フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」というミッションのもと、購買データや店頭データなどを管理・分析する国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」をベースに、小売店様・メーカー様のセールスリフトを実現するソリューションを提供しています。
消費行動の変化や顧客ニーズの多様化により、顧客体験価値を高める効果的な施策が求められ、これまで以上にデータに基づく事業戦略の立案や実行、効果検証の必要性が高まっています。
フェズは、複数の大手リテール事業者とパートナーシップを組むことで、約1億ID分のID-POSデータ※と連携し、購買データや店頭データ、バイヤー施策データ、販促データなどを管理・分析するリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供してします。
リテールデータプラットフォーム「Urumo」では、ID-POSデータに加え、株式会社インテージが保有する業界最大級の商品情報データベースや全国約1,200チェーン・約100,000店を網羅した店舗情報データベース「i-Store DB®︎」、株式会社unerryが保有するリアル行動データとも連携。広告×販促×店頭のワンストップソリューションで、小売店様およびメーカー様のセールスリフトを実現します。
リテールメディア事業(リテール業界のデジタルトランスフォーメーションに関連する事業)等
東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町3階
出雲オフィス:島根県出雲市塩冶善行町14番地1