,367万円
株式公開

東証プライム

外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

◆グループ会社
株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバル
mint株式会社
株式会社WAND

主要取引先

楽天株式会社
ヤフー株式会社
株式会社サイバーエージェント
Amazon.com、
株式会社アドウェイズ
GMOインターネット株式会社
株式会社エイチ・アイ・エス
株式会社ナイキジャパン
健康コーポレーション株式会社
オルビス株式会社
株式会社ガリバーインターナショナル
株式会社ベルーナ
株式会社リクルート
株式会社マイナビ 他多数

事業構成比
目次