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あまた株式会社

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

あまた株式会社は、自社のモバイルオンラインゲームが世界中で親しまれて、世界の人と人をつなぎ、関係をよりよく、楽しくすることを目指します。オンライン、モバイル、コンシューマゲームにおける豊富な開発経験があり、ゲームコミュニティ運営およびアイテム課金に対するノウハウを多数持っています。これらのノウハウを生かして、今までにない、新しいエンターテインメントコンテンツを世に送り出していきます。

◆日本から世界のモバイルインターネットを変える
代表は、国内外6社でディレクター・プロデューサーとして活躍し、ゲーム業界で多数の実績を持つ人物。発売当時ブームを巻き起こし、その後も長きに渡って人気を呼んだPlayStation用ゲーム「どこでもいっしょ」の担当ディレクターも務めました。
当社を設立した後は、受託案件を中心に開発しながら自社タイトルの開発も積極的に実施。2014年8月にはメディア事業を立ち上げるなど、幅広く新規事業も展開しています。今後は、ゲームを主軸としつつ事業を拡大しながら、総合的なコンテンツ企業となることを目指しています。

当社では「失敗を恐れず挑戦する」エンジニアを募集しています。強い向上心・意欲を持っている人であれば、年齢・学歴・国籍・性別は問いません。既に6つの国籍を持つスタッフが共に働き、社内の25%は女性が占めています。是非一緒に成長し、そして世界のモバイルインターネットを変えていきましょう。

コンシューマ開発経験者や大規模案件の開発経験者など、経験豊富なメンバー。ノウハウを学ぶことが出来ます。
当社は社員の10%が外国籍、25%が女性です。多様なメンバーと切磋琢磨していきましょう!
事業内容

ゲーム事業
メディア事業

【支社:札幌スタジオ】
札幌市中央区北一条西3-3-41 マルイト時計台前ビル7階

役員略歴

◆代表取締役社長 髙橋宏典
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント、テクモ株式会社(現株式会社コーエーテクモゲームス)など、国内ゲーム会社4社、韓国ゲーム会社2社で、ディレクター、プロデューサーとして活躍。株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント在籍時代にディレクターを担当したゲーム『どこでもいっしょ』は、マルチメディアグランプリ1999通商産業大臣賞(グランプリ)、第4回日本ゲーム大賞など、多数の賞を受賞。シリーズ累計200万枚を超え、10年を経た今も続編が発表され続けるロングヒットシリーズとなっている。韓国および日本のオンラインゲーム企業勤務時の業務から、コミュニティに対する知見が広く、オンラインゲームの開発・運営に対する経験・知識も豊富である。

本社所在地

東京都新宿区北新宿1-5-2 佐藤ビル5階

代表者氏名
代表取締役社長 高橋宏典
設立年月
2008年06月25日
従業員数
85名(2015/01現在)
平均年齢
35歳(2015/01現在)
資本金
3,760万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主

役員
ブログビジネスファンド投資事業有限責任組合(GMO VenturePartners 株式会社)

主要取引先

株式会社アーゼスト
ACCESSPORT株式会社
株式会社アクワイア
株式会社インタラクティブブレインズ
NHN Japan 株式会社
NTL株式会社
株式会社エムティーアイ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
キューエンタテインメント株式会社
KLab株式会社
グリー株式会社
株式会社 KT Japan
株式会社サイバークエストコーポレーション
株式会社サイバード
GMOインターネット株式会社
GMOゲームセンター株式会社
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社ゼロディブ
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社ダイスクリエイティブ
株式会社D2C
株式会社DropWave
株式会社バンダイナムコゲームス
株式会社マーベラス
株式会社ミクシィ
株式会社モブキャスト
株式会社ロボット
nxTomo Games Limited.

(敬称略・五十音順)

事業概況

2008年6月 新宿区早稲田鶴巻町マルヨシビルに株式会社たゆたうを設立
2010年1月 第三者割当増資を実施
2010年3月 本社を新宿区山吹町江戸川橋東誠ビルに移転
2012年8月 本社を新宿区北新宿佐藤ビルに移転
2013年5月 本社新宿区北新宿佐藤ビルを増床
2013年5月 開発拠点として札幌市中央区に札幌スタジオを開設
2015年9月  本社新宿区北新宿佐藤ビルを増床
2017年8月  社名を株式会社たゆたう から あまた株式会社へ変更

事業構成比
目次