株式会社コルボ
【企業ステートメント】
ひとりでも多くの⼈の 健やかな⽇々を⽀えていくために。
たえまない医療の進化と変化を、
医療従事者へと、今を生きる人たちの暮らしへと、
確実に、スピーディに、つなげていくこと。
最新かつ高度な専門性で応え、正確に伝えていくこと。
最適なメディアと表現でかたちにし、効果的に届けていくこと。
ひとりひとりの可能性と力を信じて。
わたしたちにしか生み出せないコミュニケーションで。
ヘルスケアと人の、医療と社会の、
どこまでも確かなつながりをかなえていくこと。
【事業内容】
わたしたちがご提案するWebプロモーションは、いわば「ひとり歩きする営業支援ツール」です。限られたリソースで最大の営業効果を狙うとき、ときと場所を選ばないWebメディアには無限の可能性があります。「医療×Web」ー ますます有用性が高まるその関係をプロデュースしてまいります。
【主なサービス内容】
◼︎医療従事者向けサイト、一般・患者様向け啓発サイト、コーポレートサイト、病院サイトなどの制作
・スマートフォン対応(レスポンシブデザイン)
・メディカルライターによるプロモーション規制を遵守した高精度コンテンツの企画・制作
・医学専門校閲スタッフの徹底チェックによる品質管理
◼︎万全のSEO対策・サイト運営
・アクセス数を増やすための総合的なSEO施策
・運用開始後のアクセス解析レポート提出、改善案のご提案
◼︎柔軟なシステム構築
・CMSによるサイト構築(ご担当者様の運用負担を軽減)
・会員制システム構築
・e-ラーニングシステム構築
・ECサイト制作
◼︎インタラクティブメディア活用による新しい価値のご提案
・学会・セミナーでのiPadアンケート(オフラインでの集計、個人情報取得、手書き入力可能)
・iPhoneやiPad、Android用のオリジナルアプリ制作
◼︎ネットプロモーションのご提案
・ご予算に合わせ、費用対効果を最大限に実現するプランをご提案
・DSP広告/動画広告/SNS広告やLINEスタンプ制作
◼︎ヘルスケア分野の知識と経験に基づき企画を具現化するチカラ
弊社では、あらゆる診療領域の医薬品、医療機器を手掛けてきた経験から、ヘルスケアプロモーションのノウハウを豊富に蓄積しています。
疾患啓発による潜在患者の掘り起こし、有効性のキーエビデンスに基づくメッセージ浸透、安全性情報の提供による適正使用促進、メーカーとしての発信力強化のための社内教育充実――。目標達成に向けた最も効果的なプロモーションプランと、それを具現化するツール開発をご提案し、実行します。
◼︎社内のチームによる学術・制作一貫体制
学術的エビデンスに基づいた医療情報や製品情報を素早くお届けするために、弊社は制作のほぼすべてを内製化し、ワンストップでお応えしています。また、各種媒体による制作物の一括納品を可能にすることで、最終的な制作スピードや品質の向上、そしてトータルコストの軽減といった大きなメリットを生み出します。
◼︎医療専門の社内校閲部門
制作業務の中核をなす学術情報部では、「プランニング&メディカルライティングチーム」と「プロモーションコードチェックチーム」の協議により、製品メリット訴求に最適なストーリーとメッセージ表現を創出します。さらに「医療専門の校閲・校正チーム」が、数値・出典の表記など細部にわたって反復チェックし、情報の信頼性・品質を徹底的に担保しながら制作進行していきます。
◼︎研修制度(新卒対象)
外部講師を招いての新入社員向け社会人研修や、各制作部門を知るための体験入部研修、営業部員によるプレゼン研修、協力会社の印刷工場見学などをおこなっています。
◼︎資格試験受験補助制度
業務に関する資格試験の受験費用を会社で負担しています。
◼︎学会セミナー聴講補助
常に進化し続ける医療業界における最先端の研究や潮流を知るために、学会セミナー聴講を推奨しています。学会への参加費用は会社で負担します。
◼︎参考書籍購入制度
業務に関連する参考書籍購入費は会社で負担します。購入書籍は共有スペースの書棚に分野別に保管され、いつでもだれでも閲覧が可能です。
◼︎美術館入場料補助
美術館、展覧会などの入場料を一部会社で負担します。
クリエイティブ表現を提供する企業の一員としてすべての社員に対し、自らの感性を磨き続けることを推奨しています。
- 事業内容
-
ヘルスケア専⾨のセールスプロモーション会社
・メディカルライティング
・グラフィックデザイン
・映像制作/3DCG
・Webデザイン - 本社所在地
-
東京都中央区⽇本橋3-10-5 オンワードパークビル7F
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 内堀 雅彦
- 設立年月
- 1993年12月10日
- 従業員数
- 74名(2024/04現在)
- 平均年齢
- --
- 資本金
- 9,000万円
- 株式公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 事業概況
-
2020年1月からは、医師会員12万人を擁し、ヘルスケア領域専門のWebコンテンツ配信事業を手がけるメドピア株式会社(2020年9月東証一部上場)の傘下となり、医療現場に対し、精度の高いニーズ調査に基づくより効果的なコミュニケーション施策の立案・実行が可能となるなど、親会社とのシナジーは医療業界から注目を集めています。
- 事業構成比