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ourly株式会社

企業メインイメージ

日本の従業員エンゲージメントは、諸外国と比べて低いと言われています。
重ねて、超高齢化社会に伴い、働く期間は延長・・・。

そこから導き出される答えは

『日本人は働く期間は長いのに、みんな仕事に誇りを持てていない』

これって大きな問題だと思いませんか?
どうすれば従業員ひとりひとりが楽しく働けるのか。
組織論や育成論はあるものの、アナログなやりとりが多く、再現性がある方法とは言えない状況です。

なので私たちourlyは、
・いきいきとした組織を作れるプロダクト
・それを可能にするノウハウ
を提供することで、
従業員ひとりひとりがいきいきと輝ける社会を作っていきたいと思っています。

また、従業員エンゲージメントが高い会社は、中長期的に売上や利益が高いこともわかっており、
私たちourlyが多くの企業の従業員エンゲージメントを高めることができれば、
社会に大きなインパクトを与えられると思っています。

◆自分の意志を持って主体的に動く
- 主体的な人ほど改善を考え、決断ができる
- 他のメンバーに新しい気づき・着眼点を与えられる

◆技術と仕事を楽しむ
- 楽しむ気持ちが成長促進剤であり、物事をポジティブに捉えられる
- 楽しむ気持ちを持つと改善点が見えてくる

◆コミュニケーションを取る時に他者視点に立つ
- 思いやりを持った会話が出来ると仕事をスムーズに進められる
- 保守性の高いコーディングにも繋がる

◆自分の仕事を限定せず、チャレンジする
- 自分の仕事を限定しないことで新しい気づき・発見に繋がる
- 全員が守備範囲を広く持つとシナジーが生まれやすい

◆他の人から学ぶ姿勢を持つ
- 学ぶ姿勢から他人へのリスペクトが生まれ、自身も成長できる
- 年齢・経験関係なく、学ぶ姿勢があれば新しいチャレンジに繋がる

◆チーム思考を持ってチームにポジティブな影響を与える
- 自分だけではなくチーム全体の成長に繋がる
- お互いに良い影響を与え合うことで自分自身の成長にも繋がる

◆オープンフラットな組織
社内コミュニケーション改善のプロダクトを作っているからこそ、弊社のコミュニケーションから活性化していこうという文化があります。
学生の意見だろうと、役員の意見だろうと、同じ観点で検討し議論しています。
どうすれば他の企業のコミュニケーションが改善するのか・自社のコミュニケーションが加速するのか、日々チームにて議論するようなwhyを大事にする文化です。

◆10倍思考
スタートアップ、ベンチャーらしく小さな改善よりも、大きな改善を日々考えています。
「数値を10倍にするためには何ができるか?」「10倍成長するためには何をするべきか?」

◆クライアントファースト
お客様の成功をあらゆる側面から考え抜いています。
クライアントよりもクライアントの組織改善に本気になり、ユーザーのメリットにはならないことはしません。

事業内容

・社内報CMS『ourly(アワリー)』の開発・運用
・相互理解ツール『ourly profile(アワリープロフィール)』の開発・運用
・インナーコミュニケーションメディア『ourly Mag.』の運営

役員略歴

代表取締役/CEO 坂本 良介

神戸大学経営学部卒業。
新卒でプレミアムペットフードなどを販売するベンチャー企業に入社。WEBマーケ/MD・販促/サイト設計・システム構築まで広く携わり、通販事業部責任者・全社webマーケティング責任者を担当。
株式会社ビットエーに入社後は大手HR企業のサービスグロースのためにUX/UI設計・チームマネジメントに携わる。
その後、新規事業としてourlyを立ち上げに関わり、事業計画の立案/実行、プロダクトオーナーを担当。2022年4月に分社化。

本社所在地

東京都品川区西五反田7丁目22-17 TOCビル4階26号室

代表者氏名
代表取締役CEO 坂本 良介
設立年月
2022年04月01日
従業員数
40名(2023/08現在)
平均年齢
29歳(2023/08現在)
資本金
5,000万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

株式会社ビットエー

事業構成比
通過ランク:B
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